読者登録お願いします
スポンサーリンク

人生の課題やら考えるのってめんどくさい 馬鹿みたい

相談で嫌なことなんか起こると何で起きたのか?
とか悩まれる方多いです。

ホンなんかでもそれを乗り越えるためとか学びのためとか多いです。

本音はよく分からんです。もしかしてそうかも知れんが違うかもしれん。
何か霊的なメッセージ?とか言う人もいるがそんなのも分かりません。

ただ私なんかは起きたものは起きた。それだけでして。そこに乗り越えるべき何か
とか余分なことは余り考えないです。

だってそんな因果はわかんないじゃん。もしかしてそんなのはなくてただ起きたかもだし
もしかして全体の業がたまたま自分に来たかおもですし。

スポンサーリンク

第一そんなの考えれば考えるほど鬱になりますって。
それに人間がわかんないようになってること(そういう因果やら)ってどれだけ
考えても時間の無駄。

これが答えとおもったことが全く的外れの場合もあるしそうしたら誤薬みたいな対処な訳じゃん。

なので基本そんな面倒は考えずにそれよりもとっととそれに対処です。

とは言っても人間弱いものですので何かすがりたいじゃん。
で皆さん占いですが。

それはそれでよいです。ただ付き合い方を。占いが答えを解決する道具じゃなく
ただの処方箋でちょっと気が楽になる程度で付き合うほうがよいです。

あとは世の精神世界の方とは真逆ですが。何でも責任は自分の中とおもうとつらいじゃん?
だったら実はこれは人類全体の業なんだがたまたま自分がかかっただけで。
でも仕方ないから人類の業消ししますか、と考えちゃうとかさ。


(基本私これ、何でも背負うってきついじゃん、全体の業の責任は全体にありです。
ただ私に来るはずの業も誰かに行くこともあるので自分に来たらなるべく消しましょう)です。なるべくというのがミソで。絶対とは考えてないです。


いつでも逃げ道(気持ち的な)を考えてます。

そんなことでつらくなるのいやじゃん

さてレポ

ジュピターちゃん とっても素敵なブレスでした。
娘には、大切に扱うこと 可愛がって育ててね!って伝えました。

やはり、ブレスつけると眠いみたいで 昨日は

一日、眠っていました。30歳過ぎた娘のパジャマ姿も

味わい深いものがあります。

でも、ここ数年の疲れが少しでもとれたのなら まあいいか

と思います。

30過ぎた女子パジャマ ぜひ見たいですね!!やはりノーブラですか?

ははは

コメント

  1. 匿名希望 より:

    理不尽なことされて仕返ししたい!と言うと、よくスピリチュアルな方って『自分に返ってくるからやめなさい』と言われますよね。じみへんさんはどうお考えか、お話いただけたら嬉しいです。

  2. ジミヘン より:

    怒るべき時は怒る そうでないとつけあがられて余計されちゃいます
    がそこで大事なのは

    大人の喧嘩というやつで 大人の喧嘩は勝たなければだめです 証拠をしっかり集めて
    しかるべき対応の喧嘩をすべきです

    感情的な喧嘩はいまいち 理詰めで戦いましょう そっちのほうが相手は心底ビビりますから

    わたしも 結構面倒なメールや あからさまに貶めるコメ来ますが
    そこはプロバイダ開示請求して 民事ですから はい
    しかも個人でなく会社としての請求です(一応私社長さんですから ははは)

    なんてね~ そんな怖いことはね~

    ですが 度を越えた理不尽は断固戦いましょ!!
    いじめと同じで耐えてたら 余計やられます!!

    • 匿名希望 より:

      コメントありがとうございます! ああ~やっぱりジミヘンさんのスマートで現実的なお考え大好きです! 『いつか別の形でその人に制裁が下るからあなたは前を見て~』なんて悠長なこと言う人多くて???だったのですが、これからは度を越えた理不尽には冷静に戦います。

  3. 匿名希望 より:

    ジミヘンさん。

    どうするのが乗り越えた事になるのかわからない時はどうすればいいのでしょうか。何かを変えても同じ問題で悩むのは乗り越えられてないのですよね。
    そこはもう自分自身に問題があるから、試練を乗り越えるという事ではないという事なのでしょうか。

    変な言い回しですいません。

  4. ジミヘン より:

    具体的な内容でないので 具体的な答えはできませんが
    自分で勝手に乗り越えたとおもえばいいだけでは?

    もしまた何か来たら たんに次の山だったなあくらいに
    多分同じ問題で悩むのって 試練が問題でなく 思考の癖が問題なのでは?

    問題の視点かなあ

    話ずれますが 試練の山を越えようと思うから辛いわけで
    そんな辛い山なら こえずに迂回したって 避けたっていいじゃん というのが
    私の考え

    記事にします 相撲でもそうですが 勝てないくらいでかい相手に
    真っ向からぶつかったって 負けます 黒星増やすだけです

    だったら立ち合い変化したりすりゃあいいじゃん 記事にしまっす

  5. アリリ より:

    ジミヘンさん、現実的で良いですね。
    私自身、こすい人間なので、根回しは程々します。
    娘に、笑顔で正論(京都的嫌味)を サラッと言う悪魔や!と、言われます。
    1つ問題があると、次々と考えてしまって、シンプルに考えれば、自ずと答えが出てくるんですね。
    勉強に なります。