読者登録お願いします
スポンサーリンク

神仏は科学で実証できないけれど否定もできないかも

加持祈祷や不思議体験等非科学的なものってあるじゃん?

科学者さんなんかは再現性がないとかいろいろと認めない立場で

ま、私も基本不思議現象ってあるけどさあ~ そこまでね 力説も

否定も肯定も~なんですが あんまそっち寄りってなんかインチキ臭く思われそうだし

ははは

ちょっとそのあたりを

密教なんかの加持祈祷って ご本尊にお願いしてご本尊に動いていただいて

というメカニズムなわけじゃん?

スポンサーリンク

ということは 結局加持祈祷やらって神仏の存在というものを科学的に

実証できない限り科学的にはわかんないんだよね~

科学的ってなんだかわからんけど ははは

逆に言うと神仏はいない!!と完全否定できれば 祈祷なんかインチキ!!

とも言えちゃうわけで

はてさて 科学者さんたちは神仏の存在どうとらえますか~とね はい

ま、まったく大した話じゃないんだけど

私 占いやら霊視なんかもですね 実は視えたり聞こえたり当たったり

そんなのはどうでもよいと思ってるんです はい

なので興味なしで 守護霊が誰とか何かついてます?とか

どうでもいいことなのです

大事なのって結果出るかどうかの一点ですから

(私が出せるという意味じゃないですYO)

ほら、神仏にお願いしておゆだねして助けていただくわけだから

こっちが原因や改善法やらわかんなくたって良いのです

逆にこっちが決めてしまうと 仏から見るとそうじゃね~よ

という内容だったりで かつ神仏って人間がしゃしゃり出ると

じゃあお前がやんな~ってなりますからね

さてレポです

年末にブレスレポでメールしたんですが、追加でお伝えしたいことがあり。

夫と8ヶ月くらいレスでしたが、新年早々脱却できました!
なんか恥ずかしい話ですが(^_^;)
喧嘩以来のことでした。
今年は2人目授かれたらいいなぁと思っています。

あと、ブレスつけて寝たときとつけないで寝たときの疲れの取れ具合が明らかに違うので、

寝るときは特に手離せません。
家の中では汚れたり傷ついたりするのが嫌で、つけたりつけなかったりですが、出かけるときと寝るときは必須です。

もう一つ

そして不眠に悩んでましたが、ジミヘンさんのブログで霊符とブレスをプリントして寝たところ…効果抜群でした!熟睡できました!
ありがとうございます!これでくたびれ感脱出です!

コメント

  1. 猫子 より:

    人ってあんまり不思議なことに首突っ込まずに、足元をみて、その日その日を生きて行く事が基本かなーと、思ってます。

    魔法みたいに、えいっ!ってなって、劇的に何か解決するわけでもないので。

    お守りも、持つか持たないかで気持ちの持ち方も変わるだろうしな〜と。

    いつかジミヘンさんのブレスが欲しいけど、それまでは足元みて生きていようと思いますー。

  2. 今回は匿名で より:

    レスの人だと思われるのもなんなので今回は匿名で。笑
    いつも通り読んでいたら、見覚えのある文章が…!
    あとこのレポが紹介されたタイミングが偶然とは思えないタイミングで。
    昨日の夜、夫とお金について話し合い、より貯金できるしくみを考えたり、ちょっと秘密にしてたことをカミングアウトしたりと、夫婦として新たな一歩かなぁと思える夜だったんです。
    夫が仕事から帰って来るなり、貯金いくら?とか通帳見たいと言い出し、んん?と思ったんですよね。
    ジミヘンさんなんかしました〜?笑

    引き続き、ぼちぼちやっていきます!

  3. ジミヘン より:

    よく不思議や神仏は 死んだら分かるのでこの世で焦んなくても~といわれますが
    死んでもわからんと思います

    ありんこが人間を認識できないのと同じで 記事にしまっす

  4. tierra より:

    ジミヘンさんのブログに出会って半年
    この世のものとは思えないくらい不思議な力で
    良い方向へと導いていただいています。
    私はまだブレスの御縁はなく
    霊符もブレスもコンビニのカラ-コピーですが
    肌身離さぬよう持ち歩いています。
    体の痛みが無くなるし、自分自身も周りも良くなるからです^^
    おかげでカラーコピーは忘れませんが
    携帯電話をよく忘れるようになりました^^;

  5. 翠榎 より:

    科学の2大支柱ってざっくり言うと

    ?構成要素還元主義:それを構成する元(のさらに元のさらに元の…∞)を徹底的に辿っていってここがその「最終元」と判明したもの(例:西洋医学薬品)
    ?データ主義:どうしてそうなるのかとかは分からないけどこれとこれを組み合わせると何故かそうなる、
    それらのデータの積み重ね(例:漢方薬など)
    ですけど、

    「神仏を立証」
    なんとか出来るとしたら?の方でしょうかね。

  6. 翠榎 より:

    なんか数詞が文字化けしちゃいましたのでもう一度

    「神仏の存在」
    なんとか出来るとしたら後者のデータ主義の方でしょうね(それでもなんやかやと難癖つけられるでしょうが)。

  7. ジミヘン より:

    痛みなくなりましたか~ ありがたいことです 皆さんご自由にじゃんじゃん使ってね~
    効果なかったらポイすればいいだけなので タダだしね

    そうですね やはりデータの積み重ねなんでしょうね!!
    こう祈ったら奇跡が起きた 病気が治ったとかって

    まあ昔から神を実証やらしようとしてたと思いますが
    未だ足跡さえつかめないのって 分かんないようにできてるんでしょうなあ~

    分からないからこその信仰といいますか もしかしたら目に見えないものをいかに
    信じれるかが 信仰?とかね 

    目に見えるもの 実証できるものだけを信じるのって信仰とは言わないのかも?