読者登録お願いします
スポンサーリンク

陰陽師の術 式神はこうして使います

さて旧ブログの過去記事です

 まず根本に運って何?って話だが正直分かりません。
運の良し悪しも実は分かりません。
臨時にお金が入る、彼女が出来る、怪我をする等いろいろあるが実はそれらは唯の現象であって良し悪しを決めるのは自分の意識です。
(仏教で言う色ね)。

淡々とすごしていくと段々運はどうでもよくなってきて生きやすくなるのだがそのあたりのことはまた後日。

ここでは皆さんが知りたがってる運をよくする方法を。
基本は他人に喜ばれることをしましょう、言いましょう。です。
これは中々言うはたやすいが。
それがだめなら他人を傷つけないことです。

 
 これは行動、言葉だけでなく、あなたがむっとしてたら周りは凄いいやでしょ?それもだめなんです。
基本相手にいやな思いをさせる人は幸せになれるはずがない。(生霊やらにもつながります)。

スポンサーリンク

 でこれは別段お勧めでもないがもしペットを飼ってたら
ペットは飼い主に一生懸命運を運ぼうとしています。
神様のお使いの動物霊が一生懸命神様のために働いてるてのは視えないでも納得できるでしょ?
あれと一緒です。

 視えない世界では蛇なんかも働き者ですが現実の世界ではやはり人間とコミュニケーションをとれる順というかね。

 やはり狗神なんかにも使われてる犬なんかその想いは強いです。
唯ね、その想いはペット君たち強いが人間界に直接働くには
弱いんです。

 犬は犬の世界では働きは強いが人間の世界ではやっぱお金持ってきてとか願ったって直接くわえてこないでしょ?
視えない世界でがんばってお金を持ってこようとして現実的にはほかの取引先からよい仕事を受けるみたいな間接的な働きです。

 じゃあどうやるの?
というとここからが術です。

 いろいろなやり方はあると思うがわが家系は陰陽だったんでやはりここで5行を使うんです。
たぶん昔はかなり祭りや形式を重んじていたが私は意識中心で。
そのあたりはまた次回。

 直接神と呼ばれるものと取引するとかなうとやはり何か代償を取られるが、動物やらを媒介とすると直接取引したのは動物でしょ?

 だから陰陽は動物や式と呼ばれるものを使ってたんだよ。
しかも愛情を与えていれば主のために喜んで働くでしょ?
かわいそうだけど。

 逆に言うと式が切れて逆らうこともやはりあったんだよ。
そのために式王子などの強い式を使うときは必ず護身用の
小刀をたたみに剥き身で刺していたんだから。

 中々リアルな話でしょ?
現実の陰陽の世界ってこんなもんじゃないよ。
特に祖母の頃あたりまでの話を聞くともう魔法の国?
ってくらい現実離れだよ 

意外と初期のころ 陰陽の式の使い方とか書いてますね~

微妙にぼやかしながら そういえばこのころは メールやらで書きすぎだろとクレーム来てたなあ ははは

コメント

  1. より:

    運を引き寄せる願望を叶える 素人でもできる方法を、具体的に教えて下さい❗

    現実に役に立つ物お願いします。何物も犠牲にしない方法で 笑

    私本気ですから 笑

    努力しかありませんよ なんてヤボなことは無しで。陰陽道の方法で

  2. はなこ より:

    わんちゃんは、飼い主の喜怒哀楽に敏感ですよね。
    亡くなってから、気ずいたのですが、随分救われてたんだなって…
    亡くなってから1ヶ月くらい名前呼べなかったし、泣き暮らしてました。
    すぐ、生まれ変わってくると聞いたのですが?

  3. 落合おっかあ より:

    なぜなくなってしまったのかわからない子がいるのです。本当に申し訳ないことをしてしまったと。ワンコです。いつか会いたいですが、傲慢だなと。。。

  4. ジミヘン より:

    自分のためではなく例えば娘のために自分の命でも引き換えます
    的な感覚かもですね 無理やりにでも運を引き寄せるって
    案外自分も大丈夫なもので それが自分のためだと まあ喰われます ははは
    記事にします
    動物は生まれ変わり早いから あまり悲しがったりしてると動物があっちに行けないから
    かわいそうとはよく言いますよね

  5. スサノオ より:

    ジミヘン様初めまして。
    スサノオと申します。
    実は最近になって自分の家筋も祈祷師をしていたということに気づきました!
    まだまだ分からないことだらけで驚きの日々ですが、ジミヘン様の投稿からヒントを得られそうなので勉強させていただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  6. ジミヘン より:

    あら、祈祷しの家系 それはそれは 業が深いですな ははは
    何系なんでしょうね~ 密教系か 陰陽や修験のような民間の拝み屋さん系なのか

    話変わりますが 成宮君 薬物報道の ヤフーニュースコメで
    弟の学費を稼ぐような人が薬物なんか~と たぶんファンの方のコメが

    やってるやってないかは知りませんが

    学費を稼ぐと薬物をやるは 別物です 
    そこはきちんとしないと

    能力と人格を一緒にして 力のある先生=いい人になって カモられること多々あり
    いい人はすぐやらせてくれる女子です!!

    ははは 好感度がた落ち!!キムタク夫妻状態

  7. スサノオ より:

    私の曾祖父が高知県でいざなぎ流というものの太夫をしていたようですね〜
    最近昔の写真を見ていたらオオカミのような写真を発見したのでおそらくお狗様かと、、(⊙ө⊙)
    うちの家筋に気が付いてから、急いで写真を神棚にあげました笑
    祖母が生前、人を〇〇すのに刃物はいらんと言ってた意味がわかった気がします笑

    父の代で高知県を離れているので、あまり関わりはないのですが、今気になっているのが、術者が亡くなっても子孫まで憑いてきてるのかなーとか思う節があったりで。笑
    いわゆる憑き物筋ですかね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    姉、兄と私の3人で驚いている次第でございます( ̄▽ ̄)
    どうやら御先祖様も大御所の可能性がありまして、、笑
    長々と書いてしまいましたが、ジミヘン様お返事くださいましてありがとうございました!

    人としての道は大切にしたいものですねぇ〜
    しかしこの世は誘惑が多すぎます。
    特に女性には目がありません!笑
    さて、、人を見る目を育てるためにより多くの女性に声掛けをして修行に励みます!!笑

  8. ジミヘン より:

    いざなぎですか 最長老の太夫さんなくなられてから(名前ど忘れ)
    大きな祭りはされてないようなので 四国行って太夫になりましょ!!

    イザナギの本書いて陰陽ブーム巻き起こした小松先生も
    仲たがいしたかなんかなんですよね~ 確か

    なんかあったんですかね?
    人を殺すには~ 昔の拝み屋や陰陽系のかた よく言ってますね うちも親戚が言ってました ははは

    土方殺すには~というのも ドカベンで読みました 雨が三日も降ればいいって

  9. スサノオ より:

    つい数ヶ月前に、太夫さんの世帯25軒分をまとめてお祭りしたみたいなんですよー。
    どうやら高齢化でお祭りをするのが難しくなってきてるようですね〜
    実に15年ぶりみたいです。

    やはりお祭りしてあげたほうがよさそうですよねぇー。
    いざなぎ流の勉強してみたいとは思ってるのですが、誰に教わったらいいのか…
    という感じです╰( º∀º )╯

    おぉ!
    まさか小松先生の名がでてくるとは!
    わたくしはよく知らないのですが、どうやら小松さんとも面識があるようでして、、

    おそらく体験談かと。笑
    祖母は式を使っていた訳ではないようですが、念じるだけでも動いてしまうんでしょうかねぇー

    曾祖父、祖母がキーワードは残しているようなのですが、それを解読する知識が乏しくて、、笑
    例えば、山へ入るときには刃物を持っていきなさいとか、言われていたようですが刃物というのはお守りとなるのでしょうかね?

  10. ジミヘン より:

    刃物は魔除けにも うちは式王子を使う時に床に抜き身で刺して使ってました
    式王子が制御不能になってこちらに向かって来るときように

    おまつりしたんですね~ もう今後ないと思ってました
    10年くらい前に30代くらいの女性が弟子入りしたと聞きましたが

    そのかたは結局やめちゃったんですかね?
    花笠かぶって踊っちゃいましょ!!

    密教と違って陰陽って信仰ではなく術なので 型がなくても意識で術は飛ばしますよ~
    私も ははは だいじなのはいかに意識を術に乗せるかというね

    密教のアプローチとはまた違います 書いててわくわくするので記事にします

  11. スサノオ より:

    となると私達兄弟も刃物もっていたほうがよさそうですなぁ〜。
    調べたら七つの刻印を入れた斧がいいとかって記事を見たんですよね。
    儀式にしても道具にしても念が込められてますねぇー。

    弟子になる人ってそんなにいないのですかね??
    もしくは弟子にするにも見極めが必要なのか、、
    いずれにせよ途絶えてしまうと双方にとって良くない気がするので祭り方くらいは調べなければですわー
    あ、そういえば頭に白い帽子被って集まってる写真ありましたよー!

    意図せず飛んでしまうことが怖いのでコントロールする術も学んだ方がよさそうですねぇ〜

    ジミヘン様の記事楽しみにしてますね!