記事検索

レスポンス広告

犬公方徳川綱吉さんに、木村花さん事件後の法整備を

今回の木村花さんの自殺を見て思っのですが、結局人権派とかいう馬鹿な方々が加害者の人権云々とか言って厳罰な法整備なんかならないのでしょうね

いつも思うのですが加害者に人件必要か?人の命なんか取り戻せないんだから取り返しのつかないことやったやつに更生なんか必要なのか?

いつも思います

無責任に加害者の人権云々言ってる人たちも、加害者が再犯起こしたって

知らんふり、何の責任も取らないじゃないですかと思います

さて今回思ったのが、結局こういうものが起きて、国民みんなの意識を変えるのって強力なカンフル剤注入しか無理なのでしょう

世間的にはとんでもないバカ将軍の徳川綱吉さん

いわゆる犬公方、犬殺したら死罪、蚊を殺したら島流しととんでもない悪政のバカ!!と言われてますが

この方がこれだけ強力なことやんなかったら、日本って結局刀という武器を放棄できなかったんですね

アメリカの銃のように

当時って戦国は終わったと言ってもまだまだ国民総武器武装の時代

しかもほんの数十年前までは日本全国民が総戦闘員で今のアメリカ国民よりも人殺したり武器の扱いに慣れてた時代じゃないですか

その国民の意識を変えるにはそれくらい極端なことやらないと変わんなかったと思うのです

ちなみに今の安倍さん見て皆さん、結局は二階や麻生の言いなりね、

官僚主導なのね~がっかりですがそんなの今始まったことではなく

日本ってそういう国じゃないっすか

独裁者を嫌う

江戸の昔から将軍って政治の意思決定なんかしたことはないというよりもできない構造だったのです

将軍は政治に口出しできないように初代家康が決めてまして

麻生さんや二階さんたちの様な老中というものが合議制(一応)で決めたことを将軍様に持っていき、将軍様はぽちっと判子押すだけ

そこに書類を突っ返すという体制がなかったのです

 

時代劇なんか見てると将軍に側用人という悪者ついてるじゃないっすか

中国の宦官(お母さんに聞きましょう)のように将軍に告げ口やらして将軍さえ操ってそうな人たち

実はあの制度を作ったのが犬公方様でして

何故って?将軍がこの案はやだなと思ったときに、側用人経由で

将軍様は気に入らないようですと突っ返すためなのです

 

突っ返しても将軍はこうしたいと意思を出すのはNGなのですが

ま、そんな感じで何度も突っ返さされると結局は将軍の意向に沿ったものを持ってこざるを得なくなる

そんな感じで政治に将軍の意思を反映させるための機関

それを作った人物ですからじつはバカであろうはずはないのです

 

この手の誹謗中傷を本気で何とかと思ったら、見せしめ的な刑罰がないと無理なんでしょうねと思います

ネット情報見るとなんだか番組の持って生き方も炎上商法的にやりすぎというのもあるらしいですな

超絶ヒールにさせて番組ヒートさせるてきな

ちなみに私的にはだから責任は制作会社とは思ってないのです

だって名作と言われた映画や漫画だって殺したいほど憎い敵役がいてこそじゃないですか

ロッキーなんか見て、アポロの野郎許せない!!とか言って中傷しまくってアポロ役自殺、今後はロッキーに過剰なライバルは出現しませんとなったら単なるくそ映画ですもん

 

作品はあくまでも作品でどう考えても誹謗中傷した奴が悪いと思ってます

製作者が悪いとかの論調にもっていって加害者の罪を薄めちゃあかんと思います

本人のSNSに直接悪口はさすがにあかんだろと思いますよね

まだ自分のSNSなんかで木村むかつく!!云々えあれば単なる感想ですが

相手のSNSに書き込みは完全にいじめというか言葉の暴力ですもん

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース
-, , ,