読者登録お願いします
スポンサーリンク

浮遊霊や地縛霊 家や土地に障りを起こす霊 その対処法

過去記事リマスターです

地縛霊と浮遊霊ってあるじゃん。一概には言えないんだけど地縛霊は怖いぞってことで。
浮遊霊でも様々あるが案外ビジュアルは怖いがそこまで怖がらなくてもっていうのも結構います。

前に進めずそこにいちゃってますみたいなね。なんだろ、構って欲しいというか私に気づいて欲しいからちょっかい出します、的な構ってチャンとかね。

そういうのは怖がらずにとりあえずシカト!が一番。
下手に情けをかけても怖がっても駄目です。あなたも私も上げれませんから。
で本題の地縛霊ね。これは怖いというなんですね~

スポンサーリンク

私のさす地縛霊って地に縛られてるってより土地に執着してるって意味ね。
土地の霊にも色々いてその土地の精霊やら、庚申塚みたいに何かの役割をいまだにしているものやら1括りに出来ないので人霊で。

人間って多分土地への執着って凄いんです。これは本能であって時代をさかのぼればさかのぼるほど強いです。

ほら、鎌倉武士団がなんで頼朝さんを支持したっかって言うと自分たちの土地をちゃんと認めて保障してくれるからなんです。一生懸命って言葉あるじゃん。(分からない人はPAPAにきいてね)。
 
現代でも土地って大切じゃんね。だから土地そのものに執着を持ってる霊は厄介です
他にも元々はその土地に縁はないんだけど死後そこに留まって
気に入って居ついちゃうのもいますからね~
結構マンションやら店舗にいるから物件選びは慎重にね。
そうすると彼らにとっては住民やらはめっちゃ邪魔なそんざいになってるから色々悪さをしたりつぶれるようにしちゃう訳

こういう物件を避けるにはやっぱ日ごろの供養ですかね。あとは陰徳積んでおく
そうすると結構そういう物件つかまなくてもよい状況になったりも
正直物件見に行ってなんか居るから止めとこ、なんて分かんないでしょ。なんか嫌な感じ、くらいしか。
でも条件が合うから借りちゃったみたいなさ。笑 

住居やらにいる霊は比較的浮遊霊より居心地良いから居ついたが多いですね~
そりゃ悪さするよって。

土地そのものに執着ある霊はその土地が自分の家系から離れたりすると凄い怒ります。まあ、詳しいことはそのうちってことで。

土地への執着ってことで言えばお墓への執着、正確には墓石ではなくお墓のあるその土地ね、これはめっちゃ怖いです!!
実は最近我が家に降りかかってしまったんです。笑い事ではなくめっちゃ深刻だったんですよ。

一応我が家系代々霊能というかね、まあなんだかんだとやっていたんですがね。
で次回はお墓についてです。

コメント

  1. ボトルパーム より:

    「一所懸命」。
    一つ所に命を懸ける、領地を守る…まさに場所への執着を表す言葉ですね。

    10年ほど前のお盆(夜だったと思います)、両親がお寺の墓地に参りに行ったとき、
    ふうっと風が吹いたと思ったら、母の顔が一瞬にしてただれてしまったことがあります。
    私は居合わせなかったのでその瞬間を見てはいないのですが、それはひどい状態で、
    皮膚科に駆け込んだものの結局原因はわからず。
    全治に1カ月かかりました。
    あれはいったい何だったのかとお盆になると話題にのぼります。
    母は高級なお線香の煙だったのかなとか、よそのお供えのお花の花粉が原因だったのかなとか言ってますが、いくらなんでもそれはないような。
    以来母は墓地を怖がっておっかなびっくりでお参りしていましたが、
    今年のお墓参りは霊符持参で行ってみるそうです。

  2. イブ より:

    最近は供養できる子孫がいないからと永代供養される方も増えましたよね。
    そんな場合もやはり怒りをかってしまうことはあるんでしょうか。
    なかなか難しい問題ですね、、、

  3. ^^ より:

    ボトルパームさん話を聞いて。
    名古屋で学生してた頃、有名な心霊スポットのトンネルに行って、友達の車は壊れ、私は顔中蕁麻疹が出たのを思い出しました。
    何もみなかったのですが、ああいうとこにも地縛霊いるのでしょうか。

  4. 翠榎 より:

    伊勢上トンネルは相当気合いを入れたお祓いをしたんですけどね。でも旧トンネルの方は私も色々友人の体験談とか聞きました。

    ちなみに神式での永代祭祀は私も考えているのです。

    • ^^ より:

      翠榎さま
      すごいですね。
      ……遊び半分に行った自分が恥ずかしいです;旧の方でした。
      私は懲りてそれきりその類には行ってませんが、
      同級生はジミヘンさんが昔の記事に書かれていた海の辺りとかよく行ってました。
      よく悪いことが起きなかったものです。
      起こってても気づかなかったのかもしれませんね。

  5. johnny99 より:

    以前、何かで「お墓参りは夜に行ってはいけない。 成仏出来ない霊を連れてきちゃうから」って話を聞きました。

    そういう世界では午後からもう夜なのだとか。
    それ以来、お墓参りは極力午前中に
    行くようにしています(^^;

  6. ジミヘン より:

    今日は辻堂のとある墓地を横切らないと行けなくて 嫌だなあと思いながら横切ると
    案の定 肩に子供らしき霊が乗っかってきて 記事にします いやいや、赤い風車をお持ちでした