記事検索

レスポンス広告

らんちゅう生活(うっかり)

ついにランチュウ生活スタートしました!!

以前テレビで吉川晃司さんがランチュウにはまってるというのを見たときに、物好きな人だな~と旦那を見る妻の視線のごとく冷めきった瞳で見てみましたが

飼ってみたらめっちゃ可愛いじゃないっすか!!

やべえよ!!大の大人がはまるのわかる

 

因みに江戸錦という種類で金魚のくせにめっちゃ高いじゃないか!!の

価格(あくまでも金魚としては高いというレベル)

背びれがないので赤ちゃんがハイハイしてるように泳ぐ姿がキュート、キュートなエコキュートの深キョンがやっぱりキュート!!

 

良さげな水槽やプランターがなかったのでお安い価格で購入できるベビーバスで代用しました

床に敷く砂がまだ来てないので徐々にカスタマイズしてきます!!

お名前は福助さんから頂いて福助さん、略して福ちゃん

顔がぷにぷにでしもぶくれなので

何となく福を呼びそうなイメージもあるのです

 

置き場所は南なのでちぃっと心配ですが

火のを水で消しちゃう的な感じでしかも九星盤なんかでいえば頭の象意なので

脳内出血大丈夫か??と思いながらも、私の五行バランスでいえば火も水もバランスいいから大丈夫かな~

マンションのベランダって自分の専有部分ではなく共有部分で私の持ち物ではないから、家相的にも他人様の土地のお話~とかなり都合よくとっておりますが

わたくしが脳の病気で倒れたら、やっぱ南に水槽持ってったからか~と思ってください ははは

と共有部分認識のくせに

玄関から一番遠いコーナーに水槽置いたので

金運上がるかな~、しかも金魚だしとご都合主義なちゃっかり風水も

期待しております ははは

 

一匹でさみしいのでもう1っ匹購入しようかと思ってます

名前なんにしよっかなー

おまめちゃんとかいいかな~

二匹で福豆みたいな感じで

ついでにお兄ちゃんやお姉ちゃんの友達たちと遊ぶときに

ちびっ子だで何度タッチされても鬼にならないというお豆ちゃんルールみたいな感じもちゃっかりしてていいわな

どれだけ稼いでも税金払わないで済むお豆ちゃんルール適用してくんないかな~

ちゃっかりソフトバンクグループのように!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類
-, , ,