記事検索

レスポンス広告

BJリーグは成功するか 田伏勇太にかかってます?

BJリーグ盛り上がってますか?

今後微妙ですね~

みなさん しりすぼみ感感じてますよね

 

Jリーグ開幕時のような ブームないですもん

ただ田伏勇太 この方やはり役割持ってますよね~

 

三浦カズのような ただ年齢的に ピークを越えてるので

10年若ければ と関係者皆さん思ってるでしょう

 

やはりこの素材を生かせなかった バスケット協会の

だめさですよね~ アマ協会の限界といいますか

 

私が 川渕チェアマンだったら 案外少年漫画仕掛けます

それこそ キャプテン翼のような

 

ブームを起こすような漫画仕掛けます

せっかくプロ化して 協会もお金使えるでしょうから

 

バスケット漫画に めっちゃ宣伝費等かけて

それこそ メディアミックスでも何でもやって

 

無理やりなその漫画のブーム作っちゃいますね~

もしくは 井上先説得して

 

その後のスラムダンクを長期連載させちゃいます

お金に射止めつけずに

 

その気がないといわれても 10年後100年後の日本バスケの

ために

 

子供たちに夢を~とか言って

何が何でも たぶんBJリーグのCMよりも

 

社会的に話題になるでしょ?で 連載再開を めっちゃ広告費かけて

宣伝します 世界にも

 

で 漫画を通じて世界的なスーパースターと田伏さんや

今後スターにしたい人を対談させたり

 

はたまたNBAのスターたちを紹介や漫画にも登場させて

NBAという世界を日本に根付かせるかなあ

 

ほら、サッカー文化が根付いた原因の一つって

キャプテン翼以降だと

 

結構ウィニングイレブン(サッカーゲーム)を通じて

世界のサッカー事情や選手知ったってあるでしょ?

 

むろん私も そういうアプローチってめっちゃ使えると思うのです

電通方式の 従来通りの宣伝広告よりも

 

なんとなく 日本だと サッカーように50代以上がはまるという感じは

しなくて

 

若い世代中心にブーム起こすしかねえ と

あとはですね ファッションとのコラボといいますか

HIP HOPカルチャーと上手に売り込んじゃうとかね

 

せっかく田伏というアイコンが現役でぎり間に合ったのですから

私 田伏さんしか知らないですし

世間も同じくだと思うのです

 

あれですね マガジンお得意の 田伏勇太物語やらですかね ははは

 

初期Jリーグって 選手がみんなちゃらちゃらしててよかったじゃないですか?

そこもたんないなあ~って

やっぱ 漫画ですよ 漫画

 

ヒット漫画を仕掛けるでなく 無理やり作り上げるです

協会が何億 とか広告宣伝費かけたら 第二のキャプテン翼くらいの

ブーム作れないですかね?

 

さて話全く変わりますが

学校の卒業アルバム 今時はわからんが

たいてい 高速通りにその日の写真はって多いでしょ?

 

あれこそめっちゃお化粧したりさせて きれいな写真に

させるべきですよね~

何十年も見るんですよ それが 地味だったり

ぶすだったら見るの嫌じゃん アルバムが黒歴史だよって

 

先生たちの見栄のためのものじゃないんだから

生徒の思い出のものなら 振り返ってみるときに

 

見たくなるようなのがいいよね と思うのですが はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース