記事検索

レスポンス広告

21年ぶりのJのピッチ!!KINGカズの姿に号泣です

皆様お供えありがようございます またまたたくさんいただいてますのでお供えは11月以降でお願いします~

 

さすがにお下がりを食べえきれない量になっちゃいます

いつもすいません

 

さてKING KAZUが21年ぶりにJのピッチに立ちました

ニュース読んだだけで私なんかは泣けてきました!!

 

中にはプロは技術を見せるのが仕事で今の数はプロの技術ではない

引退すべき!!という声もあります

 

確かにそれも正しい!!

私もそう思います。ただ生き様を見せるのもプロだと思ってます

生きざまばかりを見せて無様なプレーしかできないプロが増えるのも困りますが、一人くらいそういう漢がいてもいいと思います

 

ボロボロになっても戦う!!と言って多くのスーパースターたちもボロボロの晩年の現役生活送りましたが

本当に応援したのってカズとイチローさん(辰吉も)くらいで

あとの方たちはもう引退しろよ~と思ってましたから

 

野球の落合さんが、自分で引退を決めれる選手はそう相違ないという言葉を言ってましたがカズは周りが云々ではなく自分が納得するまで現役を貫いてほしいですよね~

私的には一番見たいJリーガーですから!!

オールスターなんかに出たら超応援しちゃいます!!

 

さて日本って文化的に案外過去の功績のあったスターたちに冷たいともいわれるのです

方やアメリカって過去の功績のあったスターたちへのリスペクトがすごいのです!!

私的にはそんなアメリカは好きです

 

プロレスなんかでも世界最大のWWEという団体がありまして

レッスルマニアという年に一度の一大イベントの集客はなんと9万人!!(2010年のNBAオールスターに抜かれるまで最大の集客!!)

 

そのイベントには過去に功績のあったレジェンドたちを招待してリングで紹介したり、前日にはプロレスの殿堂入りのイベントしたりなのです

そして引退後、生活に困ってる元レジェンドたちの肖像権なんかの権利を買い取る代わりに多大なお金を渡して生活を~と言った感じもあるのです

アルティメットウォーリアーというスーパースターは引退後生活に困窮し、ファンとの撮影会やサイン会なんかで細々と食いつないでたのです

WWEはそんな彼の権利関係を大金で買い取り、殿堂入りもさせて、レッスルマニアの前日のセレモニーという大舞台でスピーチ

 

これからは金銭的にも豊かに暮らせ、レジェンドレスラーとしても尊敬され、マスコミなんかにも露出が増えるバラ色の老後!!

と思った矢先何と翌日に死亡!!長年WWEともめて細々とした生活しか送れなかったスーパースターがWWEと和解して華々しいセレモニー翌日ですよ!!

 

プロレスってドラマだわ、生きざまだわ!!と思います

プロってやはり生き様も込みで感動させてほしいですもんね~

 

Jリーグ創世記のカズってマジですごかったじゃないっすか

ここぞというとこで必ず点を取って華もあってまさに稀代のスーパースター!!当時のスター性を超える人ってそうそういない

瞬間風速でいえばもしかしたら長嶋さんと肩並べたんじゃないか?

それくらいの国民的スーパースター

そのスーパースターが悲願のワールドカップを目の前にして2度も出場できず

その後はJ2で泥臭く戦って~という光と影を見せつけてくれた生き様

多分ワールドカップに出場してたら、力の衰えが見えた時点でスターらしく美しく引退!!の可能性もあったかもですもんね

 

普通は未だに夢はワールドカップ出場!!なんてあの年でいってたら

ねえ?ですがカズの場合はまじで出場させてあげて!!と思いますもん

コーチでもなんでもいいからって

ワールドカップのたびごとに、カズを連れてって!!と思うファンって相当いると思うのです

私的には来年の五輪代表のスタッフとしてぜひカズを!!と思ったりも未だにしてます

アメリカだったらこれだけ功績と国民に夢と勇気を与えてくれた元スーパースターをワールドカップや五輪に何らかの形でかかわらせるかもな~と思ったりです

そんな粋を見せてほしいな~ サッカー協会さんも

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , , ,