記事検索

レスポンス広告

輪王寺と天海 家康はそこに何を込めたのか?

意識指数が~ とか よく聞くじゃん

実はすごい嫌いで なんかめっちゃ上からの選民思想のようで

 

本当に高い方って そういうこと言わない気がするのです

たぶん良寛さんとか

 

スピも宗教も 結構こうでなければ的なこと多いじゃないですか

あれが苦手で

 

もっと自由でいいんじゃないかと思ったりで

不自由だなあって

 

こうであるべきって つまんないのです

生きてても話してても

 

出てくる発想も会話もつまらん!!

やっぱね コンサルなんかでこの人は面白い発想するな~

 

魅力あるなあ~という方って 自由だもん 

なにがかは分からんが 

 

知り合いでも めっちゃまじめで正しいことを言って

たぶん正しいとされる生き方をしてる方いますが

 

一緒にいると 息がつまる

それは 私的には結構パスなのです

 

さて話変わりますが 以前書いた 日光~天海~家康さん

 

日光って恒久的平和を願って作られてるのです

確か

 

それを見て 家康さんは戦のない世界を目指して立派だなあ~

と思うでしょ?

 

違うのです

 

恒久的なの 上に

 

徳川によるという言葉があるのです 本当は

 

誰も徳川に逆らわず未来永劫徳川の世が

続きますようね なわけ

 

そういう仕掛けをしているわけ

そして 家康公を祀ってるわけね

 

さてさて 何か気づきませんか?

以前書きましたが 過去記事読んでね

 

ま、ご利益がほしかったら 徳川の世をと願う方のみ

ですよね~

 

もっと言っちゃうと 徳川の世を願って

ご利益を受けて その藩が潤って力をつけたら

困るわけ

 

徳川は だって 倒幕に向かう可能性あるじゃん

しかもお金持ちからも持ってたら

 

参勤交代 あれって 諸藩の力を失わせるためでしょ?

交通費めっちゃかかって 藩の財政圧迫させまくりだもん

 

ちなみに 幕末黒船でびっくらこいたじゃん

なぜに日本で黒船は作れなかったか?

 

いろいろありますが 一番の原因は

家康さんが 大きな船、遠洋に出れる船を作ること

一切禁止したから

 

1600年頭から この国って遠洋に出る船を作れなくなり

テクノロジーの進歩捨ててるわけ

 

なぜって?そんな船を諸般が作ったら 徳川に対する脅威となるから

そこまで 用心した家康さんが

 

日光詣でで 力なんか与えるわけないじゃんね ははは

詳しくは過去記事読んでね

 

家康と天海が仕掛けた霊的な呪術って

結局はいかに徳川に力を守って

 

諸藩の力をそいでいくか 生命力を弱めるか

そんな視点で見てくと

 

面白いですよ~ 天海さんの呪術って

 

輪王寺なんか 面白くてたまんないです ははは

最近天海さん いろいろと浮かぶこと多くて

 

記事にしてきます

 

そしてなぜに家康が側近として置いたのかも

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング