時間様は偉大ですと何度も書いてますな

さて最近というより前から多い相談で 人間困難があったら~ってもの
で相談でよく自分で乗り越えれないことは起きないって言うけど今の心境が
メッチャきつくてどうにもならない、って多くてね。

乗り越えなきゃいいじゃん。其処まで大変なら横道探したりバックでも。
実は他人の眼が恐いだけで。

案外他人なんか気にしてないよ。


本当に気にしてたら親身になるじゃん。で気にしてても親身にならない人は嫌なやつじゃん。
そんな人何いわれったっていいじゃん。

スポンサーリンク

大事なのは開き直れる強さね。
でもっと凄いのは時間。人生の大体のことは時間が解決してくれます。

でも無駄に年取るじゃんって心配するでしょ?
無駄に年取って進んでなくったっていいじゃん。
年取ったら取ったで違う楽しみあるもん。
私なんか年々楽しいこと増えてるしね。60になったらどれだけ楽しいんだってね。
まじで。

ま、過去記事なんだけど ははは 旧ブログを無駄にしないように 資源の再利用という

いつも書いてますが

逃げもありだし迂回もありです 逃げという意識が嫌なら

旧陸軍の180度回転 前進!!と思えばいいじゃん

自分や周りで逃げ道なくして病んだり最悪自殺ってさあ

一番よくない!!

それに人間越えれない壁って 案外あると思うしね~

相手が強大だったらさあ

相手が肉食獣でこっちは草食 それでも戦え!!だったら食べられるって!!

草食獣は草食獣なりの生き残りってあって 逃げ足だったり 判断だったり

レーダー並みの鋭さだったり

やっぱ戦うんだったら 自分のフィールドで自分の有利でじゃないとなかなか

人によっては それが修行や業を消すための場ということもあるかもで

そういう場合は 頑張りましょう~ですが

そういう考えもありかな~と頭のどっかに入れとくと 少しは楽かもね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。
    のりきらないと、幸せになれないと言われましたが、
    無理なものは無理なんですよね
    甘えだと言えば、仕方ないけど恐いんです。

  2. より:

    投資の勉強していたら、損失のほうが現状回復するほうに希望をもちがちで損切り失敗するって書いてありました。
    また、長年持っているものは更に手放しづらい、とも。

    何事もダメそうなら早めに切って持ち直した方がよろしいですね。

  3. ミナ より:

    読み齧った程度しか知らないのだけど、強制に近い昔のトンネル工事とか従わないと自分か家族が殺されるのが日常にあった時代に比べたらば生き方を選べるってすごくありがたいのだなぁーと、思います。
    でも、悩みのど真ん中にいたら自分とその悩みしか見えなくなってしまいます、私も。
    だから気をつけて俯瞰的に見れるようにするか、自分よりもっと深刻なお題でも乗り切った人の話聞いたりして(比べたら失礼かもだけど、私のなんかたいした事じゃないなー)
    悩みからほんわり意識をずらすようにしてます。
    ずらしても、解決しないとまたすぐ考えちゃうけど…
    そんな中、パートさん仲間と馬鹿話したり、家族の事したり、ここにお邪魔したりして紛らわせながら、ジミーさんのおっしゃる時間さんに溶かして貰います。
    解決はしなくても気に病まない程度になれば御の字かなぁーと。

  4. ミナ より:

    あと、大丈夫ツール?ていうのがあって。
    音楽、風景、人、場面、食べもの、感触
    から自分が安心したり大丈夫になれるものを持つようしてますー
    心やからだがしんどい時もおかゆみたいに入ってくる大丈夫ツール。
    これがあるとまた少しだけラクかもなオススメなメニューです。

  5. ほたる より:

    結局、「他人の目」っていうのは、自分の中の偏見だって言いますもんね。

  6. ジミヘン より:

    鳥先生のおっしゃる通りで 私も会社損切を~と口が酸っぱくなるほど言ってるくせに
    塩漬けのままです はい

    トランプ就任に期待してたら 結構ここ数日の値下がりで
    様子見か悩みます はい トランプ報道結構誤解というか湾曲が

    結局経済も外交も為替もフェアにと言ってる方なのですが はい

  7. ジミヘン より:

    登れない山を無理に上るのは勇気じゃなく蛮勇だぞというね
    世の中真正面から馬鹿みたいにぶつからない方法もあるぞということ

    を覚えとけば 気も楽です はい 
    登山と同じで 登りたい人乗り越えたい人はそうすればいいし

    きついなと思えば 違う方法考えるのもね 前頭葉ついてるんだから
    わたし 現世で何でも解決できるって思ってなくて 持ち越しありかなと はい

    大丈夫ツールいいですね!!
    基本は健康(自分や大事な人の) お金(お金もだし収入を得る安定したツール)
    信頼できる人(家庭やら)がそろってれば 安心度高いっすね~

    他人の目 自分の中の偏見!!ノートに書き込みまっす!!

  8. ミナ より:

    使って使って、大丈夫ツール!
    で、もっとオシャレな名前をジミーさんが考えて下さいー。フランス語かフィンランド語の可愛いのなら素敵かもー( ´ ▽ ` )ノ
    ツールを一覧にしてたまに眺めたら
    自分を大丈夫にしてくれるモノや人が意外に多いのに安心するし、元気出ますよー
    今日も極寒がんばりましょー

  9. ジミヘン より:

    大丈夫ツールのお名前 シックスパックなんてどうですか?
    6つに割れた腹筋みたいな ははは
    もしくはシックスパッド 最近ネット広告でよく見る着るだけで
    腹筋が割れる加圧シャツみたいな ははは

  10. ミナ より:

    おはよジミーさん
    (´・_・`)ヤダ オシャレちゃう、それ
    ちなみに私はジムで鍛えたシックスパックより労働で鍛えたスリーパックが好きですわよー。
    あ、スリーだと奇数でおかしいか、
    フォーパックで!
    筋肉が目的じゃなくて、仕事を懸命にした結果の副産物筋肉の方が天然物なイメージです。
    セクハラになるかなー?
    事務仕事の方は階段二段上がりやパソコンしながら空気椅子でがんばってほしいですね(≧∇≦)
    て、私は筋肉どころかお餅で出来とる様な身体なので何様ですねー
    ジミーさんもフォーパック?

  11. ジミヘン より:

    仕事もせずサーフィンで鍛え上げられたその肉体は 噂の角田か
    ハルクホーガンかといわれるほどに(ステロイド?)ははは

    マシーンに頼らず自然石やロープを使ったゴッチ式トレーニングで
    正月についた脂肪 落とします!!

  12. ミナ より:

    おばんでやんす( ´ ▽ ` )ノ
    寒いと人は溜まりますよねー脂肪。
    わたしもこの身を覆う杵付き餅を薄着の時期に向けてなんとかせなー
    です。
    あ、ジミーさん。自力でバリアってはれますか?念のバリアみたいなの。
    わたし小心者なんで気の激しい方に当たられやすいんですが、跳ね返すバリアじゃなくマシュマロみたいな
    スウィーティーなバリアで自分をコーティング出来たら自分にも相手にも良いのかなぁーと。
    相手の悪意を甘さで包んでカフェオレ的に良いものに変換していけたらなーと。
    悪意削がれてむしろ好きにさせちゃうマシュマロオーラ。
    可能と思いますか?
    てか、やってみてまた報告しますね

    今年の目標は半径5mに近づくと好きにならせちゃうぜ!オーラの開発ですー。
    あと、餅を減らすのと( ´ ▽ ` )ノ
    またねーおやすみなさい。
    良い夢を♫

  13. ジミヘン より:

    バリア張れるわけないじゃないですか~ そんなすごいことできる人間じゃないです
    炬燵でポテチ喰いながらあまちゃんDVD BOX観てる男ですよ~
    熟女は腹の餅中々落ちないですよ~ 今こそブートキャンプです!!
    ビリー大佐の!!