読者登録お願いします
スポンサーリンク

10月の対面のお知らせと 結婚できない女性の一番の理由

来月の対面は10月29日の土曜日 場所は横浜駅のカフェ

お昼から夕方までのお一人様1時間です

お代はブレス代のみの2万円くらいで ブレスが組んだら発送

その後お支払いの後払いです

対面以外の 霊視 占い 電話占い等やってないので 

ブレスを組むための対面です たまにブレスはいいですと

ちゃっかり無料で占いされる方もいますが 

そういうのはダメです はい

さてコメでありましたが 

けっこう対面するとモテるでしょ 

と その前に 

最近過去記事なんかリメイクすると 

けっこう同業者さん

DIS ってたり 

術もかなり書くのまずいか?

というきわどい内容のためか

結構誹謗のメールきますな 

ははは

ま、しゃーないです ですが皆さんのお櫃は荒らさないので

無視しといてくださいね~っとね 

占いで生計立てないので大丈夫です はい

さてモテだすです

が コメにもあったように 

それでも結婚できない方います

なぜか?

結局はその方の内側が問題なのです

外見や出会い運という外ではなく 

内面ね

性格悪なのです!!

というのは冗談

ほら、その年まで結婚できてないのって 

なんか理由あるじゃん

自分より 

ブスでも出会いもなくても結婚できてる方いるのに

結局は なかなか人を好きになれないか

現状をかえてまで 

本音では結婚を望んでないか

なのです 

いやいや 結婚したいですって 

というかもですが

結婚という未知の生活 

怖いじゃん

その怖さを飛び越えてまでって話ね

ちなみに 私もそれです ははh

今の生活変えてまで結婚ね~と思ってるもん

そしてもっと大きな理由

結局どれだけ出会い運が上がっても

スポンサーリンク

人をなかなか好きにならない 

これなんですよね~

そりゃあ 

一目ぼれとか運命的出会いがいいです

が そんなドラマチックなのってないじゃんね

私にしちゃうと 好きになる努力が足りない!!

です

案外ね 私学生時代から 

好きになる努力してたんです

学校も好きな人いると 

いくのが楽しくなるじゃん

仕事関係だって

なので そこまでタイプじゃなくても 

好きになっちゃおうかな~と

自己暗示 

ははは

そうすると けっこう好きになっちゃうのです

毎日 バラ色の日々です

なので私の歴代彼女みんな 

微妙なちょいブス

ははは(ま、じょうだんかなあ~?)

好きも暗示です!!

一生解けない自己暗示ならいいわけでしょ~

ま、そこまでしなくてもいいけどですね

中々好きになる人が現れない

ではなく 好きになる努力もしちゃいましょ

今まで40年近く それで結婚できなかったら

今後それだと もっと確立下がります!!

それでも 好きになれないのです~

というかも

それは 人をなかなか愛せない 

好きになれないタイプなのかもね~

私は結構なれちゃうタイプなので はい

コメント

  1. まい より:

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。
    向こうからのプッシュでしたが、私は気持ちが分からず一度は断ろうと悩んだのですが。
    いざ付き合ったら私の方が好きになっちゃいました。

    彼は人懐こく老若男女すぐ仲良くなっちゃうし、モテます。(ジミヘンさんと同じくちょいブス好きです。モテる人はそうなのでしょうか?)接客業なのですが転職先の店に若い女性客が追っかけで来た事も…前の職場の人も可愛い子が多くて未だ仲良し。いつもハラハラしちゃいます。

    でーんと構えていられたらと思うし、不安や嫉妬も表には出しませんが。
    基本私は人を信用出来ていないんだろうなと思えてきました。

    結婚って信用も大きいですよね。

  2. さき より:

    結婚できない女です^^;
    たしかに私は性格悪いです・・・w
    仏教勉強していると「愛欲」「性欲」は、
    心を汚すのではと考えてしまいます。。。
    五戒を守っているような男性がいたら
    ぜひ尽くしたいですが。。。

  3. やすこ より:

    結婚したいけどしない・できないポジションにいる人って、結構な割合で(男女に関係なく)「本当は結婚に魅力を感じない」けど「世間が結婚を良しとする・職場によっては出世の条件にもなる」からなかなかまとまらないのかなって思います。
    知人の話ですが、具体的に人や出会えそうな趣味の場を紹介しようとしても、気が乗らないとか自然に出会いたいから…ってハッキリしなくて。

    また、子どもを持つかどうか悩む人にも、そんな感じの人がある程度いらっしゃるんだろうなって。

    なーんてこねくり回しても、縁があればパパッと縁談がまとまるんでしょうけど(^。^)
    結局は身も蓋もない(笑)

    • ^^ より:

      わーまさにその通り><
      気が乗らないとか自然に出会いたいって…自分も周りもそんな感じです。
      でも最近は一緒に過ごしてくれる人が欲しいなと思い始めたら
      あっという間に賞味期限とか言われる年齢に…==;
      男性アラフォーは味が出てとてももてはやされるのにな…

  4. ジミヘン より:

    結局なかなか結婚しないのって 案外出会いよりも 自分自身の問題で
    潜在意識では 今の生活を壊してまで結婚したくないとか
    勇気がないとか だったりね~ と思ったりです はい
    で現実は 出会いがないとか 好きになる人が現れないとか
    正当な理由つけて~ なんてね

    だってさあ アラフォー女子って 年齢がといいますが
    めっちゃ魅力的じゃないですか

    需要ね かなりあると思うのです 実際は

  5. ジミヘン より:

    愛欲や性欲 なくなんないですって
    仏教なんかも禁止事項って 基本人間の本能でいえば
    守れないことじゃん って偉い坊さんも言ってます

    なのであえてって
    無菌状態って自然じゃないし 綺麗も汚いもあるほうが
    人間味あると思ってます 私は 

  6. もも より:

    モテる友達に聞いたら、
    「生理的にムリな男性でも、とりあえず付き合いなさい」
    と言われました(;・∀・)

    好きになる努力をしてみます。
    たしかに、自己暗示で意識がちょっとでも変わったら人生も変わりそうですね。
    がんばります(*^-^*)ゞ

  7. momo より:

    あああ、すべての言葉が突き刺さります~(T_T)
    そうなんです、怖いのもあるし今が楽というのもあるし、、
    あとは自分から好意を持った人からは好かれず、、、アラフォーになるとこちらからアプローチはもうキツイかなぁ、、って。同年代の人はもう恋愛対象として見てくれてないだろうなぁ~って思っちゃいます(>_<)

  8. 匿名 より:

    ジミヘンさま ブレスをお持ちの皆さま

    対面、何度も応募しているのですが、9月も外れてしまいました……(;o;)

    そこで伺いたいのですが、皆さん応募の際に、
    悩みや願い事の内容も書いてらっしゃるのでしょうか?
    それから、写真もできるだけ毎回違うものを添付したいと思っているのですが、
    手持ちのストックも尽きてきました。
    同じ写真・同じ文面で応募し続けても構わないでしょうか?

    どなたか、どうかお返事いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • 吉田洋介 より:

      匿名様

      はじめまして。
      ご参考にならないかもしれませんが…。

      ぼくの場合、悩みや願い事は確か書かなかったと思います。
      いま自営業ですが、いま携わっている業界のことと、これから展開する新しい業界のことだけ伝えたような記憶があります。

      写真もFacebookで使っているプロフィール写真のみです。ぶさいくです(実物も)

      あとは、ご家族が重病であるとか、お子様がいじめられてるとか、ぼくより全然大変な方がたくさんいらっしゃるので、ぼくは後回しにしてください的なことを伝えた気がします。応募しておきながらですが、そんな気持ちがあったことも正直に書きました。打算ではなく。

      ごめんなさい。ぜんぜん参考にならない気がしてきましたが、ブレスがなくともご苦労が報われること願ってます。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!
        ブレスをお持ちの方からお返事をいただけて、嬉しいです。

        吉田さんはお優しいんですね……。
        私も、自分よりもっと大変な方たちがいらっしゃる、
        ということを頭では分かっているのです。
        ですが、周りの人たちの生活がどんどん変わっていっているのに、
        何一つ変化しない自分の生活に焦りを感じ、
        「次こそはぜひ私が!」と思ってしまっています。

        お優しい言葉をありがとうございました。
        ブレスがなくても良い未来を迎えられるよう、頑張りますね (^_^)

  9. nao より:

    2回結婚し、離婚しました
    いろいろ学びました
    すごく好きな人と、そうでもない人と、
    それぞれいいところもあり、悪いところも
    あります
    これから子育て終わったら、結婚にはこだわらず、気の合う人と一緒に暮らせたらなぁ、、
    とは思いますが、、成り行きに任せます
    その時のインスピレーションみたいなのに任せてみようかと、
    結婚してみるのも、離婚してみるのも、いろいろ学べますよ

  10. ジミヘン より:

    好きになる努力大事です そうそう自然に好きになんかなんないじゃん
    なっても 両想いなんかなかなかね
    アラフォーこそ自分からです 待っていたら なかなか来ないですよ

    声かけにくいもん 40過ぎたら肉食に マジです
    ま、結婚も離婚も学べるでしょうな

    私はどっちもパスですが ははは
    不特定多数と関係を 私のモットーです

  11. Mally より:

    自ら「好き」という暗示にかかりにいけばいいんでしょうね。「私はこの人に恋をしている」という前提で行動しはじめたら、いつの間にか本当に好きになっていそう。

    ただ、ある程度は好感を持てる相手じゃないと厳しいですよね。それは逆も然りなので、「ないわ~」と思われないように気をつけないと(汗)
    アラフォーにもなると同世代は既婚者が多く、自然に出会った相手に「独身ですか?」とも聞きづらいし、なかなかハードル高いのが現実です。

    以前、取引先の方が「いい人紹介しようか?」と言って下さったのですが、私の年齢を知って「え?!・・・32か33くらいだと思ってた・・・」と仰った時の顔が忘れられません。紹介したいのは私より若い男性だったのでしょう、話題をそらされてしまいました(苦笑)
    若く見られて嬉しい半面、アラフォーになるってこういうことなんだなぁと痛感して凹みました。

    最初から独身と分かってる若い子を狙おうかしらと思いはじめた今日この頃です(笑)

  12. アラフォー より:

    私は好きになるのは若い男の子ばかりで最初から脈なしです。やはりBBAは相手にされないなと。自分から行かないとと言われても、なにこのBBAと思われたらと恐いです。ヤフー知恵袋で、若い男子がアラフォーの女性を好きになりましたと相談してるのを時々見て羨ましいなと思います。

    • 今回は匿名で より:

      若い男の子というのが、どれくらい年下の子なのかわかりませんが。
      私も年下くんを好きになった事あります。
      同僚で7歳下だったけど、話してると楽しいし、感覚が似てて。
      最初は合うな〜って思っただけで、他の人より仲良しくらいだったけど、仕事の事を含め、本当に信頼できる人になって、いつの間にか好きになってました。
      ある日突然態度が変わり、避けられるようになって、なんで?って。
      本人に聞いたら最初はごまかしてたけど、女として意識しちゃってダメなんだって。既婚者だったので、自分の気持ちを抑えるのに必死で距離置きたいと言われました。
      私は叶わぬ恋なので、普通に今まで通りでいられればと思ってましたが…
      知り合った時は向こうが35歳で、4年くらい一緒に働いてました。
      好きだな〜って思ったのは3年くらい経ってからだと思います。
      私はもう退職してしまいましたが。
      アラフォーになると、なかなか自分からいけないし、相手が若いと尚更だと思うけど、歳を感じないな〜って関係になって信頼関係ができれば、脈ありになると思いますよ〜
      ぜひぜひ前向きに♪
      バツイチアラフォーでも、そういう事もあるんだと伝えたかったので。
      次に好きになった人が年下だったとしても、私は自分からいくつもりです。熟女パワー発揮します(笑)
      素敵な恋愛できるよう応援してます♪

      • アラフォー より:

        今回は匿名でさん、素敵なお話とお優しい言葉どうもありがとうございます。心に凄く凄く沁みて涙が出てきました。信頼関係。。。今まで私は、すぐに脈ありか脈なしかを判断し一人落ち込んでいました。今回は匿名でさんのおかげで前向きになれそうです♪

  13. ジョージ より:

    昔はすぐ好きになれたのに、今は本当に好きになるきっかけもない。仕方ないんですけど。なかなか好きなれなくなっちゃいました。
    あれこれ考えちゃったり‥‥でも恋がしたーいアラフォーです。結婚決まりました!とブレス報告したいです!ごめんなさいジミヘンさん(。>д<)

  14. ジミヘン より:

    bbaが若い人を好きになったら 向こうからアプローチって
    めったにないじゃん 他にもってかれてもいいなら しゃーないけど

    いやなら 自分で動くです 男も女も 待ってたら去ってきますよ
    男って案外 女性が思うほど年気にしないです 特に結婚ではなく
    恋愛の段階は でですね 結婚の段階で年気にしても
    付き合ってる段階で 信頼関係構築すれば 気も変わる可能性もあるじゃん

    私の持論 あれこれ考えるのは若い間だけ
    としくって 考えると動けなくなる!!です

    記事にします

  15. ねむりんぼ より:

    30代半ばですが、今後もう誰の事も好きになれないんじゃないかってついつい考えてしまいます。

    もともと滅多に恋愛感情を持つことがないのに、好きな人との関係がなんだか狂
    気的なものになってしまったり。。

    お前には恋愛や結婚は向いてないんだよって天から言われてるのかな?って気になってしまう。。

    好きになる努力、考えたことなかったです!その努力はしたことなかった~。もし次に好きな人が出来たら、ただそれだけでも貴重で素敵なことだと思うので、思い切り愛したいなー!もちろん一方的に押しつけるものではなく。

    好きな人がいる皆さん、年齢に関わらず、ただそれだけでも尊いことだと思うので、後から後悔しないように是非行動してほしいです~。 好きな人がいるってだけでも羨ましいですもん(^^)

  16. ジミヘン より:

    人間そうそうすきになんてならないです
    私も基本恋愛にはまらない男子です

    適当にかわいいじゃんと思うけど めっちゃ好きにはなんないです
    自分に暗示をかけますもん

    好きになれ好きになれ~って

    とりあえず結婚という とりこんもありかもね
    ま、そんなすきじゃないけど ま いっかの相手と結婚して
    そっからスタートみたいなのも

  17. 鈴木わんこ より:

    今更のコメント失礼します。

    お互いの好きのバランスが崩れると(まぁ、振られたら)こんな苦しくなるのなら好きにならない方がよかった(>_<)って思うけど、
    好きになろうと思っても、好きになることってなかなかできないのだから、相思相愛になれる事だけでも、めちゃくちゃ幸せな事なんですよね。

    好き、って感情、どこから湧いてくるんでしょうね。不思議です。
    自分の事なのに、自分でコントロールできないことが辛いとこですなぁ~。

  18. ジミヘン より:

    好きという感情は 金山神社のご神体様からです ははは
    ゲス極みジミですから

    コントロールできずにストーキングしちゃいましょうか
    ストーキングマンデイ みたいな ま、わかる人はわかるでしょ

    ははは 人生ブルースだなあ

  19. 鈴木わんこ より:

    ンも~、ジミヘンさんったらぁ~。
    優しいんだからぁ~。
    ジミヘン流優しさに泣けてくる。。。(/_;)

    金山神社…大師駅前って歩いて行けるじゃん!
    お参りして来よっかな。。。って、ご神体、恥ずかし過ぎー(^_^;)

  20. ジミヘン より:

    いやいや 私美人にだけやさしいので わんこさんにはきついです!!
    と 冗談を 会ってもない方に ははは

    金山神社って大師まえなんですね~ てっきり川崎の西口あるいていって
    お役所があるあたりのじんじゃだとおもってた 仏具屋さんの横の
    またがったら 騎乗位じゃんね まるきり ははは