記事検索

レスポンス広告

神や仏と神仏と

加持祈祷や不思議体験等非科学的なものってある

 

科学者さんなんかは再現性がないとか

いろいろと認めない立場です 普通は

 

 

ま、私も基本不思議現象ってあるけどさあ~ 

そこまで力説もしないですが

 

 

否定も肯定も~なんですが 

あんまそっち寄りってなんかインチキ臭く

思われそうだし

ははは

 

ちょっとそのあたりを

密教なんかの加持祈祷ってご本尊にお願いしてご本尊に動いていただいて

というメカニズムなわけじゃん?

ということは 結局加持祈祷やらって神仏の存在というものを科学的に

実証できない限り科学的にはわかんないんだよね~

科学的ってなんだかわからんけど 

 

ははは

逆に言うと神仏はいない!!と完全否定できれば 

祈祷なんかインチキ!!

とも言えちゃうわけで

 

はてさて科学者さんたちは神仏の存在

どうとらえますか~とね

 

 

私がいつも思うのが西洋の科学者さん達なんです

 

 

日本の場合残念ながら、そこまで本気で神仏はいます、

信仰熱心ですというお国でもなくなってるので、

科学者さん達も、そこまで思ってない方多そうですが

 

西洋の場合、熱心なクリスチャンや信仰の方

多いじゃないですか

 

信仰としては神やキリストなんかを信じてるとして

 

さて科学者としての立場になった時、

目に見えない不思議な力や神の働き云々は

どうとらえてるのかな??と

 

科学者としての立場ではそれらは否定なのかと

気になりますね~

 

否定であれば、本人の信仰というものの

根幹も否定でもありますもんね

 

 

神もイエスの奇跡もなかったみたいに

ちなみに私の立場は奇跡はあります~ 

 

ただ数は少ないけど、あるから奇跡というんだよ~

 

もしかしたら我々が把握できるこの世界上に

現れる現象の下の無意識化かどこかでは

結構起きてんじゃないか??

 

普通に考えたら無理っしょ~ということが

出来ちゃうのはやはり人間以外の何かしらの力が

働いてるんだろうな~

 

 

たとえば起業してどでかい企業になっちゃうとか、

思いもよらない発明できたりとか、

普通に考えたらそこにたどり着くプロセスさえも

 

分からないような手探りで成功しちゃうって

そういうことなんだろうな~

 

成功って本来は正しいプロセスを踏むから

正しい結果になるわけで

 

そのいプロセスすらわからない、

手探りで成功することって

 

普通の常識ではありえない

 

常識ではありえないことって常識ではないものの力が

介入じゃないかな~

 

そう思ってます

ま、まったく大した話じゃないんだけど

 

 

私、占いやら霊視なんかも実は視えたり

聞こえたり当たったり

 

そんなのはどうでもよいと思ってるんです 

なので興味なしで守護霊が誰とか何かついてます?

とかどうでもいいことなのです

 

 

大事なのって結果出るかどうかの一点ですから

(私が出せるという意味じゃないですYO)

 

ほら、神仏にお願いしておゆだねして

助けていただくわけだから

 

 

こっちが原因や改善法やらわかんなくたって良いのです

逆にこっちが決めてしまうと 

 

仏から見るとそうじゃね~よ

 

という内容だったりで 

かつ神仏って人間がしゃしゃり出ると

 

じゃあお前がやんな~ってなりますからね

 

当然私は神も仏も存在してるという認識に決まってます

 

 

世の中人間様の力だけでこんなすごい

文明が発達しますか?

 

様々な人種や価値観を持った人間たちが、

経済や武器というものを手に入れて、

なんだかんだと滅亡せずに一応の調和を保てますか??

 

と思ってます 

 

ついでに人類に有益な発明ってやはり

神の意思なんじゃないかと思ってます

 

こいつにその発見を~という人選まで実は神がしてんじゃないかな~

発見はこいつにさせよう、ただその大小は本人の頑張り次第だぞ!!

 

そんな感じかも

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道