記事検索

レスポンス広告

ベランダガーデニングで風水アップ!❕作戦

さてかなり気温も湿度も下がって過ごしやすくなってくると

聞きたくなる音楽があるのです

私の大好きなチェットベイカーさん

若かりし頃はジャズ界のジェームスディーンと呼ばれたスーパーイケメン!!

しかも当時はなんと帝王マイルスデイヴィスを抑えジャズ誌の評価ナンバーワンになった時代も

 

最近知りましたが日本の太陽、石原裕ちゃんもこの方の歌い方を取り入れてたそうな 言われてみりゃそうかも

 

ちなみにこの方晩年が悲惨すぎで 薬まみれですべて失い

喧嘩で殴られ歯も失い往年のイケメンの面影もなく

 

ヨーロッパを放浪の末安いモーテルのベランダから転落死

私の感覚では自殺だと思います

 

ただ晩年のヘロヘロなこの方も好きなのです

最晩年に制作されたドキュメント映画!!

悲しくなるほどですが美しい!!

 

私の中のお気に入りの映画です

ちなみに子供がどんな父親?と聞かれてジャンキー!!と答えるシーンがかなり好きです

この哀しい転落ぶりは

5人目のビートルズと呼ばれ差フットボール史上最高のアイコン、ジョージベストと被ります

20051129_108803

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ、マジかっこいい!!

この70年代のオールドスクールなマンUのユニフォームかっこいい!!

ちょっとネットで探します!!

 

さて話変わりますが涼しくなり風も吹いてるので

蚊に刺されなくなったこの季節ベランダガーデニング復活!!

05

こちら ベランダガーデニングなのです はまりますな

実は結構凝り性なので 部屋のインテリアが終わったので次はベランダ

ベランダの何がいいといいますと ごちゃごちゃ置いても 埃が気にならない

これ 大きいですよね ははは
ベランダ大事です 1番日光が差す場所じゃないですか?

窓よりも そりゃあ風水的にメッチャ大事 植物ってやはり 気をよい気に変えますね
それとですね 取りや昆虫なんかが寄ってこない土地って絶対良くないとおもうのです

その辺りも考えたりで ま、糞やらやだけど

33

という感じで 6割くらい出来上がりです 大体のレイアウトは決まったので
あとは植物を増やして 細かくディスプレイをです

ディスプレイがまたたのしいですな 何をどんなふうにとかんがえるとワクワクします
しかも植物が成長ってうれしいですね 朝どれくらいのびたとか見ちゃいます

もっとわさわさにせねば ブレスなんかもベランダの植物でチャージ
絶対よさげ

天気のよい夜は 如意輪様もベランダにお連れして ガーデニングを見ながら 月見もしていただきます

なんか楽しそうでしょ?確実にベランダの気は良くなってます 住んでる私がなんかワクワクしてるから

確実に開運ですな

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風, 呪術、密教、陰陽道
-, , , , , ,