記事検索

レスポンス広告

神仏に愛される人と相手にされなくなる人

 

わたくしはあんがいへそ曲がりな方なので

(天龍的に言えばすぐに北の方を向く)

 

スピや霊能関係の方の言うことなんか

これっぽっちも信用しないのです

 

otaku_tshirt_man

 

 

 

 

 

 

 

が、それらの方なんかもよく言う

感謝が大事という言葉、

これは大事だと思ってます

 

も一つ付け加えると感謝というのは相手に伝えてこそ

生きてくるのです

こっそり感謝してても相手には伝わんない

 

せっかく感謝してるなら相手に伝えて、

喜んでいただく

これがすごく大事!!

照れ屋はあかんYO

 

ちなみにこれは対人間もそうですが、

神仏に対しても同じ

588e3fe3cf55ffb52d9ab56869587476_600

 

 

 

 

 

 

私は案外その辺をちゃっかり伝えれるので、

世間をちゃっかりわたり歩けたりなのです

(まじDEATH!!)

 

さて皆さん神仏様にお願いするじゃないっすか

病気でも恋愛でも、お金でも

 

私がみてて、こういう人は神仏とのご縁が

確実に細くなるわな~

 

 

二度目のご利益はいただけんわな~と思う人って

やっぱいる

 

どんな方かというと感謝できない人

 

祈祷をお願いして、良き治療環境が整って

病気が完治するとする

大抵の人って神仏様のおかげと思わずに、

お医者さんや薬のおかげと思うじゃないっすか

 

これなんですよね~ ポイントは

 

 

現実には医学で治ったかもしれない。

普通の人にすると、神仏のおかげ

=医学なんか使わずに奇跡的に治っちゃった

 

そんなじゃないっすか

ただいつも書いてるように神仏様のご利益って

直接治す場合もありますが、

環境を整えてくれる、用意してくれる場合も多いのです

20160927-miurajun_full

 

 

 

 

 

 

 

よき治療環境うんぬんを

そこに感謝できない人って二度目はないですよね~

 

あ~あ、

せっかくご縁頂けたのに自分で縁切っちゃってるわ~

ちなみに祈祷をして、

 

何かしらの良き兆候が生まれるって

環境面以外のことでもやはりたまたまではなく、

ご利益として受け入れれるかってすごく大事

 

そこら辺の感謝ができないというのは本音を言えば

圧倒的に勿体ない

 

 

私なんかもイケメン以外何のとりえも無い男ですが、

男のイケメンって仕事ではマイナスになっちゃう

場合多いじゃないっすか~

 

嫉妬みたいな ははは

 

それでもちゃっかり生きてこれたのって

無駄に感謝を伝えれるからなのです

 

相手にしたらそれ、俺のおかげじゃないよ~

ということでも感謝を伝えますもん

 

ちなみに私の場合、人様の御恩をとても

大事にする方なので、感謝伝えるときって

本気で感謝してるんですな~

 

やっぱ人間感謝されるとうれしいじゃん

 

神仏様だって同じだと思うのです 

人間で一番重要なことって人から

必要とされることというじゃないっすか

 

最大の必要とされた結果って感謝だと思うのです

 

立派なお坊さんなんかも、

神仏というのは人間というものがいるからこそ

存在してる~的なこと言いますが

 

それだって、人間という神仏を尊敬して感謝して、

その感謝を形にする祀りというものがあるからこそ

存在してるともいえるわけで

 

そうかんがえるとやはり神仏に対して

最も大事なことは感謝なのかもですな~

 

そこがぬけてお願いばかりというのは

どうかいな~???

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,