読者登録お願いします
スポンサーリンク

土佐のカリスマ 武市瑞山は加藤登紀子の夫 藤本敏夫?

さて龍馬の続き で何が言いたいかといいますと

坂本さん 日本を2分する内戦を止めようとして 

実行しちゃいそうになったでしょ?

そうするとヨーロッパの金融にすれば 大量の武器を売る1大マーケットがパーでしょ?

しかも不良在庫で 資産価値としてはゼロの旧式の武器が

とんでもないお金に代わる

機会が一生失われるわけ

そりゃあ 坂本龍馬 殺したいですよね~

ちなみに 旧幕府も 長州もですね 

当時の旧式の軍艦をとんでもない値段で

ヨーロッパから買ってるのです

今でいうと 朝鮮戦争のころの空母を 最新鋭の空母以上のお金で買う

 みたいな

さて本題

お待ちかねの龍馬暗殺編です。

近江屋跡地でリーディングしました。


特定の誰かの意識にアクセスでなく

場にアクセスですので膨大な量が降りてます。


ついでに後世の人たちの願望もとても拾ってますが

私的には多分かなり真実に近いと


思ってます。 (下手な歴史書よりね)。

まず当時の龍馬の置かれた立場ですが完全に孤立してます。

薩長は当然として


幕府、グラバーあたりの死の商人、

意外なことに海援隊内からでもです。

唯一の心を割って分かり合えるのが後藤象二郎くらいです。

(この人はもうソウルメイト)。


勝先生は出来れば救ってやりたいが現実には

自分でどうしようも出来ないし、


残念ながらある程度暗殺は予想してた感を感じてます。

(この人もある意味天から使わされた人物なんで結構達観してます)。


ではまず海援隊から。

その前に武市さんという人物について。

この方後世の評価は小攘夷位の余り高くないものですが

実は大キーパーソン!!

スポンサーリンク


土佐の若者は当然として全国の攘夷派の若者の憧れ、

と言うかカリスマ!!。

多分日本で一番の憧れの人物だったと思います。

イケ面で実行力があり頭もよく弁説さわやか、

人情に厚くすばらしい人物、しかも剣は当代随一!!


残念だが桂さんでは太刀打ちできない人物、

そのカリスマ性は多分高杉さん以上

高杉さんはカリスマと言うより闘将、

今の星野さんを何百倍も狂気化して周りが洗脳されるタイプ)。

西郷さんはカリスマと言うより

もう人間でなく仏様やらに人間が畏怖というか

敬意を持っちゃうような感じの方だから。

もしこの方が長州なんかに産まれてたら

歴史は変わってたでしょう。


倒幕も何年か早くその後も

薩摩に政治で負けなかったでしょう。

薩摩だったら倒幕後やはり大久保と袂を分かち下野したでしょう。

(残念ながら政治家としてのスケールでは大久保に及びません)。

イメージとしては学生運動の頃の

カリスマ 藤本敏夫的といいますか

加藤登紀子の旦那ね ま、本やらで読んだ程度の知識ですが

なんかすごいカリスマだったようなので

さてYOU TUBE 観てたら気になるものを 

ジャニスって だれだ?もしかして イアン?

まさかね

助さん格さん(でしたよね?)が 

ジャニスジョプリン?

長い髪に花を飾ってたのか?

サンフランシスコだったのか?

と思って観たら もっと衝撃!!

確かに元祖HIP HOP!!

服がOLD SCHOOL!! 

ヤクザなDJ クラッシュが新宿で

ワイルドスタイル観て

その足でターンテーブル買いに行った 

まさしく

ワイルドスタイル!!

というか

グランドマスターフラッシュ!!

そのまんまの恰好じゃないですか!!

恐るべし 元祖ジャニーズ!!

歌はつまらん くだらんですが 

ははは 

びっくりしたな~

コメント

  1. ねむりんぼ より:

    質問なのですが 自分自身が考えぬいて実行に移そうとしたことを、なにか大きな存在(背後さん等)に辞めとけと止められてるように感じる時、ジミヘンさんや読者の皆さんはそれを辞めますか?

    例えば、ある相手にコンタクトを取ろうとした時に突然携帯の電源が切れたり、今まで起こったことないトラブルが起きたりなど。。

    ブログ内容と関係ない質問ですみません。

  2. johnny99 より:

    後から思えば、あぁそれがサインだったのかな?ってことは有りますが(^^;

    その時はそんな考え方しないじゃないですか。ヤル気満々な時に。

    失敗して気が付くという…(^^;A

  3. ^^ より:

    面白いのに妄想フジドラマキャストで想像してしまってつい…笑
    勝先生のキャストは草刈正雄がいいなー。
    というか、若かりし頃の勝先生の写真が草刈正雄に似てると勝手に思ってるだけなんですが^^;

    ねむりんぼさま
    私ありますよー。
    とある方(亡くなった身内の相談で)会った数日後、
    寝ていたら金縛りの雰囲気だけど身体は動く状態で夜中に眼が覚め、
    足元に亡くなった身内と黒い人が怒って立ってました。
    すごく怖くて、でも金縛りにあうわけじゃなくて、わけわからなくて放置してました。
    (失敗して眠っている魂を起こしたのかと思ってました)

    数ヵ月後、とある方にまた会う機会があり、数日後、
    今度はベッドの横に、黒い袈裟?を着た方が寝る前から現れて(脳裏に浮かんでるだけなんですが、存在感はあるんです)やっぱり怒ってました。
    かすかに「○○(とある方)に近付くな」とだけ聞こえ、
    一晩中横に怖い形相で立ってました。
    でも意味が分からずまた放置…←守護霊のメッセージってわからないと思う理由それです^^;
    それからもとある方に、会おうとすると予定がずれたり風邪引いたり…したにも関わらず
    結局会ってしまい、エライ目にあいました。
    現実的には家中のリモコンがまず全滅して、部屋にカビが生え、冬なのに虫が出て、電化製品が次々と壊れました。毎日蕁麻疹に悩まされました。
    色々あって助けが入りましたが、
    その時夢で「○ヶ月と○ヶ月にチャンスがあったのに」と言われて、
    起きてはっと気がついたのがその黒い怖い人にあった月でした。
    …2度と怪しい人には近付きません^^;

    でも、絶対メッセージ分からないんですよねー。
    守護霊さまバカでごめんなさい、と仏壇に手を合わせる日々です。

  4. ねむりんぼ より:

    突然皆様に質問投げかけてしまってすみません!

    今自分自身が色々思うことがあり、ここの皆様は第6感が鋭そうというか、何か独自の考察がありそうと思い、聞いてみたいなと思いました。

    やっぱり事が起こった後から気づくこと多いですよねー。でも失敗してみて学ぶこともあるだろうし、それで良いのかもしれないですね。

    守護霊さんの姿形、声まで聞こえるとなると、相当ですね!よっぽど止めたかったんでしょうね。結果痛い目みちゃっても、守護霊さんに愛されてるんだな~と感じました。

    私はそこまですごいメッセージは受け取ったことありませんが、何気ない所で、あれ?と感じることあります。過去の経験から、これはやめとけよというサインなのかなーとうっすら感じつつも実行したい自分もいる。
    きっと背後さんもこいつバカだよなーと思ってらっしゃるかもなと。

    でも人それぞれだし、絶対の正解なんてないですねきっと。

    突然の質問にお答え頂きありがとうございました(^^)

  5. ^^ より:

    後にも先にもあそこまで警告が来たのは初めてですが、
    同時に「とある方に近づけ」という謎のメッセージ(の方が強かった)が来てて
    なぜだろうと悩んでいました。黒い人は完全に悪役に見えてましたし。
    助けていただいた方から、それ「魔」だよと言われて、当時は??と思ってたのですが
    ジミヘンさんのブログを読んで、魔とはそういうことか!と納得しました。
    色々書けないことがありましたが…学習したのは
    そっちの関係に近付きすぎてはダメだ、ということと健康第一ってことでした。
    今鈍いのでわからないのですけど^^;
    感度が良い時は、携帯電話が切れるなどしょっちゅうでした。
    何か感じた時、それがどっちなのかわからないですよね。
    いつも、間違えて回り道ばっかりです…==;

    少しでも霊能関係に振り回される方が少なくなりますように、
    と自分の失敗談を書いてるのですが
    妄想話としてお目汚しすいません^^;

  6. ボトルパーム より:

    ここ数日ある症状に対処するために注射を一本打ってもらうか、メリットデメリットを秤にかけてさんざん思案して、「打つ」に決めようかと思い始めたところでした。
    今日いつものようにお経をあげようとお数珠を持ってお写真のある部屋に行こうとしたら、お数珠がパシッと切れまして…糸がのびてる感じもなかったのに、これはひょっとしたら後ろの方からのサインなのかも、とまたグルグル思案が始まってしまいました。
    以前とある病院でとある治療法を受けたところ感染症を起こし、片足を棺桶に突っ込むところまで行ったので、どうしても臆病になってしまうんです。
    打つにはタイムリミットもあって72時間…ああもうほんとにどうしよう(あたふた)。

    • ねむりんぼ より:

      その感じ、すごいわかります!自分なりに真剣に考えて結論を出した時に、何か不吉なサインがあると、やっぱりやめた方がいいのかな?痛い目みるかな?と不安になりますよね。。

      でも数珠切れるって結構なサインなような。。(^_^;)

      タイムリミットがあるということ、まさに今すごく不安ですよね。どちらに決めても、ボトルパームさんに幸ありますように。

      • ボトルパーム より:

        ねむりんぼ様
        ありがとうございます。
        色々考えたのですが、今回は見送ろうかと思い始めたところです。

        お数珠は一度通し糸の交換に出したことがあります。
        その時は珠1個分くらいの緩みができていたので、切れる前にと思って修理してもらいました。
        今回はそういった兆しもなくいきなりパシッと切れたものですから、
        ご先祖なのか、背後さんなのか、毎日拝んでいる仏様方なのか、はたまたただの偶然なのか…スピ感なしの自分ですが、このタイミングなので
        この対症療法受けて大丈夫なのかとさすがに心配になってしまいました。

        受診して注射打ちましょうと医師に言われてから打てるリミットまでが今回短すぎて
        考えがまとまりきれてない感じです。
        慌てて打ってきつい副作用が出た場合悔やみきれませんし、今月は見送って症状を我慢しつつ、次月また来るリミットまで考えたいと思います。

        ご心配くださって、ありがとうございます。
        季節の変わり目ですし、ねむりんぼさんもご自愛くださいね。

  7. ジミヘン より:

    いい質問ですね~ 何かのサインがあった場合ですね
    記事にします さてどっちですかね~ ははは

    勝先生はですね 私はプロレスラーのケンドーカシンです
    あのあまのじゃくというか 性格の悪さ 地で演じてほしいです

    周りに嫌味ばっか言って ははは リアル勝海舟~
    ま、勝さんは照れ屋で その裏の真意を測らないとですが

    • ^^ より:

      勝先生ヒールですか!名言の数々が別の意味に思えてきます(笑)
      ほんとに過去の影響力ってすごいのですね~
      インパクトはでも蛭子西郷どんですね><

      皆さん大好きな三国志の面々のリーディングは…さすがに遠すぎますか?
      大河とリーディングはセットでシリーズ化期待します^^

  8. tomo より:

    私も〝サイン〟経験あります~!
    ある方に会う2日前に、突然、猛烈な胃腸炎と高熱。1日前に何とか収まって会う当日に、さて出かけようとお台所の前を通った瞬間、置いてあったお皿がパリンと真っ二つに割れました。。。 
    「やめなさいサイン」と気づいたのに当日のドタキャンが出来ず会ったら、未だに思い出すと胃が痛くなるような凄~~く嫌な目に遭いました(笑)。
    もちろんその方とは縁は切れ(切った)、その1ヶ月後のお盆の頃にジミヘンさんのブレスも突然切れました。

  9. ジミヘン より:

    勝さん ヒールです!!が
    プロレス界でも ヒールってめっちゃいい人ばかりなのです
    ラッシャー木村に馬之助、
    勝さんもヒールを演じてますが 誰よりも実はいい人ですよ

    私心なく弱者に寄り添うといいますか
    そこらを素直に表現が照れるのでしょうね

    江戸っ子ですから

  10. ねむりんぼ より:

    皆さん結構派手なサインあるんですね~!
    私はもっとさりげないのばかりです。

    でも、後になってみないと何が正解だったのか答え合わせができないのが現実に生きてる私達なんですよね。これも学びなんですかね。

    しかも味方からでなく「魔」側からのサインもあるとは。くわばらくわばら。。
    適度に鈍感くらいが一番幸せですかねー!

    あまりこういう話できる人が少ないし、下手したらおかしな人だと思われてしまいそうでできないので、皆様のお話聞けて(読めて)嬉しかったです(^^)

    ジミヘンさん記事楽しみにしておりますー!