記事検索

レスポンス広告

離婚の原因と恋人座り

好きな漫画はときめきヒルズ高校白書というくだらない物好きな私だが

(ぐにゃティック星の王子様がときめきカウンターの数値をあげて最終形態に進化するために地球にときめきを求めてやってくるというくだらないことこの上ない漫画)

そんな私でもあまりにくだらなすぎて読むのを飛ばすコラムがあった

(過去形なのは半年ほどで不人気のため連載おしまい)

 

最近我が家の国立図書館で読む本(当然トイレだYO!!)がマンネリしてきたので普段読まなかったそのコラムを読んだらなかなか興味深いことが書いてあった

 

知り合いのプロデューサーの離婚の原因について

どうやら離婚の原因は恋人すわりができなくなったから!!と旦那が語ってるらしい

恋人座り??なんだそりゃあ??男も女も氷川君チックにお姉さん座りすることか??と思ったらどうやら真横に座ることらしい

な~るへそ!!

結婚6年たつとどうやら恋人すわりというものができなくなり、結局テーブルで向き合って座るという配置になるらしく

向かい合って座ると相手の嫌なことや普段気にしないような些細なことも気になるようになったからじゃないか?

そんな含蓄のあるコラム!!

ちなみにライターはアフロAV男優のビーバップみのる氏なので普段はくだらないやらしい内容が主なのでスルー!!

 

コロナ時代を予言したようなコラムでみのる=ノストラダムス説大浮上!!

こりゃあ数年早いZOOMでお仕事の予言だったのね!!

 

みなさんもコロナで会社にくんなよ~とばかりにZOOMでお仕事という方もいたと思うのです(ちなみに友人は会社に来るなよ~とばかりにガチの肩たたきにあいました ポンポン)

そうすると多分正面から向き合ってのお話合い云々になってたんじゃないっすか?(やったことないので想像)

普段気になんないことが気になったり、直接顔合わせて話すよりも討論が白熱したりということもあったのかも??(逆か??)

 

私なんかが思うにネット社会、SNS社会になるとやはりギスギスする

顔合わせて話す内容って気を使ってそれ以外の表現したりしますが

文字の場合は打つのも面倒なので簡略化して無駄なこと書かなかったり

断言口調が多くなって感じわり~な~

そんなことが多くなる

 

ちなみに私が嫌いなものはディベートなのです

そんな大したもんじゃなくてもお互い違う意見を言い合う討論になることは嫌いでして

結局あんなのって声が出かかったり頑固で譲歩しない方が勝つだけじゃないですか?

相手が納得したわけではなく、もうこいつとは話し合うのが面倒だよな~であったり、相手の立場や力関係が上で結局は従わないといけなかったり、はたまたこいつは面倒な奴で絶対自分の意見を引かないだろうな~

 

だったらこっちが引くしかないじゃん、はいはい、もうわかりましたよ~というあきらめるだけじゃないっすか

会社やその他の場所でも重要な議論なんかは基本ある程度の方向性が決まってって、皆さんの議論でといいながらも単に話し合いの場という形を作って皆さん納得しましょうね~

 

そんなもんですから

華しかなり脱線しましたが たしかに真正面の関係は面倒だわな~

みなさんZOOMでお仕事ってどんな感じっすか?

 

やはりスーツやジャケットの下はおズボンやスカートは穿かずが基本で

まさかおあいてに下半身前映ってるとはそうぞうしてないっすよね!!

どうせだったら映ってると気づかないふりでおズボンはかずに、

おパンツのかわりに漢とかかれたふんどし穿いてZOOM会議に参加して

伝説作っちゃいたいですな!!!

しかも社内で美人で上品と評判のOLさんなんかにぜひしていただきたいDEATH!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , ,