読者登録お願いします
スポンサーリンク

ブレスレットを組むコツ 石の声を聞くのです

最近質問で多いのが石の声の聞き方。
皆さん勘違いされてます。

僕はあっちに組んで欲しいとか言語で言うと思ってるでしょ?
霊能者さんもそういうとおもってる方多いですが。

確かにそういうこといったりもしますが大間違い。
聞くのでなく感じるのです。ブルースリーじゃないが。

ほら、人間と石って言語が違うわけじゃん?
人間同士だって言語違ってたらなかなか細かいFEELING掴めないじゃん?
ってそこでもFEELでしょ?


それが人と鉱物で土台分かるわけないじゃん?当たり前でしょ?
言語じゃなく感じるのです。どうされたいかとか何考えてるかとか。


言葉で話してることなんか氷山の一角でその下を感じるのです。

前も書いたが視える聞こえるって低いんです。分かるのです。

スポンサーリンク

子育てしたかたは分かると思うが赤ちゃんや子供って言葉じゃなく表情だったり
感覚で何考えたり要求してるか分かるわけじゃん?

逆にそれがわかんないと手遅れのこともあるでしょ?
いじめだって苛められてるこって助けてっていえないじゃん?
サインだって出せないこと多いから状況やらを常に注意深く観察して
感じなきゃでしょ?

それと同じで石が言葉で要求なんてほんのいちぶ
じゃ、どうやって感じるの?だがセンスとしか。私は普通に感じれるからさあ。

って感じだがなんとなくのアドバイスは案外触覚かも?目、耳は普段から使っててそれでも
感じられんのじゃん?
だったら手の感覚を磨く。


ひたすら触るとか。そうすると案外感覚が開ける気が。

何でかって言うと人間より下等(ま、言い方もよくないが)な昆虫とかって多分一番の感覚器官って触覚じゃん?

てことは触覚って人間が眠らせた原始的な感覚に直結してる気がするんです。

触覚というか精神よりも肉体の感覚から第六感を開くほうが効率的というか

理屈に合ってる感じなんです。
ま、声なんか聞いてる場合じゃなくもっと奥を感じましょうってこと。

ペット飼ってる人ならなんとなく分かるでしょ?
でこれって社会生活で重要で。


本当の修行って実社会でとかっていうじゃん?まともな人は。
あれ本当で。実は私凄く気が利く男なんです。

時々照れるから利かない振りもするけど

何故かというと相手の顔色やらで実はその奥や次は何をしたいのかと分かるからなのです。
たとえば会社員なら上司や同僚のそういう部分を気にしてくととても磨かれますし
センスも磨かれます

コメント

  1. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんばんは。
    やはりと言うか、流石ジミヘンさんだなぁ、凄いです。。

  2. ペトレンコ より:

    なんてタイムリー。今日ブレス組むゴム買って来て、自分で作るところでした(*^_^*)
    オークションで買ったブレス二つがイマイチなので分解して、それを混ぜて、
    自分で作り直しました。
    感じて組みました~♪
    次はこの子!ってなんか反応来るので反応順にビーズ拾って組みました♪
    そしたらイキイキしたブレスに甦りました~
    ありがとうございます。