記事検索

レスポンス広告

仏壇が荒れると家庭も荒れる、兆しは精神面に現れる

実は実家ですごく気になることがあるのです

な~んか仏壇がくらい、ついでに仏壇の部屋もくらい

 

それに伴い家全体が暗い、すごく感じるのです

今まではそんなことは全くなかったのですが

以前ブログで母親は家の太陽と書きましたが、母入院で家に不在という事態ですごく暗いというのもありますが

 

家が暗くなって母が入院、そんな感じも無きにしも非ず

それに輪をかけ入院~で余計暗くなったかも

 

とにかく仏壇が暗いのが気になる

私の感覚ですと仏壇の中から光を放ってそれが家や家人を照らす

そんな感覚なのですがそれが感じられない

 

確かに前回帰省した時は仏壇に珍しく埃がたまっていて水拭きしたりしましたが

今回はお菓子やお花なんかもきちんとお供えしてあって普段通りのはずなのですが

ま、原因はわからんですがよろしくはない

ということで実家にいる間は毎日朝、晩と1時間くらいづつお経や真言を唱えたりしてました

また仏壇が光り輝くといいな~

先祖様に届くといいな~と思いながら

母方のお墓もしっかり拝みましたが、やはりお墓や仏壇は大事です

お墓参りの後は久々に体すっきりでした

ああ~めっちゃ体楽だわ!!そりゃあお墓が荒れてたりしたら子孫に影響行くよな~とすごく思います

 

お墓であったり仏壇であったりっていろんな説ありますが、私的には

亡くなった先祖なんかで行くところ、依るところががないような方なんかの最後のよりどころといいますか

個人のセーフティネット的な場所でもあったりなのです

未浄化でさまよったりする霊が最後に寄っていく場所、そんな感覚すごくありますね

なのでそこをきれいにして供養するってすごく大事な感覚あります

 

あとはですね

例えば仏壇のある家なんかで仏壇拝んだりお世話してなかったとしたら

寄った先祖霊なんか苦しんだままなのでやはりその思いを伝えようと

何か現象を起こそうとすると思うのです

 

兄がそこの家の家長になってって弟は外で独立の分家さんになってたら

同じ家系の者であっても影響って兄のほうに出やすい、そこの家にいるものに出やすいんじゃないかな~

そんな気がします

わざわざ外に住んでるほうまで行って憑依したり現象起こすよりも

その家の中で生活してる人に知らせようとしますよね

それも知らせてもあんま影響なさげな子供よりも家長や奥さんに知らせたほうが伝わりやすいし、なんか動いてくれそう

 

中には子供に憑依したら親が必死に動いたりその原因探そうとしそうな場合は子供に行くかもですし

な~んかそんな気がすごくします

 

うわ~~~~、ぶつだんこえええ!!置くもんじゃない!!と思うのは大間違い

逆にそれだけ影響があるということはきちんと供養すれば良き影響だって受けやすいと思うのです

ちなみに現在お仏壇がある方ってやはりお世話するご縁がある方なのでしょうから

そういう場合はしっかりと役割全うしましょう

霊の世界ってそういうご縁や役割なんかを放棄するのは

絶対によろしくない気はします

 

ちなみに私の勝手な感覚ですが、仏壇なんかが荒れてたりすると、

病気や仕事を首云々よりも まず家庭内の空気が悪くなるんじゃないな~、口論が絶えなくなったり、子供が不登校やら問題出てきたり、

そのうちだれかが鬱やら精神的な病になったり

 

多分そういう感じで兆しが出やすい気がします

 

レポです

母が本日、誕生日を家で迎える事が出来ました!
余命を早くて10月…と告げられていただけに、この日の喜びは格別なものとなりました。
今朝出勤する際に母にお祝いの言葉を言ったところ、「やっぱりお誕生日は嬉しいね」と満面の笑み。
欲張りですが、世の平均寿命というより…母が思う自分の平均寿命(?)まで、穏やかに過ごしてほしいな〜と…ふと思ってしまった朝でした。

今日という日を迎えられた事、とにかく感謝しかなく 心ばかりですがお供えをお送りさせて頂きました。

どうぞお受け取りください。

最近ふと気づいた事があるのですが、病院から匙を投げられ退院した後、緩和ケアを探さずセカンドオピニオンを隈なく探し、保険会社に入院給付金の手続きをしようとしていた時に、

私は2回に渡りジミヘンさんの既成ブレスを頂戴していたんですが、2回目に購入したブレスが切れてしまったのです。
憧れの2本付け、毎日お送りくださいました如意輪様、タギニ天様のお写真、画像に手を合わせ…大切にしていただけに寂しく、そして時が時だった為に不安がよぎったりしました。

その後、何回かセカンドオピニオンの意見を聞きに兄と一緒に出向きましたが、どこも口裏を合わせたかのように、高齢だから治療は無理だというご意見で。

諦めかけていた時に、兄が免疫療法を見つけ、早々にカウンセリングに行き、治療してくださる各専門分野のドクターをご紹介頂き、即入院したという経過となりましたが、
ジミヘンさんのお言葉で雪崩の如く…と拝見していましたが、まさにそのお言葉の通り、事の運びがまさに雪崩状態でした!
母の為のブレスをお願いし、到着した時も絶妙すぎて大変驚きましたし、そしてジミヘンさんからトモセラピーを聞くとは思いもしませんでしたが
私達がご紹介いただいた病院が、トモセラピーを受けられるという病院で、またそのドクターを紹介して頂けてたんです!
でも想定以上に腫瘍が大きくなっていたようで、それに効果的な、かつ極力体に負担のない放射の仕方でアプローチしてくださり、最後の1週間はトモセラピーとなりました。

来週から抗がん剤が始まります。随分ゆっくりしてるなぁ…と思いましたが、放射線後の体力回復、温存の時期と…でもそのお陰でお誕生日を家で過ごす事が出来ました。

抵用量の抗がん剤と温熱の治療は、最初は1ヶ月に1回毎で3日間連続の投与だそうで、それが1番効果的にも良いとの事。

通常は入院らしいのですが、そのクリニックには入院施設がないので、どうするか尋ねられましたが、効果的だと聞いたらやるしかない!
クリニックは東京にありますが、住まいが同じ東京だとはいえ、3日間毎日通院するのは母本人に負担がかかるだろうと、また自分達の付き添いの関係も考えて
クリニックから近いホテルを取り挑む事になりました。偶然ですが、そのクリニックから私の勤めている会社が近いので、全て◯です。

まずは10月を越せた事、11月の誕生日が迎えられた事。1つ1つですが、とても大きな目標の達成を家族みんなで喜んでいます。

次はクリスマス、そしてお正月と…イベント好きな母ですので、穏やかに家族全員で楽しめる事を目標に、日々を大切に過ごしていこうと思ってます。

毎日一生懸命、必死です。

生きる事の大変さ、難しさ、そしてかけがえのない喜び。凄く噛みしめている毎日ですが、母の気持ちのお荷物になってる自分の事も忘れず、欲張らず、諦めずに過ごしていこうと思ってます。

ありがとうございます!

おお~、良い偶然の連鎖ってやっぱ良いご縁だと思いますし
吉兆の兆しだと思います
そういう方ってやはり先祖のご加護やら厚い方だと思うので
大丈夫っすよ!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , , ,