読者登録お願いします
スポンサーリンク

お子さんのいじめで悩まれてる親御さんにぜひ読んでもらいたいです!!

いじめ退散ブレスを組ませていただいて そのレポが来ました

昨日、先日組んでいただいた「いじめ退散ブレスレット」をつけて
娘が登校しましたら、
担任の先生から呼び出されたそうです。
娘が「何かしたかな?」と不安に思っていると
「最近友達関係はどうなの?
いつものグループと一緒にいないけど、、、」
と、聞いてきたらしいです。
いじめなど面倒なことをスルーするタイプの先生なのに!
そして、その日のうちに席替えもしてくださり
意地悪をしない穏やかな子供達の班にしてくれました。
今日、娘が学校から帰ってきて
「みんな嫌なことしない子らやから、学校が平和やったよ~。」
と、ニコニコとご機嫌さんでした。
その姿をみて嬉しくて泣きそうでした。
毎日この姿を見られたら幸せだろうなぁ^^
ブレスをして初日でこの効果!
驚きと感動で興奮しています。
ジミヘンさんのお蔭で、明るい未来が少し見えてきました。
本当にありがとうございます。
霊符もコピーして持たせたいと思います。
(私も持たせてもらいます~)
また、何かありましたらその都度ご報告させていただきますね。
ブレスの力というより ブログやら読んで
お母さんの覚悟が決まったからだと思うのです
親が子を思う愛情 そこに覚悟が決まったら そりゃあ現実だって動きますよ!!
これからまた山もあれば谷もあるかもかもですが
スポンサーリンク

もう覚悟が決まってるのですからなんってことないですよ!!

サクッと乗り越えられます

病気ブレス等もですね 結局ある種のプラセボで
ブログ読んでブレス持って 頭の回路がカチッと変わって現実も変わっちゃったと
かもなのです
ご自身の免疫が上がっただけなのかもで なのでブレスは単なるお守りというね はい
いじめって 本人毎日死にたくなるくらい辛いじゃないですか!!
しかも大人ほど逃げ道知らないし
それこそ学校に行くという選択肢しか知らなくて そこが崩れるとこの先の人生
真っ暗 どうなるの?というくらいじゃないですか
やはり親も覚悟を決めちゃうといいかも
またもう一つ 戦います!!となかなかなれないじゃん
だったら他の道をいくつも子供に示してあげるとかね
今の学校行けなくても将来大丈夫なんだよ~って
いじめって親御さんも見えなくなって このままこの子はどうなってしまうの?
不安に駆られるじゃないですか!!
お子さんがめっちゃ不安なんですから 親御さんはもっと冷静にいろんな道を探してあげれば?
と思うのです
それこそお絵かき教室とかだって
それで将来実際には絵描きで食べてくなんてまあ厳しいじゃん
でも将来違う道でも全然いいんです
その時の真っ暗闇の子供に 私将来絵描きになる!!とかって灯りを照らしてあげれば
それだけで気が楽だしね
ほら、子供ってそこまで厳密に絵描きでなかなか食べれないとか知らないじゃん
そこは方便で
ま、例えばという例なのですが いろんな道って示して上げれると思うのです
今あなたが学校行けなくてとてもつらいから 将来そういう子供を助けて上げれる
仕事しましょうね
だって誰よりもつらさや痛みをわかってるから 絶対いい先生(カウンセラーや精神科医でも)になれるよ
誰よりもなれるよ~
って言ったら 子供の瞳の輝き変わるかもだし
そのために学校行けなくたって 通信教育だってあるし なんだってあるんだよって
やっぱね 大人も子供も希望の灯りがないと つらいじゃん
これね 職場で孤立して辛そうな方や 中々なじめない新人さんなんかにも言って上げれるといいですよね!!
人間って何気ない一言でめっちゃ傷つくけど
裏を返せば何気ない一言で救うこともできるんですよね~ っとね ははは
まじめな話は照れますな!!

コメント

  1. サリー より:

    ジミヘンさん
    おはようございます
    大人のいじめ(職場)はどうしたらいいですか?

  2. より:

    新たに別の部署から来た新人さんが、かなり浮いています。

    伊勢白さんの記事にもあったように、その場のルールに合っているか?という言葉にぴったりの、本人は一生懸命真面目によく頑張っているのに、それが周りの人から違和感と反発心が湧き馴染めない。本人はかなり自信がある方です。

    それを遠巻きに冷たい目線でコソコソ話。今思うときっと私が入った時もあの様に上げ下げ全てに陰口言われていたんだろうなぁと怖いなぁーと思いました。

    今の私に何か新人さんを助けてあげれる何かしてあげれる事がありますように。

  3. 匿名 より:

    何気ない一言で救われたことあります
    相手は気軽に声かけてくれたんだと思いますが、その時の自分にビビっと超ど真ん中に球がきた!っていう時あります
    本当に不思議ですよね
    天の声を代弁してくれたんですかね

  4. ミドリ より:

    ジミヘンさんのいじめへの本気度にいつも涙が出ます。

  5. まり子 より:

    私も、ジミヘンさんの子供の虐めに対して、本当に救いたいから、素晴らしい体験談が届くのですね(^o^)素晴らしいです(^o^)
    虐めは海外ドラマ見ていても恐ろしい内容があるくらい、本当にどこに行ってもありますね^_^;
    私なんて見た目虐めをする人に見られ(泣)
    むしろされてます;;
    可愛い(^o^)が欲しい(泣)

  6. のん より:

    ジミヘンさん素敵✨
    惚れちゃいそう(笑)
    ジミヘンさんの、心を軽くする言葉に救われてる人が、たくさんいると思います。
    いろんな事に気づく事ができたり、いつも助けられてます。
    このブログに出逢えて良かった♪って感謝してます(*^^*)

  7. ジミヘン より:

    何気ない一言めっちゃ大事 新人さん 仕事覚え悪く使えないと言われまくってたって
    頑張ってますね~といってあげるべき その一言で救われるし
    その人が心ある人なら 先輩になって そういう後輩見たら 自分が救われたこと
    する可能性高いじゃん

    女子部活いじめの逆伝統みたいな 言葉で追い詰めれるなら 言葉で救えます
    救えなくても 少しは心軽くできますって~ 

    大人の気合は覚悟と気合です 明日の記事読んでね~っと

    まりこさん あれですね!!はるか綾瀬にまなべですかね!!
    なんとかというドラマの ブリブリット天然キャラ演じちゃいますか!!

  8. ひろ より:

    まじめな話をして照れるジミヘンさん!
    そういう人柄 、なんだか魅力的で
    素敵です(*´◡`*)

    私も ジミヘンのブログに出逢えた事で
    助けられたり 気付かせてもらったりする事が沢山あり、感謝しているひとりです。

    ブログを毎日読む様になってから友人に
    「大人になったね」と言われたんですよ。
    もう充分大人な年齢なのに…(^-^;

  9. momo より:

    褒めると怠ける56歳の新人さんはどうしたら良いでしょうかーσ(^_^;

  10. ジミヘン より:

    なまけたら怒る!!それだけの話です だって仕事なまけるのだめじゃん
    怒るときも頭ごなしよりも せっかくいいことしたり頑張ってたりするのに
    なまけたら台無しじゃんって飴と鞭使うと効果的かも?
    鞭だけだとすねるかも?
    本当はすねたらほっとけばいいけど そうすると全体の作業効率落ちて
    マイナスなので 上手いこと人をつかうかな~

    それでもだめなら 人事権もってたら切る そんだけです
    なかったら上司に報告する(感情的な判断でなく冷静に判断した結果を)

  11. ジミヘン より:

    私もなんかえらそうなこと書いてますが 実践できてなんかいないです
    まだまだ見習い以下のぺいぺいですから

    ただできなくっても思うことは大事かなあと
    中々一声かけたり助けてあげらんなくてごめんなさい と思ってれば
    そのうち何気なくいえるかもだし

    私こそ皆さんのコメで勉強になってます はい とまじめに ははは

  12. ゆちょ より:

    ジミヘンさんにちょっと相談したいのですが。
    息子がこんど高校受験なんです。
    第一志望がなんと中学 入ってからチクリチクリといじめてきた元友達と同じ…
    中学時代は先生に違うクラスにとお願いできたのですがー
    高校ともなるとそんな具合には いかないでしょうし。
    親子でどうしようか、思案中ですが、、、

    因みに第一志望変えるのは あまりしたくないなあと。
    何せ他にあまりない 良い高校なんです。

    運にまかせて 行きたい学校受けてみたほうがいいんでしょうかね?

  13. ジミヘン より:

    私の個人的意見というだけで 正しいかはわからんですが
    そんなチクチクいじめるような奴のために 行きたい学校あきらめるのはあほです!!
    そんなののために人生変える必要全くなし

    そこに入っちゃいましょ で入学決まった段階で学校に入学前に相談すれば?
    そしたら良い学校なら考慮してくれるでしょうし

    今後も気にかけてくれるでしょう でまた何か起こったら相談に行けば
    普通のいじめの場合より 対応するはずです 常識あれば

    何かあったらその都度対応で 相手に火があるのに自分がやりたいことを引くのって
    あまりにもねえ~です

    ま、参考意見ね

  14. ゆちょ より:

    ジミヘンさん、お返事ありがとうございます!
    そうですよね、そんなやつの為に自分の将来 振り回されるのも悔しいてすよね‼
    仮に一緒の高校にならなくても またいろんな人間関係で悩むときが来るのだろうし。

    私的には踏ん切りつけたっ!と思ったら
    息子が第一志望は変えないっとヤッパリここに行きたいと言ってくれました‼

    ありがとうございました。

  15. momo より:

    ジミヘンさんお返事ありがとうです。
    私も全く同じ意見です。

    ただ…同じく研修している相方はかなり感情的なのですぐ新人さんにキレてますσ(^_^;
    初日から泣かせてました…。。。

    新人さんにも言い分があり、相方の教え方もまだらでその日によって変わるらしく…。
    双方馬が合わない等あるらしいのですが…。

    ある日、相方が新人さんにひどくキレた時に私が相方に「それパワハラやぞ?」と言ったら、「傷つきました、なんでひどいこと言うんですか?」と返ってきました。
    多分、いじめる人って自分が虐めているの分かっていないのか、タヌキなのか…。
    ですが実際は頭が良くないとは思います。
    そうゆう人に対しては、大人ならば自分の意見が正しかろうが間違ってるかもしれなかろうが主張したほうが良いんだなぁ、と思いました。

    新人さんとはうまく付き合っていこうとおもいます。

    あと、、ジミヘンさん来月7日までお留守なんですね、了解しました~(^_^)ノ(^_^)ノ

  16. myuka より:

    まさに今日、子供の面談でいじめについて話す予定です。去年からいじられキャラでーとは聞いてましたが、先日朝突然泣きはじめ登校拒否!

    幸いにも1日で終わりましたが、臭い触るな匂いが移る、、、と言われるとかで今毎朝シャワーを浴び、制汗剤をつけ、制汗シートを持参して登校してます。

    どこまで効果があるのか分からないし、費用も結構かかるので母子家庭の経済的には負担も大きいのですが。

    線引き難しいですね

  17. ジミヘン より:

    子供のいじめですね 親の覚悟大事です 子供同士で解決できないなら
    親が出てくべき!!そういうのに親が出るのはというのは大抵加害者の親です!!

    加害者と被害者どっちが悪いかなんか考えれば分かります
    もうね その都度その都度相手の親に怒鳴り込んでもいいと思います

    相手の家が力持ってたらとかヤクザだったらとかって思うと怖いけど
    そこも覚悟で その際冷静な自分は必ず保ちながらで でボイスレコーダーでも
    メモでもその時の記録必ず残して

    でそのやり取りを学校にでもいいし(その際学校の対応も記録)

    ぎゃくに先に学校に相談して それで好転しないなら直接相手の親に話し合いに行きますでも

    被害者が我慢しなければいけないのか 転校しなければいけないのか?
    それを論争の焦点に持って行ってもいいと思います

    それ言われたら そうですとは言えないじゃん 普通 そんなことないと言えば
    今現実息子はこういう状況で もういけなくなっちゃうんです

    最悪自殺だってかのうせいとしては と持って行くのもあり
    相手の親なんかが子供のやることにと言ったら

    子供同士のやることだから 私の子供の人生どうなってもいいのですか?
    とあくまで冷静に 持って行ったら??

    そこでダメなら 当事者同士では責任等の所在がなので 第三者の判断にゆだねさせてもらいます とはっきり弁護士に持ってくとはっきり言いましょ

    その際子供が学校行きたくないと言ったりそういう言葉を
    記録しましょう 証拠になりますから