記事検索

レスポンス広告

いかにブログで稼ぐか まだまだ稼げます

ブログで稼ぐ!!というのはSNS界隈では一昔前のお話で

今はブログなんて稼げない、ほかのメディアに移行しましょう~

そんな流れじゃないっすか

 

イケハヤ先生流にいえばブログオワコン(実はイケハヤ先生あんまよく知らないので想像ですが)

ただ私のように化石のような生き物は(化石は死んでますが)他メディアでの稼ぎ方がよくわかんないのでブログ主流なのです

Adjustments (5)_plist

 

 

 

 

 

 

台風後の江の島の岩屋の上あたりです 神秘的に見えますが

原画(元の写真)は普通の只の岩場 修正はすごいな~

 

おっさん、波にさらわれるなよ~

ちなみに私の本音はですね 今でもブログ、稼げるじゃん!!

なのです

 

ま、私の場合ブログの収益って広告収入くらいですが、

本気で稼ごうと思ったらブログ経由でいろんなイベントしたり集客したりすればかなり稼げちゃうと思ってるのです

ブレス以外の物販なんかしたり占いなんかもしっかりとお客さん募集したり

 

私なんかの本音でいえばインスタやらフェイスブックやらって

発信力としてコアな顧客はなかなか集客むづかしいだろうな~

 

そんな感じが勝手にしてるのです(いまいちよくわかってないですが)

 

ブログの場合長い文章をかけるのでコアなファンをつかみやすいな~

ブログ=最近の糞大河理論というのが私の中でありまして

 

いだてんにしてもその前の大河(何だったかさえも忘れた)にしても

視聴率ダメダメなものあるじゃないっすか

 

でもネットニュースなんかだと実は評価はいいで素敵な報道されたりも

あれって結局熱心に良い評価してるのって最後まで残ったコアなファンだけじゃないっすか

 

視聴率3パーセントないの

そりゃあそこまで視聴者減る中で残ったファンって良い評価しますよね

そういう人以外は淘汰されてますから

 

ブログなんかもそういう世界だと思うのです

皆さん広く浅くライト層たくさん取り込んでライト層に

高いもの売ったり高いセミナー提供しようとするからうまくいかない

 

そりゃあ無理っしょ

金額の高いものはコアなファンに提供する 商売の鉄則じゃないっすか

 

コアなファンって結局その人にしかつかないんすよね~

どんな事考えてどんな発信してどんなライフスタイルしてて

ま、サクッと読めないような長いブログなんか毎日見に来る読者さん

 

そういう方たちがコアな客なわけで

わ~○○ちゃんの着こなし可愛い~とかそういう客層狙うのって

結局ライト層しか取れないんすよ

 

それこそ木下のユッキーナさんのような芸能人的な方や

よほどカリスマ性がある素人ブロガーさんじゃない限り

私がコンサルでクライアントさんに伝えることがありまして

 

既製品を量販したければ写真中心のインスタやらでいいんじゃない?

いかにライト層にたくさん売るかですから

 

逆にオリジナルのものや自分が商品になるような仕事(ま、占い師さんやら)だったらブログがいいぞ~なんです

 

後者は結局どんなことかんがえてどんな人が作ってるというのが大事じゃないっすか

知人やその知人なんかの占い師さんなんかに稼げないんです~

お客さん集めれないです~と相談受けますが

大抵は発信力がすごく弱いっすもん

 

発信しててもその発信では世間に届かない

目に入っても熱心に読まないぞと

 

発信力なんかもですね 実は占いやスピなんか特にそうですが

女性のブログは不利だな~と思ってるのです

 

女性のブログって女性層は好きですが男にしたらなんじゃこりゃ?

ただの独りよがりのポエムか?

そんなのばかりで読まないっすもん

 

逆に男の場合は上手にやれば男女ともに顧客としてとれる

しかも男のブログって女性のブログよりも理屈っぽく感覚的に読みにくいので

それについてくる女性って案外コアな層になりやすいじゃないっすか

そのあたりなんかも上手に考慮して戦略的なブログにしたら

まだまだ稼げますよ~

 

ちなみに雑誌なんかのポイントって基本写真とタイトルなんすよ

お仕事で雑誌関係の方と絡んでた時気づいたのですが

 

そこのポイントは上手に押さえましょう

ちなみにわたくし雑誌の感覚で書いてないのでタイトルも写真も

ダダクサなのです ははは

最近はインスタに結構はまってるので写真の加工技術がメキメキ上がり

素敵写真になりましたが

あとはですね どういうメディアにどんな連載なのか?

そこ意識して書くといいっすよ

 

ブログだけど雑誌媒体に毎日連載もってますという感覚

そうするとそのコラム好きがコアになりますから

 

私なんかは基本てきにBUBUKAであったりその手のつまらない

雑誌媒体でゆる~いコラム書いてます感覚なんすよね~

 

ま、そこで少しコアな霊のお話やそう連載持ってってですね

くだんね~な、こいつは~と言われながらも実はこのコラム

すげえじゃん!!そんな感じでぼんくらどもに少しずつ広がっていく

 

そんなイメージなのです

さて次回はダメダメな女性ブログの典型を書きます

多分

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , , ,