スポンサーリンク

雅子様は美智子様のようにこの国と民を照らすことはできるか?

地下鉄の東山線に乗っててですね

杖を突いたおばあさんが座れずに立っていまして

おばあさんの目の前のOLさんやサラリーマンおじさんたち寝たふりで

JRや名鉄で遠くに行かれるなら 疲れてたりもあれば仕方ないとは思いますが

(いやいや 杖なんですから)

地下鉄なんかすぐに降りるしそれに揺れるじゃん おい!!

と突っ込みたくなりましたが 名古屋駅からはめっちゃ混むし

で駅に止まって座席一席あいたので

若いじょしが座ろうとしたので 持ってたバッグを投げるように

無理くり席取りして おばあさんにど~ぞ~と譲ったら

小学生のドラゴンズ帽かぶった子供に グッドジョブと親指たてられました

おいおい、お前はインターのガキか?と ははは

やっぱねえ 人間だれもが年寄に席を譲らないと自分がちょっと後ろめたいじゃん

逆に親切にすると 自分が気持ち良いんですよね~

情けは人のためならずってそういうこと 自分のためになるんだよ~って

そのガキ将来イチローのようにメジャー行きますな!

スポンサーリンク

と思ってたら美智子様が浮かんで。
美智子様ですよ、羽田じゃないほうの。

で私なんかが書くのもおこがましいが浮かんだ、ままを。
最初は真っ赤な日輪に十文字。って島津家の家紋じゃん。
でも美智子様そっちの島津じゃないでしょ?たしか。

なので日本の象徴というか。で卑弥呼からアマテラスに繋がって。
なるほど。
でもう一個が光明皇后、観音菩薩、マリア様です。

この方アマテラスと観音様両方なのかも?
素晴らしすぎて私にはわかんないですが。

ただ海外の方なんかやはりこの方の気品と慈悲にびっくりされるでしょうね。
若いころなんか凄い美しいし。

陛下と日本をこの方が照らしている感じです。

ってだけの話しなんですが。
でなるチャンの代になったら雅子様は日本を美智子様ほど照らせれるかな?って。
ある意味美智子様が日本を支えてるじゃん 霊的にはと感じました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サリー より:

    ジミヘンさん

    こんばんわ!
    名古屋へ旅行でいきます
    宿泊するなら栄か丸の内か名古屋駅近く
    どこがお勧めですか?
    ブログに沿ってなくてすみません!
    よければ、教えてください!

  2. すみませんが匿名で より:

    NGなら削除をm(__)m

    ミッチー7号説とか、どうなんでしょう。
    信じたくないですが。

  3. あん より:

    以前、天皇皇后両陛下が乗られた車を偶然お見かけしたことがあります。
    皇后様側に居合わせたのですが、「光を纏う」というか「光に包まれた」というか、内側からにじみ出るような光に感動しました。
    そして、びっくりと感激のせいか身体の痛みが飛んでいきました。
    今、思い出しても温かい気持ちになります。

  4. ジミヘン より:

    今だとマリオットアソシアですね!!間違いなく 名駅の高層タワーのとこです
    アクセスは当然ですがやはり展望が最高です!!
    栄よりも名駅周辺のほうが人気になってますし 飲食の出店も名駅に出したがってますから

    栄方面ですと東急やヒルトンはやはり人気で

    もしくは思い切り名古屋ということで名古屋城めのまえのナゴヤキャッスルとか
    夜は名駅摩天楼の夜景も見えますし

    (あんまおすすめはしないけど)

    地域だといまは名古屋駅の東側ですね 西(新幹線口)方面はおすすめしないです
    夜のみに行くなら 栄方面ですな

    丸の内辺りはいまいち

  5. たびっち より:

    以前25年位前の両陛下の写真を見られて、いまだに祓い(?)の力があると記事にされていましたよね。
    お姿をテレビから拝するだけで癒し、慰めを感じます。
    霊能の力があるオバちゃんが、先の昭和天皇は凄いと興奮交じりに言われていました。
    私は何も視えませんが、先の陛下はもっと大好きです。
    雅子妃殿下が宮中祭祀さえお努めくださり、皇統が続くなら私なんかは十分だと感じます。
    美智子様は偉大すぎます。。。

  6. ジミヘン より:

    7ごうせつ?知らないです ただお世継ぎというのがあるので 側室さんって
    あっても仕方ないかなとも はい
    お目にかかった方は皆様言いますよね 後光がさしてたとか涙が出たとか
    凄いですよね~ ういさんにいただいたお写真でも 祓い効果凄いですもん!!

    昔の家が陛下のお写真飾るの分かります!!

    • すみませんが匿名で より:

      写真屋さんにお願いすると額に飾る写真をやいてくれていましたね。
      懐かしいです。
      今はスマホに陛下と皇后様の正装された写真を入れていますが、話題にあがった時に見せると欲しいとよく言われます。
      しかし「めえるにてんぷしておくる」は暗号らしくスマホ画面を直に撮影する方がほとんど…。

      ありがとうございます。情報に惑わされず自分の印象を信じます。