読者登録お願いします
スポンサーリンク

体のゆがみも思考のゆがみも 癖を治しちゃえばいいのです の巻

DSC_0843

さて新作のブレス 素敵でしょ~といっても 対面の方に組んだもので

一般の販売してないですスが

14mmのラリマーとマダガスカル産のローズ使った豪華版

自分でいうのもあれですが めっちゃお買い得なお値段

ま、そこらで買うとさすがに高いです!!

ちなみにブレス売ってますか?占いや霊視、電話の鑑定お願いしますの問い合わせ

多いですが やってないです ごめんなさいという感じで はい

病気の方やご家族様にお守りとしては組ませていただきますが それ以外はしてないです

さてレポ
魔よけブレスさんとジュピターブレスさんを重ね付けするようになって約2ヶ月です。

骨格の形による?ヘルニアで痛みとは一生のお付き合い、と診断されて一年。
ブレスさんを重ね付けし腰の下に当てて眠るようになり、

徐々に痛みが和らぎ、2週間程前からは鎮痛剤を服用せず、湿布も貼らずに生活が出来るようになりました。
そして五十肩も嘘のように治りました。

運動を始めた事もあるかもしれませんが、何よりも前向きな気持ちを芽生えさせて頂いた事、いつ見ても綺麗で穏やかな気持ちにさせて頂ける如意輪様・ブレスさん、

そして御縁を繋いで下さったジミヘンさんのお陰と喜んでおります。ありがとうございます。(もちろんご先祖様の御加護でもありますよね)

そして詳細は省きますが、ただ同然で家族で海外旅行に行けることになりました。

私の考えなのですが 痛みやコリなんかはまず病院です

例えば骨格のゆがみ等って 筋肉の癖じゃないですか

それがある限り 例えばいくら憑依やら念が取れても

そっちからの痛みは取れるかもですが 骨格のゆがみからの痛みって

中々 なのでそっちや医療プラスアルファくらいで

スポンサーリンク

まず体のバランスと思考の癖といいますか そこ大事な気がします はい

私思考もトレーニングといつも言いますが

もし自分の思考がすぐ じぶん的には嫌いな方向に行くのであれば

そこ自覚してて 何もしないのは 単なる甘えです はい

嫌なら変えればいい そう思わないのは本当にいやと思ってないのです

もしくは そこまでして変えたくはないくらいで

(いつも言いますが 動けないと動かないは別で 動けないのは仕方ないのです)

でですね 皆さん勘違いしとりますが 体の癖も思考の癖も

そんな 2,3日で治るもんじゃない

だってさあ 産まれて何十年と蓄積して形成された癖ですから

焦らず少しずつでいいのです 効果なんて見えないと焦らなくても

今世で治らなければ まあ 来世くらいに治ればでも

人間進歩が見られず焦るとですね 続かないしろくなことない!!

多分それって 大事なのは結果よりも継続じゃないっすかね~

世の中ですね 結果が大事なことと

過程が大事なことと

継続が大事なことがあって ま、全部大事でしょ!!といわれりゃそうだけど

なかなか全部なんて無理 今やってることって何が大事かを

見極めながらやるのも大事かもね~

ちなみに私企業コンサルって 結構ここを突っ込みます!!

おかれた状況で変わるじゃんね ごっちゃはダメよってね

これも私がいつも言う 悩みをほどいてくと ああ、こんなもんねと思えて

結構解決しちゃいますよという

コメント

  1. 匿名 より:

    体の歪みと心の歪み!分かります。ところで、作っていただいたブレスレットが、どんどん乳白色に;;更に、ひびも見られます;;私の悪い何かを吸っているのでしょうか?

  2. 今日は匿名 より:

    あまりに身体が硬いのでダンススタジオの講師の人に「これは精神的なものが何かあるんじゃないか」言われて、あるんだろうな、きっと、長年の積み重ねでちょっとやそっとストレッチしても効かなくて、それでもやらないよりやったほうがいいと思うので、やってますが・・・
    あまりの身体の硬さに嫌になっていたところです
    気長にストレッチします。
    霊障で硬くなってるってことはないですよね?

  3. ミナ より:

    ジミさんに質問です。
    思考の癖にまんまと振り回されて不惑の歳にも迷ってばかりなんだけれど、癖の治し方って例えばどんなですかね?
    ワタシから見て、いいなぁ、この人のこの感じこの考え方。
    ていうのを最初はまるまる真似してみたりも良いものでしょうか?
    素の気質や力量が違うとかあったらまた別な癖の治し方が良いのかな…
    人の言うことを気にしないしクヨクヨしない報告に持って行きたいですー。

  4. 匿名 より:

    体のバランスと思考の癖、ホント大事ですよね。

    頂いた病気ブレスで肩と体がだいぶ軽くなったので、ブレスに頼りきりも良くないかもと思い、
    心屋仁之助さんの本読む+行動で思考の詰まりを取りつつ、筋トレしてるのですが、日に日に調子良くなります。驚くくらい。

    特に筋トレは体に意識集中するので気持ち沈みにくいですし。

  5. ジミヘン より:

    癖の治し方?トレーニングです 私の口癖 思考もトレーニングです はい
    多分治んないのは そこまで直さなくても~とどっかで思ってるのです

    ガチで直したかったら 何をおいても直そうとしますから 
    常に意識して また癖が出てる と思ったらその都度改善

    思考だったら 本読んだりもけっこうありです
    あとですね 焦っちゃうとかね すぐに効果でないと焦ってだめだ 私~みたいな

    とりあえずダメな私も認めてですね それも含めて私で さてがんばろっかな~みたいなとか

    ま、ご自分であうほうほうさがしゃいいのです

    色落ちはしますよ 気にせずに全く ひびもはいたのか
    最初からクラックが入ってたのかわかんないですしね

    ちなみに私のも結構色あせてますがきにしない

    気になったら浄化やらしときましょ

  6. ミナ より:

    ジミさんありがとうです、忙しい時に( ´ ▽ ` )
    すぐ弱気になるけど、人を脅えさせたり、すぐ怯えて謝っちゃうけど、好んで意地悪しない自分をまず撫でてあげなきゃですねー。
    時間は相当掛かるけど、明日からやりますー。今日は眠いから寝ちゃいます(≧∇≦)
    ありがとジミさん、おやすみなさい

  7. クロ より:

    ラリマーやっぱり凄く良いですね。見てるだけで癒されます。
    思考の癖。ジミヘンさんのブログと出会って数年…気づけば少し思考が変わりました。
    ブログを毎日読んでたから知らぬ間に常に意識できたのかな?と思います。
    意識するのは簡単ですが意識し続けることって難しいんですよね…
    でもブログを読めば意識できるし、なんて良いブログ!流石ですねジミヘンさん!

  8. ゆっこ より:

    ジミヘンさんのブログで ゆる体操を知り、
    図書館で本を借りて読み、ネットで動画をみて 取り組んでいます。
    力むことより ゆるめること
    ようやく 自分にとって大事なことが少しわかった感じです

    ありがとうです!

  9. 翠榎 より:

    旧ブログの方の記事で、「(自分に)受け入れられる分だけ受け入れて行く。変えられる分だけ変えて行く。(許せない事や相手があった場合)許せる分がもしあったらその分だけ許して行く。それだけで良い方向に変わってくる」というご主旨の記事がありましたが、あれを読ませていただいて本当に気分が楽になりました^^
    人間、得てして「こうあらねば」とオールオアナッシングになりがちですからね。私なんかは特にその傾向が強いので。
    その「中間」でいい、いまの自分に出来る範囲内でいい、というジミヘンさんの書かれた内容にスゥーっと気分が和らいで軽くなって行くのを感じました。
    今回のことも同じですよね^^

  10. ジミヘン より:

    ラリマーやっぱいいですね~ 特にこのくらい大きいとめっちゃいいです
    めっちゃ高いですが はい
    柔らかいというよりなんですかね 上手い表現見つからないですが

    ジミヘンブログ良いブログですか~ ははは
    じゃ、今年はワイドショーのコメンテーター枠狙っちゃいますか~
    もしくは全国で講演しちゃいますか~

    コミックエッセイも発売して 絵本まで出版して 最後はタジン鍋も販売しちゃいますか!!

    • クロ より:

      出版したら、サイン会に握手会、記念撮影会やらないとですね!
      そしたらBBAの長蛇の列ができちゃいますね〜
      全国からBBA集合ですっ(笑)

  11. ジミヘン より:

    わたしも いろんな方視てて思うのが 受け入れて行動して改善するって
    そりゃあ大変じゃないですか ですがとりあえず受け入れるだけでも
    流れは変わるなあ~

    頑張って抗うのもいいけどさと思います
    でですね 人間大事なのはいかにグレーゾーンを増やすかで
    グレーゾーン=器量とも 世の中白黒はっきりしないとダメ的風潮ありますが
    そりゃあ世の中ぎすぎすするし 

    付き合いにくい人間ですなと はい グレーゾーン増やす=こだわりをなくす、
    許容範囲を増やすとも そう考えれば悪くないでしょ?

    それで人も私も楽になれば はい
    ま、計測の世界はきっちりねですが 時と場合は考えろよっと

  12. ジミヘン より:

    ゆる体操もそうですが 中々緩めないのですが ゆるめていない自分をゆるすといいますか
    その意識で結構緩みます ゆるまないと焦るじゃないですか 
    多分ですが ゆるたいそうだけでなく 気持ちなんかも

    こうであるべき私になれていない自分を許せないのはしんどいよねと
    そこまずじぶんを許して受け入れちゃうのが

    鬱なんかでも 鬱で周りにも迷惑かける自分が と焦っちゃうけど
    とりあえずその自分を認めてまあしゃーないかと ま、その第一段階が人間越えれずに
    きついのですが
    なったらなったでしゃーないじゃん 誰が悪いのでもないですから はい
    あれもできないこれもできない と自分を責めたり悔んだりの時期すぎたら

    まあしゃーない じゃあどうしますかねと 何ができるかな~と
    できないこと悔やんでも仕方ないじゃん 出来る範囲でやってきゃいいのです

    とえらそうに ははは

  13. 翠榎 より:

    「ゆるゆる〜」
    なるほど〜(^O^)

    許す = 緩す

    なんでしょうね^^
    語源的にもたぶん。

    • ゆっこ より:

      す。。すごい。。。。ジミヘンさん。。。。
      なぜわかるの????
      深いところに沈んでいて、このままじゃ戻れなくなる!!。。って ブログの中から 自分に当てはまるものを探して読んでいます。。ようやく 這い上がった❣️
      世の中の片隅にいる私を助けてくれてありがとうです!

  14. 今日は匿名で。 より:

    ブレスレポを取り上げて頂き、ありがとうございます。
    私は自分を大事に思えなかった。幼い頃より家族の中で浮いてると感じ、どこか落ち着かなかったんです。
    ジミヘンさんのブログと出会い、少しずつ変わってきているような気がします。
    そしてお医者様のご指導もありましたが、歩く事・運動する事が楽しいです。
    歯ぎしりもしなくなったそうです。←これは無関係でしょうか

  15. ジミヘン より:

    歯ぎしりめっちゃ大事!!私慢性病の原因の一つが
    夜間の歯ぎしりと手の握りしめと睨んでいて

    昼間のストレスからも無論ですが 寝てる間に無意識化で霊やら感じると
    筋緊張が~と トンでも科学ですが睨んでて

    霊符やブレスで体が楽に~とおっしゃるのって そこの緊張を~と
    狙ってたりするのです はい

    私某歯科医院の系譜のマウスガードしたりしまっす 寝るとき

    結構良いです はい

    世の中に真ん中もかたすみもないっすよ~ 中心を自分と設定すればいいだけのお話

    そんな沈み込まなくてもね~っと

    許す、緩むやら 実は高岡ゆるは言語学の観点からもアプローチで
    運動時にその言葉発しながら行うとより深いゆるみやリラックスがという

    ある種の動的瞑想的メソッドでも 鳥羽市あたりの自治体のお年寄りの
    予防医学に取り入れられてますよ 今
    わたしも10年以上ゆる体操愛好者です はい

  16. 今日は匿名で。 より:

    お返事ありがとうございます。
    びっくりです!!
    歯医者さんに「長年の歯ぎしりで、歯が磨り減ってますよ~」と言われてました…
    自分の歯ぎしりで目が覚めたこともあります( ̄▽ ̄;)

  17. myuka より:

    色々抜け出したくてこの記事探しましたー。
    反省あり、読んで楽になったことあり
    ありがとーございます!!

    今から思考トレやります( ̄▽ ̄)

    焦らず来世には治るかなーで取り組みます。

  18. ジミヘン より:

    漫画はまるでしょ?
    私も今はまってって サーフィンで波を待ってるとき
    マタギになってます(マタギの気持ち)

    でかい波=ヒグマで ただひたすら気配を消してヒグマを待つ気分で
    海に入っています