記事検索

レスポンス広告

金運アップの呪術

立春も終わり新しい年になりましたが皆様どうお過ごしでしょうか?とAMのラジオのように

我が家もな~んか気になるとこがあるなと思ってたらこいつでした

IMG_2642

 

 

 

 

 

 

 

 

風水でいうとこの三本足のカエル

お金を掻きこむというあいつです

カエル君にちょっと術を仕込んで、お金の海に遊ばせてるのです

こいつを毎月とある方位に持っていき、お金持ってきてね~、

そんな欲深い呪術

 

お金の海がそろそろ濁ってきたぞと言うことで使いきらねば!!

と言うことで江の島にお賽銭としてお参りに行ってきました

小銭ジャラジャラすぎですが

 

ちなみにお金の海の5円を1年間でお賽銭として使いきるというのが

ジミヘン流

水が古くなって濁るのはあかんでしょ?

そんな感覚なのです

 

ちなみにカエルさんもただ置いとくだけでは単なるグッズ

そこに術を仕込んで毎日拝んだり、動かしたり、意識をさせたりが大事なのです

 

今月はこの方位だから〇〇を取ってきてね~と

そして帰ってきたら頭をなでる

そういうことが術では大事 ま、式神育てるような感覚ですな

さて今年は3月に歳禄がめぐってくるので、

来月はちょっと頑張っていただきましょ~

因みに呪術で大事なことは、おままごとのようなことを、

馬鹿馬鹿しい、迷信だろと切り捨てずに本気で楽しむ心だったりなのです

前者の分類される方は基本呪術向きな気質ではございません

残念ながら

 

話変わりますが人間いろんな人がいる

強い人もいれば打たれ弱い人もいる それって気質と言う物で

本来気質に優劣はないのですが残念ながら生きやすい、生きにくいはある

 

大事なことはその気質を上手に生かせれる環境に身を置くこと、もっと良いのは環境を作ることなのです

 

親のできることなんかも、実は環境を作ってあげることだけなのかもしれないな~と思う

環境を作るというのは、合わない環境から合う環境に行くのもそうですし、今のおかれた環境の中で、どうすれば自分に合う環境になるのかと

考え実行するのも環境を作るです

ま、居場所を見つけたり作りましょなのです

私なんかが思うに、人間も結局自然界の一部じゃないっすか

 

環境を作ることもできますが、作りすぎれば環境破壊につながったりその労力だって大変

実は大事なこと言って順応力なんだろうな~と思うのです

世間で順応と言うと自分を押し殺し、ストレスを押し抱え順応する

無理をするですが

 

別にストレスと考えずに、感じずに、まあそうっすよね~と順応出来たら一番いいすよねと思う

今更自分で自分の居場所作るのもしんどいし、今ある場所借りてちゃっかり環境整えれるに越したことはない

私なんかは楽をしたいでそっちのタイプなのです

 

中にはそれができないかたもとうぜん

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, ,