記事検索

レスポンス広告

名古屋駅の生活倉庫には幽霊がいた

コメ欄にまさかの生活倉庫ネタ!!

名古屋の西口(新幹線側)に生活倉庫アピタというファッションビルがありました

今そこはビッグカメラになってますが

正直名駅ってあんま若者が遊んだりするとこじゃなかったんですよね~

 

その名駅にあって若者が行くとこがそこ

私の場合も栄やパルコなんかは自転車OR地下鉄なので面倒なのです

しかも自転車は笹島交差点が面倒ですし

 

徒歩圏内の生活倉庫結構使ってました

ここにの最上階にヴィレッジバンガードが入ってまして

子供のころ初めて行ったときにカルチャーショック!!

 

多分地方のティーンエイジャーが初めて下北行った時の感覚

おお~カルチャーだ!!

ちなみに私が名古屋でおお~カルチャーだ~とビックらこいたのは

小学校の時に大須にはまったのと、中学の時にブートレグ(外タレのライブや未発表テイクなど)の存在を知ったことです

ちなみにブートはマジはまってついには、大人になって自分とこのレコ屋でも扱うほどに

 

ま、ビレバンはそれくらいびっくらこいたのです!!

そんな感じでお子様のころから生活倉庫はとっとこ歩いて通ってましたが

とあるフロアの天井がすご~く嫌な感じだったのです

天井配管むき出しで、うわあああ、何か絶対おるぞ!!と

 

そこを通るときは絶対に上を向かないように通り過ぎてたのです

そんな生活倉庫も今ではつぶれてビッグカメラになり

名古屋の西口の象徴は赤ひげ薬局だけになりましたが

ははは

 

あるときいつものようにそそくさとその場所(エリアコード51)を通り過ぎようとすると耳元で、お前視えてるんだろう~とささやきが聞こえるのです

 

ああ~ついに僕も悪魔の声が聞こえちゃったか~

4つ辻で魂を売ってブルースを手に入れる人生なんだな~

シカゴブルースは好きだけど、ミシシッピデルタは苦手なんだよな~と思い上を見上げると

(ちなみに後年そんな苦手なミシシッピデルタの巨匠、ロバートジョンソン先生をサーフボードに描いたのでやはり魂売りましたかね、

大須コメ兵に)

 

天井の配管(だった気が、たぶん)に張り付いて髪を振り乱した

白装束のおんながこっちを見てるんです

うわあああ~ですよ マジで

さすがにビックリなので速攻その場を離れましたが

な~んとなく目がくぼみそれこそ骨と皮だけな感じ

(ま、幽霊でデブのデビーはあんまいないっすもんね)

あれはたまげた!!

当然その夜は熱発し翌日は学校お休みというガキ大喜びコース

おかあさ~ん、メロン食べたいんだけど~、そんな感じ

好きなクラスメートが果物もってお見舞いに来てくれるぞ~

うしし!!と布団の中でほくそえんでたらだ~れも来ず

人生最初の挫折を味わう!!

ちなみにその後も年に何度かはそこを通るとコンタクトとってくるのです

通らなきゃいいじゃん!!とお思いでしょうが

そことおらないとビレバンいけないんだYO!!(確か、記憶はうろ覚えですが)

 

ガン無視するとたまに夜中に寝てると我が家の天井にやってきたりもするのでなかなか厄介

コメ読むまですっかり忘れてましたが

思い出したので我が家にもやってきますかね?

 

マンション購入の際のいろんなマンション内覧したときも

とある事故物件(の隣の部屋)見てみます?と言われみたら

そこにも天井に張り付いた女性がいましたが

(ドア開けた瞬間猛烈な嘔気で速攻ドアを閉め内覧せずにここはおアスと告げる)

 

天井に張り付く霊って女性が多いですよね~

ちなみにマンション内覧時、あまりに速攻過ぎて営業さんがマジでビビってました

いや~ちょっと霊関係の仕事してるんですよね~という話しておいたので、購入に全く関係のない物件やらもぜひ見てください!!と

連れていかれてたんです(結構いわくつきと噂されてる物件を重点的に)

そういえば友人女性が引っ越ししたら

ある時からその部屋の天井に男の幽霊が張り付き始め奇妙な同居が始まった~という話思い出しました

 

猫飼ってたのでなかなかペット可物件での引っ越しが難しく

結局半年ほど同居してました

どうだった?と聞くと結構いい人らしく、猫をあやしてくれてたよ~

とのんきなこと言ってましたが

想像通りその後アラフォーになっても結婚できてないです

もしかしてその男の幽霊の執着なんかもあるのかもですね

 

さて若者カルチャーの発信地(というほどでも)生活倉庫のお隣が

実はソープやヘルスの風俗通りなのですが(その立地もどうかと)

 

そこには結構な年のたちんぼさんたちがいまして(60過ぎくらいと思ってましたが、今思えばもっと若かったのかも)

そこも実は何度か幽霊視てるんですね~

そこと椿神社のとこ(ちょうど市場の向あたり)のたちんぼゾーン

(こちらは皆さん椅子に座って客引きしてたのですわるんぼ)

 

ここはもっと古い時代の立ちんぼさんらしき霊がお客さんを引いてるのでなんでこんなばあさん(そこも60過ぎと思われる)をサラリーマンが勝手に買ってくんだろ?と不思議だったのですが

酔っ払いなんかを客として引っ張ってたりしてたんすね

そして彼らはホテル新幹線という連れ込み宿に連れ込まれ

地獄を見るという ははは

未だにDEEPっすもんね あの一帯は

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,