記事検索

レスポンス広告

大事なものを失ったら大事なものを作る

人生って大抵生きてりゃ大事な人を失うじゃん 親やじいちゃんばあちゃんが先に

死ぬじゃん 例外もあるけど面倒な突っ込みは無用!!

ま、そういう風にできてるじゃんね

 

でですね 数年前に父が癌になったのですが その時思ったのは

まえにも書きましたが 命は自分のものではなく 周りの人のものというのと

もう一つが 大事なものを失うから 大事なものを作っていく必要があるんだなと

 

まあ 当然金ゴンジミヘンは お金と愛人ですが ははは

性差別!!とか 昨今はいろいろクレーマーが多くて面倒な世の中になって

いいたいことも言えない空気ですが

 

やっぱ普通に考えたら 結婚して家庭を持つ かけがえのない大切な奥さん

子供作って って感じですよね 大事なものを作っていくって

結婚できない私は 失格ですね とかそんな面倒なことは言わない!!

 

それ言いだしたら 記事書けないので

 

人間大事なものは失うのですから 大事なものは見つけたほうがいい これ絶対思うのです

女の友情でもいいじゃん 児童ポルノはまずいけど

 

そうしていかないとなかなか人生きついなあと思ったりするわけ

さて命は周りの人のもの 実はこれは最近 父の説得に使います

男って案外馬鹿じゃん ははは 年取ると頑固になるし

 

父も葬式せずに散骨でいいとか いうわけ 男って結構いうでしょ?戒名はいらんとか

癌でも延命はいいとか

 

そういう時に あんたはいいかもしれんが 残された家族はやれることをしなかったら

一生後悔するんだぞ~とか 葬式や戒名も あんたのためではなく 残されたものが

後悔しないためなんだぞとね

その年になったら お前のための命なんかとうにないんだぞ~ 家族のために生きるんだぞって

 

この間帰省した時 母がお父さん時々耳が遠くなったかなあと思うことがあるって話して

耳遠くなったら補聴器つけなって言っても 俺はそんなものつけんってがんこだねえ~と

 

なので 父に もし○○さんさあ(父の下の名前、私両親は下の名前でさん付け)

もしあんた耳が遠くなったら 母が今度話しなくなってボケたり鬱になったりする可能性あるんだぞ~

母のためにも耳遠くなったら補聴器会に行くよ~ と説得したら納得してました

 

頑固な年寄りはこの方法ありです!!

 

さてレポ

ブレスレットは、大切にしています。パソコンで傷つかないように柔らかいリストバンドで覆ってます。霊符はコピーを、携帯ケースと、まいにちぶら下げてる社員証のケースに忍ばせています。
お仕事は、前も、書きましたとおり、かなりの額昇給したので、(今年の頭にも昇給したので、それだけでもこの歳では、ありえないラッキーだから、もうないと思っていたら、こないだはその倍額だったので)ありがたい事なのですが、
人間、欲しいものは、夫婦円満なんだよなあ。と。ブレスレットにお願いしてみようかと思いますが、どうやったらよいか、よく分からず、撫でたり話しかけたりしています。
まあ なかなか夫婦関係修復は難しいようですなあ
ですがかなりの昇給いいですなあ その分で焼肉ゴチになります!!
ごっつぁんです と白鳳のように

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス