記事検索

レスポンス広告

雨の日の怪談

dsc_0747

 

ちょうど何年か前のこの時期のお話 その頃はコロナなんて蔓延してなかったな~

さて以前旧ブログで幽霊でるよ~と書いた近所の沼

今日は散歩がてら行ってきました 

 

小雨混じりのいい感じの日に

右側の柳の木の下でおかっぱの女の子またいました

10歳くらいでたぶん昭和30年代に亡くなった子 

肺炎ですかね?

結核かも?

 

向かって右側の塀のほうを恨めしそうに見てるわけ

 

で柳のあたりに行くとお兄ちゃんと呼び止められました

世間でお兄ちゃんと呼ぶのはトラ屋のさくら

(旦那は町工場の安月給)だけなので 

 

ちなみにあんちゃんと呼ぶのは当然サイバーのりピー!!

 

トラ(NOT あぶさんの息子)のように振り向くとおかっぱ少女が

今日はどてらではなく白いシャツにスカート 

昭和~って感じの

 

名前なんていうの?やっぱ さくらか?

お兄ちゃんはフーテンか?と聞いても はにゃ~?という感じ

 

そしたら名前は千代子というらしいです

なんで恨めしそうに見てたかといいますと

 

塀の向こうは高校で今日は文化祭なんですね

 

OBやらも来てて出店もでたりで楽しそう

千代子氏はここでずーっと友達もいずに

過ごしてたからうらやましいんだろうね

 

 

わたしだって高校の文化祭見たらなんだか胸がきゅんとしたわ!!

まさにきゅんとする街、藤沢です

(いまそういうキャッチコピーで頑張ってます 藤沢は)

 

私学校あんまり行ってないの 

体弱かったからと聞きもしないのに身の上話をされてしまい

 

いやいや、お前の話より女子高生ばっかきになるわ!! 

 

と心が叫びますが千代子はここにいて何が楽しみ?と聞くと

 

予想外の全く関係ない答え!!学校って楽しそうだな~

なんだかお祭みたい!!

 

お前はアスペか!!珠〇奈か!!

人の話にはきちんと答えましょう~

 

お母さんと子供が一緒にここで遊ぶのをみて

うらやましいんだって

 

ろくに仕事もせずに酔っぱらうと暴力で

それでお母さんは逃げ出したんだもんなあ 

幼い千代子を置いて~

 

とかってに千代子一家のキャラクター付けをして話したらおこってどっか消えました 

 

ははは

アスペ決定!!

案外幼い子供の霊見ますね~ 

 

このあたりや昭和30年代くらいの

七里ガ浜や鎌高前なんかは結核で亡くなった子供何人も見ますし

 

昔結核の療養所ありましたから

葉山なんかでは 外人の霊みますよ~

 

 

たしか外人の療養所あったんですよね~

10代後半~20代くらいの若いきれいな女子が

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング