読者登録お願いします
スポンサーリンク

運命と宿命の違い

運命と宿命は違うということが大前提。
結構ごっちゃにしてる占い師もいるのでそういう人はもう駄目駄目。

占い以前にセンスがないです たとえ正しいカードが出ても読みきれないです。
そういう方は(その辺りを占いのセンスといいます、どう読みとるかね、
其処が天才的に上手かったのがやはり高島かえもんさんです。

で宿命は変えれません、100パーセント決まってます。
もう生まれついたときに決定してるもの。
要は出自だったりそういった基本設定ね。

ゲームなんかでキャラ作るときに基本設定するじゃん?ようはああいったものは宿命で
リセットできないものです。
で運命は変えれる範囲と変えれない範囲が正直あります。
よく運命は変えれるとか願えばかなうとか言うじゃん?
半分正解で半分間違い。

この辺りは微妙だが変えれない部分は宿命と言ってもよいのかも?
で其処の線引きだが結構自分でわかってるもんです。
自分で絶対無理と誰もが思うことは宿命でもしかして?とか1パーセント位でも
おもえることは運命。

スポンサーリンク

とおぼえときましょう。で運命は(変えれないもの全てを宿命とするならかえれます。
これできたら奇跡だな、と思えることは運命で変えれます。
で変えれると叶うも全くの別物ね。

世間では変えれる=叶うと認識じゃん。
其処間違いであくまで変えれるです。叶うとはいいません。

じゃ宿命って?ですがたとえば強く願えば叶う的な感じでアメリカ大統領になれるって思えますか?無理じゃん?それは宿命ね。
で願いは基本100パーセント疑いもなくイメージできるものが引き寄せれるものでして。
大抵はどっかで疑問もつじゃん?
持たないことは叶うでしょう。案外ね。

でそれって実は潜在意識で分かっていて(叶う内容のことって)だから思えるのでしょう

で運命は変えれるのですが其処は自分の思い通りではないし夢が叶うわけでもないのです
希望を壊しそうだが
たとえば何かかなえたいとするじゃん?で運命は変えれるとおもって努力するじゃん?
で結果は叶わず。受験失敗しました、と。
世間の占い師なら運命ですから変えれないとか言うじゃん?

でもそこ違う。
受験は失敗したがまず勉強したって事実が変わってるじゃん?
知識が増えたとか予備校行ってたら知り合い増えたとか。
それに付随するものが変わってるじゃん?
って感じで運命は変わってるでしょ?
環境も。

で案外受験は失敗したが浪人して違う大学行ったら一生の伴侶とであったとか、
コンピューター関係の専門学校行ったおかげでその後IT関連の会社立ち上げたとか
って案外なるものです。

最初の目標はかなわなかったが実は案外そのおかげで違う展開になったってあること。
まあ其処も最初から決まってたとかいう人もいるがまあそれは屁理屈でしょ?
って感じで。

私の感覚ではRPGみたいになってていくつかの分かれ道があって其処をどんな選択をするかでエンディングが変わっていく、でその分かれ道やら敵を倒すために必要な能力を
この世で身につけよりよいエンディングに、という感じです。
で其処の分かれ道までは占いで見れたりだが何処を選択してどうなる、
というかいくつもの選択肢を全て見通し且つそれを選んだ先を全て見通せるというのが
本物でしょ?
其処を本当は昔から知るために占いやらが発達してて。

要は占いの根本って其処なんだが案外占い師も霊能者もその一番根本をきづけてない
というか意識すら出来ない状態ですね。

私からすると正直レベル低すぎなんです。もう目先しか意識できてない、
そんな人たちに大事な運命見れるわけないじゃん

で其処まで先ははっきりいって見えませんし見えた人はいないでしょう

コメント

  1. 山女 より:

    以前観てもらった方に宿命は変えられないと言われました。姓名判断です。結婚してとても良い字画になったけど。生まれた時の姓名が宿命、結婚して変わったのが運命。宿ったものは変わらない。運命は運ぶ命なので変われるといわれました。親につけて貰った名前では悪妻悪母になるので気をつけるようにと。自分でも分かっているので気をつけるようにしていますがやはり端々に出てしまいます。結婚後の名前は怖いものなしの良い名前だそうで、それほどとは思わないけどそれなりに幸せかなと思います。もって生まれた性格は簡単には変わらないですね。妹は結婚前の宿命の方が良いそうです。どっちが幸せなんでしょうか。

  2. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんにちは。
    宿命は、変えれないんですね。
    今年は、悲しい出来事があったんですが、やはり変える事は出来なかったんだなと、嫌々納得しました。

  3. 匿名 より:

    姓名判断で宿命が決まるのでしたら、私も最悪の画数ですよ
    全く気にしてませんよ
    宿命っていうのはもっと違うものだと思うんですけど、、
    姓名判断だったら、外国の方とかどうやって画数調べるのか??
    疑問なんで

  4. 匿名 より:

    占い師に言われるって言うのは、すごく心に残るものなんですよ。
    それはいい悪い、どちらにせよ。
    当たらないと思っていても、心の奥底では気にしてしまう。
    それが霊視ならなおさら。
    宿命だと言われたら、頭真っ白ですよ。

    だからこそ、ジミヘンさんのブログは心が軽くなります。
    最近また突っ込んでくれているので面白いです。

  5. たちきち より:

    私も改名やたら勧められて悩んでます。田中角栄なんか姓名判断通りと脅されて。

  6. ジミヘン より:

    改名ですね~ 旧ブログ記事にしましたが
    また記事にします 絶対反対です!!

    芸名のような感じで 日常ではないことで使う名前なら付けるのありですが
    日常使う名前は特に ま、戸籍のお名前ね

    実は自覚や数霊全く信用してないのです はい
    占いってね~ 太っていくのは先生だけで 信者はやせ細っていきますから
    ははは

    みなさんネギしょって通ってください 先生のとこに~

  7. ゆりり より:

    トランスジェンダーで改名はどうなんでしょうか?元の性別を感じさせる名前ってだけで呼ばれる度に嫌悪感を持ってしまったりするので、結構若いうちに変えちゃいますよね。

  8. ジミヘン より:

    そっちの改名は 正直分からんです はい まあしゃーないんじゃないかなあという気がしてます

    占い師に言われてショックが長引く まあそうでしょうが
    占い師だってわかんないじゃん 当たんないじゃん ははは
    と思ってます

    こっちのお仕事してると 占いや霊能の限界もわかるじゃん
    皆さん思うほど万能でもあたるわけでもないので

    なので私は気になんないです 当たることもあるけど当たらんこともめっちゃ多いので
    記事にします 裏ブログで

  9. イブ より:

    こんばんは。
    いつも楽しく見ています!
    名前の事が出ていたのでもし記事にするなら教えてください。
    名前にも五行や陰陽ってあるのですか?名前の五行や陰陽を出すのも結局画数だとは思うんですが、、
    五行三才?が悪いって言われたので、、

  10. ジミヘン より:

    名前に五行やどうなんでしょう 誰かが言い出したらあるとなるんでは
    結局 呪術もですが 気にしだしたら効いちゃう 意識場が形成で
    全く気にしなければいいんじゃないですか?

    誰が効いても悪いなまえ(悪魔ちゃんとか)ならですが
    そうじゃないなら 今の名前大事にがいいなあと

    今の名前で運気上げちゃえばいいだけじゃん 大事にしない名前が嫌いだったら
    そりゃあ 名前という呪は良い方向に働くわけないです

    記事にします