パワースポットを数値化しました

パワースポット選びについて 面白いこと考えてるのです

先日対面した方に発信力として それを発信したら絶対喰いつくよ

美味いことやったら書籍化だってできるじゃんと

スポンサーリンク

それはですね パワースポットを数値化しちゃうのです

こういうのって正直分からんじゃん 元箱根はいいとか云々言われても

分かりますか?正直私は分からんです

例えばそこがすごく気が強く 体感できるとして じんじんする~とか

そのジンジンがいいのか悪いのかって 分からんじゃん

だって判断の基準がないもん だいたい土地の気というのを科学的に判断という

基準ないじゃん 多分

だったらさあ とちで影響されるものはかったほうがまだ判断基準になるでしょ?

ということで

人間を測っちゃいましょ というお話

良い土地 パワースポットって人体にもよい影響を与えるじゃん という話でしょ?

だったら人体のバイタルを測っちゃえばいいじゃん

バイタルは計測できるものあるんだから

良い数値になれば なにかしら良い影響を与える土地 という基準の一つには

なるでしょ?

そこで基本の3点セット 血圧、体温、血中酸素濃度で土地を数値化しちゃいましょと

そしたらその方いろいろな測定を数値化してるお仕事だったので

赤血球の量も おお~いいですね~!!

これですね 多くのパワースポットに行って たくさんのデータを採取すると

かなり面白いと思うのです

例えば稲荷系に行くと 血中酸素濃度だけ明らかに下がったとか

でたら

稲荷はこんな影響 龍神はこんな影響とか さ

金運といわれてるとこや恋愛といわれるとこも 特色が出たら

基礎体温が平均0,5度上がるとこは 恋愛に良いわけねとかなるかもだし

また自分だけのマイパワスポも探せれるでしょ?

良い数値となるとこは自分に合う場所だし 逆に世間の良い場所 清正井とかがじつは悪かったとか

かなり面白いと思うのです その方もガンガン数値採取したら 私のブログと相互リンクして

お互いWIN WINでというね

面白そうでしょ?

オフ会なんかも 血圧計もってパワスポツアーみたいなさ めっちゃ異様ですが

で その数値の理由をリーディングしたら面白いですよね~

どうですか?冴えてるでしょ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オリなお。 より:

    その企画、面白いです!
    是非、みたいなぁ…。
    そういう目線からのアプローチ初めてききました(笑)
    確かに、パワスポの説明ってファジーですよね。
    是非、実現して下さいー!
    楽しみにしてます!

  2. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんにちは。
    楽しそうな企画いいですね。
    パワースポット巡り&御朱印集めのセット感があるのですが、御朱印集めって、
    御利益があるのでしょうか。。

  3. johnny99 より:

    今朝、バード羽鳥のワイドショーで、初詣のことをいろいろやってました。
    神様は大晦日から元日の夜はずっと神社にいるけど、普段は夕方には居なくなるとか、神社じたいパワースポットなので、参拝後しばらく神社にいるほうがパワーをもらえるとか。

    ジミヘンさんが神様になったら「カワカムリノミコト」でしょうか?
    さしずめ自分は「ムケタノタジカラオ」ってとこですが(^^;

    来年こそ「オメノコノヒメ」と巡り会えないものでしょうか。

  4. ジミヘン より:

    神社の神様 いろんな説がありますからね~
    私のイメージは 本殿に鎮座してて(ご神体に)
    氏子や町内回るときは ほんたいというより 分霊がというイメージですが

    分からんです 私に古神道教えてくれてた方は 昼は留守で夕方に戻るといってましたし
    ま、留守ということはない気が マスオじゃないんだから

  5. ジミヘン より:

    御朱印集めで云々は特にご利益も 野球カード集めたと同じコレクションという意味だけじゃないですかね?
    本来の意味からいうと 参拝させていただいたことがありがたいという意味で
    なんかご利益貰いにという発想がね という話

    ですがまあ 現代ならレジャー感覚もありかと ご利益のために行くのもありかと
    本来は仏像もパワーをもらいに出なく 拝ませていただくことがありがたいという

    陛下やダライラマに会う時に パワーもらいに行きます と思わんでしょ?
    お会いするだけで光栄ですでしょ?

    神仏って陛下やダライラマよりも 下ですか?というね 記事にします

  6. ^^ より:

    ジミヘンさんの
    霊症→霊が助けを求めている
    神社→神様は祀るもの
    に続く目からウロコシリーズですね^^

    私も御朱印頂いてますが、スタンプラリーみたいな感じになってます。
    ほんとは真言やお経を唱えて頂くそうですね^^;

    私はお寺で頂いているのですが、
    お坊さんじゃなくて、え?売店のおばちゃん?みたいな人が
    書いてくれてますが(笑)その方たちとお話しさせて頂くのも楽しかったり。

    たまに見返して、思い出してはにっこりしてます~^^

  7. まり子 より:

    そんなオフ会参加したいですね(^o^)

  8. ジミヘン より:

    恋愛のお願いにガチデ群がる妙齢女子たちの前で

    おもむろに血圧測定する集団 いいですね~ SNSで拡散思い切りしそうですし
    怪しく間抜けすぎる画 私の理想のオフ会ですよ!!

    笑えます!! どうせなら間抜けで笑えることやりたいんだよね~
    まじめなブログはお前に任せた!!みたいなさ ははは

    お前って誰だ?ってはなしですが ランキングに載ってるまじめな方たちです