記事検索

レスポンス広告

守護霊様のお働き

守護霊様や神様、仏様のお話

皆さん大好きな。さて本当にいるかどうかと聞かれたら多分この世の中では証明はできないと思います

何故ってそういうもんだから、ただ私はいること前提なんですよ~というお話で

いやいや、そんなものいないだろという方がいても全然OKなのです

私は私であなたはあなたですから

守護霊様がいても何でこんな運が悪いんですか?いじめられてるんですか?神様祀ってっても全然助けてくれないじゃないですか?

そういうことよく聞かれますが

そんなの知らんがな!!ははは

いろんな霊能者さんに言って聞いたとしても、たぶんそれはその霊能者さんにとっての真実というものなんだと思うのです

 

本当の事なんか多分だ~れも分かんない 私も当然わかんない

だってあったこともなければ存在を証明することもできないお方達

どんな考えの方達か我々が分かりっこないって!!と思ってるのです

 

ただ神仏様というくらいの方達ですから良き方じゃないっすか

そう考えたら慈悲深くて人泣かすようなことはお嫌いなんじゃないかな~位は推測できる

そういうことをするとよろしくないのだろうなと

 

じゃあ何で守ってくれんの?というお話ですが

神仏様も守護霊様もそれぞれ性格というのがある気がするのです

多分身近というと守護霊というお方達 生前の性格が案外残ってそう

皆さんにも守護霊様がいるとしたら多分私にもいるでしょうということで

私なんか自分の守護霊様というのを勝手に思い込んでるのですが

ああ、気が長いお方だな~と

大抵の事では怒らん方なのね、まあしゃーない、こいつはバカだからそのうち気づくまで待っとるか~、そんな感じなのかも

 

実社会なんかで嫌なことされたり云々あっても(正直ないです、気づかないだけかもですが)

速攻怒って行動しちゃうというのはない感じなのですな

まあもちっと様子見とくか~そんな感じの日和見

似てるわ!!ははは

 

皆さんの守護霊様というのも守護霊というくらいですから気の長い方でもこの一線超えたら!!というのはある気がするのです

極真空手の創設者のマス大山さんが生前おっしゃってた、何を言われても構わん、ただハゲということだけは許さん!的に

まゆゆ、気を付けとけよ!!

神仏様なんかのご加護云々も、もしかしたら我々が持ってる因果というものも関係する気がするのです

毎日凄く拝んで熱心に信仰しててもいい事がない、それどころか大変なことしかあわない

その手の相談も多いですが

もしかしたら神仏様が頑張って働いてくれるからそんな程度で済んでるかもしれない

熱心に信仰してたらもっとどえらいことになってた可能性もある

実はすごい因縁や業なんかを持ってって、それらをマイナスと考えるとすれば

プラスに生じるまでに凄くエネルギーを使って、そのマイナスをわからないところで頑張って減らしてくれてるかもしれない

ま、あくまでわたしはそう考えてますというだけでそれだって真実かどうかは検証しようがないですから

あえて検証するなら今までお祀りしてたのをぜーんぶやめちゃって

比較するくらいですが

私の感覚ですと一度自分から切った縁って正直二度と戻んない気は

するのですな

私も偉そうに信仰とは何??というお話しできるような人物ではござりませんが

あえてしょぼい私がするとすれば

多分入り口って助けてください!じゃないっすか

其れでいいと思うのです 普通に生活してたらそれくらいのことじゃないとなかなか信仰に目覚めないじゃないすか

それで熱心に信者なんかにお参りしたりお札祀ったりして

中々思うような結果が出ない云々あると思うのです

多分そこが分かれ目なんじゃないすかね

結果だけ求める場合はここの神様はあかんわ!!とほかいったりやめちゃったりする

なかには最初は助けてだったのが、結果云々のためではなく熱心にお参りお祀りしたりする

そっからが本当の信仰というものなんじゃないっすかね

そう考えると結局それも信仰にまでつながる縁の有無なのかも

 

神社なんかに毎日熱心にお参りするおばあさんなんか見てると、

ばあさん、その年になったら現生の利益云々のためじゃないんだろうな

子供や孫の健康云々はあっても今更イケメンの彼氏作ってくださいと言った自分のお願いはあんまないかもなー

信仰するってそういうことなのかもなと思ったりです

旦那の自宅ワークで奥様のイライラもそろそろ限界に達してきたころじゃないかと心配する今日この頃です!!

パパは家庭に居場所がねーな!!

ははは

私の近所も夕方一人でとぼとぼ散歩するパパさん何人か見ますが

多分奥さんにちぃっとどこか出かけてきてよ 四六時中いるとストレスなのよ!と言われてるんだろうな~ 退職金もらったとたんにテーブルの上に離婚届!!みたいなね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,