記事検索

レスポンス広告

まさか、開会式に安倍マリオ、アッキーピーチ姫??

五輪の開会式、振付師のMIKIKOさん案、

電通の謎の力でつぶされたようですね~

 

電通つぶれちゃえYO!!マジで

 

その案がどえらいCOOL!!

セレモニーは、会場を一台の赤いバイクが颯爽と

 

駆け抜けるシーンで幕を開ける。

 

漫画家・大友克洋氏が2020年東京五輪を“予言”した

作品として話題となった

『AKIRA』の主人公が乗っているバイクだ。

 

プロジェクションマッピングを駆使し、

東京の街が次々と浮かび上がっていく。

 

三浦大知、菅原小春ら世界に名立たる

 

ダンサーが花を添え、会場には大友氏が描き下ろした『2020年のネオ東京』が映し出される。

 1964年の東京大会を映像で振り返ったのち、

「READY?」と合図を送るのは、

渡辺直美。過去から現代へと誘う役割だ。

 

女性ダンサーたちが、

 

ひとりでに走る光る球と呼吸をあわせて舞う。世界大陸をかたどったステージの間を、

各国のアスリートたちが行進。

 

各種競技の紹介は、スーパーマリオなどのキャラクターのCGが盛り上げていく。 

 

こんな感じで何だかどえらいカッコいい!!私的には女子のカリスマ渡辺さんは正直好きではないので

 

ここはやはり椎名林檎姉さんがREADY?と合図を送って

バンド演奏とともにダンサーが躍る~がめっちゃかっこよい

 

でーくが(大工)がギッコンバッタンなべったべった開会式よりも

近未来的でカッコいいよな~

 

閉会式でもいいからマジで見たいよな~と思うのである

ちなみに開会式は会場のどこかに安倍マリオと

アッキーピーチ姫、

森ワリオがこっそりコスプレ観戦してて、

 

うわわわわ!!隠れキャラがいるよ!!

 

とオタども絶叫!!ネットは久々の激熱!!

 

ついでに金メダル授与は当然ゲームボーイのスイッチ入れるときの

ピコーンという音

体操で落下しちゃったり、競技失格しちゃったら

マリオのテレッテテテテテ~と終わるときの音楽流してほしいよな~

2分50秒くらいのメロディのことです~

 

世界があっと驚く悪乗り五輪にしてくれよ~(任天堂さんがスポンサー降りてるらしいので実現はしませんが)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース
-, , ,