記事検索

レスポンス広告

思念伝達というものはできるのか

天部様をお祀りして働いていただくとやはりお供物が増える感覚があります

甘いものなんか

ダキニ様なんかはやはり柑橘類がお好きな感じはします

IMG_2831 (1)IMG_2806 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンドンと送っていただいたりでありがとうございます

冬はかんきつ系沢山いただくのでありがたいことに風邪知らずです

まだまだ沢山ありますので みなさんお蜜柑はしばらくは大丈夫です

腐るともったいないじゃないっすか

いつもありがとうございます

 

さてコメで思念伝達の術はできるか?とありましたが

できるの範囲をどこまで?と線引きがないので何とも

 

例えば伝えるだけと伝えて結果が出るというのは線引きのラインが全く違うじゃないっすか

依頼者は結果までを望んでるかもですし術者は、いやいや、サービスとしててはお伝えだけですかもなので

そのあたりは確認したほうが トラブルの元です

 

さて思念伝達といいますか それ系ですが

私にしたら直接伝えるほうが早いし効果もある

直接伝えてもダメなものは術で無理でしょなんです

バッサリとですが

じゃあ伝達は本当にできるか?なのですが

 

そこも微妙といいますか

私なんかも術理(呪術としての理屈)として、相手の思考を変えるというのは浮かんだりするのです

相手の脳と同化して書き換えちゃえばいいんだよな~という感じで

じゃ、どうやって?というのも、以前書いた山やなにやらの力をいただくという技術と催眠的技術を足して

それを乗っけて~云々と

書き換える本人を目の前にそんなことは普通はできない状況なので

では形代作ってそれを相手と見立ててそこに対して~

そんな術理なんか浮かんだりします

それって術の世界観の中では可能なことじゃないっすか

 

ではそれが今の時代現実として相手の脳を書き換えれるか?と言われれば微妙

というか普通に考えて限りなく無理に近い気がするのです

例えば古武術や合気道なんかでも、それと似たような技術ってあるじゃないっすか

気合や何かで相手の動きを固めちゃったり、相手を自由にコントロールする技術って

その手のものって古い流派なら持ってるとこ案外あると思うのです

では実際かけてくださいとかいうと、いやいや、これはかけると相手が死んでしまうから云々と言って実際にはかけたりしない

 

そんなやり取りも多いしじゃあ実際計測の場(RIZINなんかの総合の試合)に出てくださいというと、いやいyは、武術というのはそういうものではないとか言う

でも案外その方たちは本気で出来るものと思ってたりもするかもしれないし、師匠の師匠くらいの時代はできたかもしれないし、片りんは見せてたかもですし(実際,合気道の塩田先生は、漫画のような技を見せていましたから)

ただ普通に考えたら、実践では使えっこないと思いますよね

それこそ100年に一人レベルの塩田先生くらいじゃないと

 

多分思念伝達云々もそういうものかもしれないですし

術理的にはできるのかも すごく天才ならできるかも

と好意的に見ればそんな感じですし

ま、どんな理屈でそれが伝達できますと言ってるのかは気になりますが

 

できる人もいるかもですしできない人も大半の世界なのかもですなとしか言いようはないです

因みに私は、できっこないですが ははは

 

ただ実際に、えいっとムカデの動きを止めた方もいらっしゃいますし、

も少し前の世代ですと、術で子声はかけないような内容のことを

起こせる方もいますしね

正直その先生が思念伝達できるかはわたしはわからんとしか言いようがないのですな ははは

あたこともない方のことはわかりませんし、この手のものって

会ってみも分からんですというのが本音です

 

塩田先生の神技ですが 普通に考えればやらせとしか思えないじゃないっすか 私だってこんなの見たら未だに懐疑的でもありますが

ただ実践派の超有名な空手家達がお忍びで組手やらして本物だ!!と言ってたり、刃牙の作者なんかも(自衛隊のボクシング北海道チャンプで元パラシュート部隊)会いに行ってどえらい目にあったり(塩田先生は遊び程度)

 

作者の自衛隊仲間の極真黒帯が塩田先生と組てしたら脳天から真っ逆さまにおとされ、即入門たり、嘘のような神業というのも実際には

あるようなのです

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , ,