記事検索

レスポンス広告

アメリカの戒厳令と軍人さん

 

アメリカがなんだかおもしろいっすね~ トランプさん戒厳令発令かと日本の偏向報道なマスコミも取り上げるようになってきました

戒厳令ってなんだか凄そう

226事件なんかで発令されてるイメージじゃないっすか

なんだかお国の中で内戦とかクーデターが起こった時に発令!!

 

それくらいのイメージ

私が思うのがペンタゴン(国防省)がバイデンに移行を拒否したじゃないっすか

 

国防省っていわゆる軍隊さんじゃないっすか 軍人さんたちって命を捧げますよね

命を懸けて闘う、さて誰のため?と聞かれたらどこのお国の軍人さんも自衛隊の方々だってお国のためと即答しますよね

 

みなさんお国のためなので命を懸けるけど、実はそのお国が他国の侵略の手先の政権だったらそりゃあ命なんかかけたくないし

反乱だって起こしたいっすよね

他の省庁や政治家さんなんかは正直軍人さんのように命はかかってないのでお国のためよりも自分の利益のために動くじゃないっすか

 

マスコミや企業なんかもお国のために命を懸けてますなんてないじゃないっすか

自社の利益のためになることしますですもん

 

そ~んなかんじで見てるとなかなか興味深い

軍人さんたちがだれを支持してるかって案外今後ポイントになるかも

 

民主主義といってもやはり軍隊を把握してるとこは強いわな~と思うのです

ま、陰謀論が本当にあるかないかは知らないっすけど、仮にあったとしたら、

普通は相手の経済(=政治)と軍隊の首ねっこ押さえたい

アメリカなんかなんだかんだと軍事国家ですから 中国もお金やハニートラップで政治は押さえれても、軍人さんたちは買収できなかったのかもですな~と思いながら眺めてます

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース