読者登録お願いします
スポンサーリンク

貧乏神と福の神

dsc_0839

ジミヘン画伯の自信作 球界の暴言王江本です はい

昨日のRIZINがあまりにもなかだるみだったので 思わず筆を

ちなみに 元はアナウンサーのなんたらさんです

テニスのぐっきーさんも上手にかけたので明日アップします

さて今日は温泉です はい 雪見風呂狙ってましたが残念ながら雪は降ってないです

また詳しくアップします

行きの電車の中でたけのこの里を食べてたら なんと真向いの坊主が同じの食ってました

しかも ビター味のような高そうなのを

さて大晦日除夜の鐘を突きに近所のお寺に行ったら(江の島は激込みでえらいことになるので)

中々面白い光景を

境内に出店がいくつか立っていて 甘酒やおでんとかなんだけど

その出店の人垣のよこを赤い顔をしてすりぬる白装束の何かがいるわけ

とても楽しそうにして

スポンサーリンク

貧乏神だ!!と思ったりで 酔っぱらって千鳥足でなんか楽しそう

紙コップ片手にふらふらと

もしかして近所の家にいたのが 年が変わってその家から離れたのかもしれないですね~

ま、半分妄想でね

貧乏神 もしかしたら すごく嫌がってぞんざいに扱うとやはり貧乏にするけど

お酒供えたりして まつったらいつの間にかいなくなって

福の神がやってきたりかもね?

と本気で思ったりです

そんな悪いものには見えなかったので 陽気な感じの神様というね

それこそ七福神にいてもおかしくなさそうなね ははは

さてレポです 年末に書いた元旦那のストーカーレポの

本人さんです

今朝の記事読みました。
やっぱりジミヘンさんのおかげだったんですね!!
感謝でいっぱいで、涙が止まりません。
元旦那の件もそうですが、
物心ついたころから運と環境が悪く
精神状態はいつも悪く
一生懸命自分をひっぱりあげて生きてきました。
44歳になってはじめて普通の精神状態になった気がします。
生きることがあれだけ辛かった毎日が、何の根拠もないのに
何か良いことがありそうな気分で過ごせています。
ワクワクってこの事なんでしょうか?
先日私がテレビを見てると息子が帰ってきて
「おかんがテレビ観て笑いよるなんて珍しい」
と言われました。
今までどんだけ暗かったんでしょうね・・・(^_^;)
今では何かあっても何とかなるって思えるんです!!
ジミヘンさんのブログに今年のお盆に出会えて本当に良かったです!
生きてるって感じがします。
この感謝の気持ちを言葉にするのが難しいですが
本当にありがとうございます<(_ _)>
やっぱりジミヘンさんだったんですよ ははは
ま、人生どうせだったら楽しく過ごしたほうがいいじゃんねという感じです はい

コメント

  1. momo より:

    ジミヘンさん明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。m(__)m

    貧乏神って「へへっ」って感じの、鬼太郎のねずみ男的なイメージあります(笑)
    良いですね、紙コップ片手に千鳥足(笑)
    喜んでいただけているなら、嬉しいですよね。

  2. サトウ より:

    新年明けましておめでとうございます。
    一昨日問い合わせをさせて頂いたものです。
    問い合わせが出来ているか分からなくて、コメントさせて頂きました。
    届いていますでしょうか?
    すごく困った状況で…返信お待ちしております。
    年始でお忙しい中、そしてたくさんの問い合わせが来ているだろう中申し訳ありません。

    どうぞ、どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. ペトレンコ より:

    ジミヘンさん 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    貧乏神って本当にいるのですね~ 酔っ払ってる姿なんて見てみたいです。
    我が家にもいるかも・・・笑
    家を掃除したりキレイにすると怒る人がいて、浄化とかやめてくれると凄い剣幕で。。
    あいつにはきっと何か憑いてるといつも思います。。。
    そして何かしら敏感で、私に何かしてくるなと。。
    正直すごい困ってます。ジミヘンさんの霊符本人に貼りたいくらいです。
    出来ないんですけど。。何かいい案ないですかね。。。
    なんて新年早々すみません!いつもブログ読んで元気いただいてます!
    お返しに、大晦日に撮った神社の福の神の写真お送りしたいくらいです!!
    いつもありがとうございます。ジミヘンさんにとって素晴らしい一年でありますように☆彡 感謝☆彡

  4. みふゆ より:

    ジミヘンさんあけましておめでとうございます♪( ´▽`)昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
    貧乏神も大切にしたらいいことあるんですね^ ^我が家にもいるのか気になりました。

  5. ゆりり より:

    あけましておめでとうございますm(_ _)m
    昨年はこちらで色々助けていただきました。感謝で一杯です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ジミヘンさんや皆さんにとって尚一層良い年になりますように(^人^)
    貧乏神が福の神に変わるって面白いですね。人の行いや祈りの効果は興味深いです。

  6. ジミヘン より:

    返信出来たらしますよ~ 量も多いですしね メールはですねできない場合も多いということ前提で 浮かばない 多い 返事したくない 等いろんな理由が ははは

    無料なのでね~ というか無料の範疇越えてるよ!!って内容おおすぎ どうしてもという方は他の有料の方にどうぞ 私できる範囲でしか 返事できないので 冷たいようですが

    貧乏神 あんがいキャラ的にはねずみ男的な へへって感じに近いです はい
    私が視たのは 

  7. アリリ より:

    ジミヘンさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    千鳥足の貧乏神さん、見たいです。
    随分と昔に、多分アレは 死神だったのか?
    ハンフリーボガードの映画カサブランカの格好の真っ黒な人、病院で見た事があります。
    胸にハンカチーフが入って、スタイリッシュ。鎌は 持ってないのねと、思いました。

  8. yocy より:

    明けましておめでとうございます。

    如来さんと、温泉なんて羨ましいですね!

    ご機嫌を損ねないように お返事に気を付けましょう。

    何を言われても、とにかく ごめんなさい!
                 二度としません!
                 有難うございます!

     この三つの ご真言を、お忘れなく。
    ゆっくり、休養をなさって下さいネ。

  9. ジミヘン より:

    日本って古来から怒れる神や怒って非業の死を「遂げた人物を
    祀りあげることで神となり 守っていただく そういうことをやってきた
    人種なので

    祀りあげる大事です 将門公も天神様もそうでしょ?元はめっちゃ怨霊だったのです
    貧乏神もまつればいいと思います マジで