記事検索

レスポンス広告

家に喰われる

皆様お仕事が始まってると思いますがお正月はいかがでしたか?

私は以前記事にした家に喰われれるという家に住んでる大学のパイセンのとこに様子を見に行ってきました

かいつまむと大学の頃めっちゃ仲が良くお世話になったパイセンが

双極性障害でどうにもならんくなってしまったというお話

お父さんとお母さんもそこの家に住んでからサクッとなくなり~

そんな家で、そこの家に行った時、家に入る前からこの家はあかんわ~と思ったというかんじです

過去記事であるので頑張って探してください

 

さてパイセン、学年は一つ上でしたが年齢は4つ上というこれもかなりな訳あり ははは

ただプロのギタリストやってた時期もあり少なくとも大学内のすべての音楽サークルの主のような存在の方でした

物おじしない私はなぜだか仲良くなり、入学した年なんかは多分300日くらいは一緒に過ごしてました(しかもお互い下宿なので半分同居に近い感じかも)

人間としてはとてもやさしくそしてダメな人

私好みです!!ははは

なのでやはり多くの人に慕われるタイプですが、何故だか仕事先なんかでトラブルを起こしがち 普段の温厚な性格しか知らない私なんかはなんで?と思ってましたが

後年、双極性障害と知って本人も私もなるへそ~と思った次第です

さて、そんなで現在は障害者手帳生活でもうあかんわな~状態

 

昨年はパイセンの友人がうちで働きな~ということですむとこも用意してくれて名古屋で仕事!!になりましたが結局トラブル起こして実家に逆戻り、これで何回目でしょう

(ちなみにお人柄は良いのでいろんな知り合いがそんな感じで助けようとしてくれてますが、さすがにこのコロナ害では)

私なんかは絶対に実家の土地や建物に因縁があるので、そこを離れるのが一番!!と思ってますので大喜びでしたが結局戻ってきたか~

これで何回目だ!!なのです

結局その土地の因縁と手を切れない人生なのでしょう

売ればいいじゃんと思うのですが、名義が弟とでして、しかも弟さんと完全に仲たがいして連絡すら何年も取ってない絶縁中だったりですし

どう考えてもこの土地とは縁を切ることは無理だろうな~

良い因縁というのは油断するとすぐ切れちゃうけど悪因縁というのは本当に切れないもんです

ちなみにそこの家は道路より低い土地で陽当たりもほぼほぼないという

その時点でもうだめじゃん!!なのです

 

家に行くとただでさえ日の入らない部屋に電気もつけずに生活~という完全にアウト~な生活

部屋の植物も当然枯れてたり、台所は散らかったままといううわわわ~

廃人状態じゃん!!冬なのに湿気も多く、なんだかいわゆるどぶ臭いにおいも漂ってきて、家に喰われてるよな~なのです

 

昨日カレー作ったけど食べてく?といわれても、いや~、絶対食べたくない、外でたべよお!!と言う感じなのです

それこそ出してくれたお茶(ペットボトルを湯呑に)ですら飲まなかったくらいですから

食器云々は当然洗ってるのでしょうがそれでもなんだか不浄が消えてない感じなんです

そんなものを口付けれないぞ!!

元々プロのギタリストなんかもしてたのでギターは大学の頃から当然うまかったのですが、病気の悪化とともにこれがまたよくなってる!!

マイナーなブルースやジャズなんかが思い切り枯れて、それこそ晩年のチェットベイカー的な悲しさが漂ってるのです

ああ、ミュージシャンや芸術家というのは中々しんどい生き物だよな~

全てが満ち足りると多分素晴らしいものは産まれないのかも

と思ったりなのです

若いころはジャズ界のジェームスディーンと呼ばれた超絶イケメン

マイルスを押さえ人気投票でNO1になるほどの時期もあり多くの女優やモデルとも浮名を流しましたが

晩年は落ちぶれ少しのお金と薬を求めヨーロッパを放浪し、アムステルダムで謎の死

薬の売人に殴られ歯もなくしイケメンの面影もないただの悲しいジャズマン

演奏だって正直スッカスカですが、なぜだか切なくはかなく美しい

ミュージシャンって哀しい生き物だな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,