記事検索

レスポンス広告

占いを企業コンサルに生かすには

地球の皆様こんばんわ チョコありがとうございます

アドレス見つからなかったり等お礼が返せない方もいますがこの場を借りて

今年も大量のチョコチョコチョコ(ちょこっとLOVEな市井さんは事務所もやめて本気で政治家目指すんかね、SPEED議員同様よしていただきたい!!)

 

あまりのチョコの重みで床は当然抜けて、下の階の住人の上に落下!!

住人もろとも地球の裏がわブラジルまで到達

ゴールドラッシュならぬチョコが地下から噴出!とのニュースは地球を駆け巡り、ブラジル政府はコーヒー豆ではなくカカオの木の栽培に力を入れ、

チョコでもちょこっと作ってくべか~と得意のダジャレで猪木一家が

ブラジルに渡ったのは子供でも知ってる有名な話!!

(船内でまだ青いバナナを喰って猪木家爺さんが死んでから猪木家の苦悩の歴史は始まる、事実だから今年の受験のポイントだぞ!!)

 

その後ブラジルに渡った猪木一家はチョコ畑での過酷な労働や日々の辛さから逃れるために、幼き日の寛治少年(のちのアントニオ猪木)は

ひたすら砲丸投げに励む日々を送るのであった(英雄伝)

 

ま、いつものネタ切れですわ!!ははは

81682C32-29C1-46B4-8C11-D5AD42A59453

 

 

 

 

 

 

 

 

さて以前反響のあったこちらのブレス、次の既成で販売しちゃいますね~というご報告

ちなみにまだ販売前なので予約等一切取っておりませんのであしからず

さて知り合いの結構手広くやってる占い師さんからの相談で

もちっと儲けたいんだよね~、なんかない?と非常に何となくクリスタルな相談がきました

そのぼんやりさがお前のダメなとこだぞ!!と思いますが私はもっとぼんやり&中二病ですのでなんともはや

アイドルの握手会に行って握手したアイドルが私に一目ぼれして、結婚しちゃうんだろうなー

やはり結婚会見は金屏風の前なんだろうなーと想像する日々!!

 

ああ、コンサルのコンサルしちゃえばいいじゃん

と簡単な答え

コンサルなんかも、出店日の日取り云々迷うこと多いじゃないっすか

そういうのを占い的観点から暦をきちんと使って、こうこうこういう理由でと説明して~

そういうのはすごく需要あるよ~

 

結構経営者って日取りや方位云々気にする人多いからさ

あとは商売繁盛なんかの祈祷もこの方位のこの神社にいつ行けよー

なぜならこうこうこういう理由で~と説明までしてさ

実は結構需要あるんだよ~

何故って私のコンサルもその手のこともするとすごく喜ばれるもん

 

しかも経営者って単にあそこの神社と言うよりもその根拠が欲しいわじぇ

根拠を示せば納得して顧客になるよ~

そんなアドバイスをしときました

 

あとはどうやってその手の人とつながるかだけだよーって

ま、皆さんそこのどうやってつながるかで悩まれますが

基本自分から営業はダメっすよね 占いなんかの場合は

お安く見られちゃうじゃないっすか

 

これ価格設定でもそうなのですが 値引きします~云々はだめ

占い業界のデフレって自分の首絞めます

 

だってお客さんは力がある人気の先生に見てほしいんですから

力がある=なかなか予約が取れないという認識じゃないっすか

結局そこの顧客の幻想をいかに満たせるかが大事な話で

ま、一番おいしいのは発信力つけてそこから顧客が~なんすよね

 

そこ頑張れよと でも占い関係のSNSって激戦区だから今から参入して大丈夫?ときくので、そこは大丈夫

占い関係のSNSってくそ詰まらんものがで

読み物としてある程度面白ければいけます!!

 

これ顧客にもよーく言いますが ブログで稼ぎたい、アクセス増やして顧客につなげたい、そんな方多いのですが

結局集客がないブログって読み物として面白くないんすよね~

 

皆さん頑張ってこんなお店行きました、こんなキラキラ人生送ってますと発信するもアクセス増えずですが

結局ライフスタイルに興味がある相手と言うのは自分がファンになった人や興味を持った相手だけで

そこまえ興味がわいてない相手のライフスタイルなんて当然興味ないんですよねと言う話なのです

 

と言うことで続きます

ちなみに発信力さえあれば向こうからお客さんはやってきますよ

私のようなずぼらな人間にさえブログ経由で仕事依頼結構来ますから

 

ただ面倒なので受けないだけです ははは

占いは単なる道具なので、いつも言うように道具をどう使うか

それが大事なのです

ついでに言っちゃうと、占いも武道もそうなのですが、測定できる場に使わないというのも大事なのです

これってどうですか?と結果がはっきりわかることよりも、

日取りであったり方位であったり、結果はよくわかんないけど、

理屈なんかがしっかりしてて説得力あるね~知識もすごいし凄い人かもお思わせる方向に使ったほうがじつはおいしいですし

大きな仕事にもつながるのです

コンサル的な視点で見れば、そんなことにも気づかないような占い師って地頭がそんな賢くないから、しょせんダメっしょ

アドバイスだってダメでしょ~と思うのであります

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,