記事検索

レスポンス広告

トランプさんは黒船外交

さて金曜日 NYダウがなんと460ドルも下がったじゃないっすか~

皆さん大丈夫っすか?

ちなみに私は前々日のピークに見事売り抜けております

ははは

な~んか凄くいやな予感がしたので持ち株すべて売却です

 

翌日にはエーザイさんなんかが認知症の薬をあきらめました~という報道もあり

エーザイさんも含むお薬関連かってましたので マジで完璧!!

な~んかトランプさんの考え わかる感じします

 

さてそのトランプさん 私の中では完全な黒船外交なのです

そう、ペリー総督!!

 

実は黒船ペリーがやってくる50年くらい前からロシアやらが貿易やらの

要請に来たりしてですね 友好的に

 

なんだかんだでごまかしごまかしのらりくらりの対応で

遂に業を煮やして 日本ちゅうくには友好的にいってものんべんだらりと

ごまかされるだけだでこりゃあガツンといかにゃならん!!

 

そんな感じのペリーさん みたいなね

トランプさんも結局アジアの人間ちゅうのは ちびでみんなニヤニヤにやけて

何考えとるかわからん

やさしくしとりゃあごまかすだけだでよ

ガツンとせにゃならんな

 

 

そんな感覚じゃないかな~ ぺリーに学んだYOてきなね

北の黒電話頭との会談なんかもろにそんな感じじゃないっすかね~

 

さて私なんかは近代以降(というかそれ以前にアメリカはない)

アメリカと敵対すると必ず負けるようにできてんじゃないかな~と思ってるのです

 

今どき聞かない地球ガイア論で言うと

それがいいかどうかは知らんけど なので身の程知らずの黒電話も

中国もね~ という感じ

唯一抵抗できるとしたらお国中を焦土とする覚悟の国民総玉砕覚悟の

ゲリラ戦でアメリカ国民が

まあ戦争は嫌だわ~となって手を引くというベトナム状態しかでしょうな~

ははは

 

そこまでしたかないよね

 

さて読者さんからスピの方ですげえこと言ってる方を教えていただきました

あまりのことにブログにはのっけれません ははは

街宣車来ちゃうぞ!!と思っちゃったり

 

いや~スピ女子って相当馬鹿が多いっすね~ 言い方悪いけどマジでそう思う

そのブログなんかみたら

ほかにもいろいろ紹介いただいて読むとびっくり!!

 

そんなの多いですな~

セミナーやお茶会なんかに集客できないから凄いこと言ったりやったりするな~

いやいや、芸人さんもびっくりの体張ってるわ!!

しかも芸人さんじゃないから誰も褒めないというね~

 

ま、そういうのにはかかわらんどこ~と思うのです はい

IMG_0833

 

 

 

 

 

 

これも単なる仕事帰りに湘南モノレール江の島駅の展望台から

腰超方面を望むです

仕事帰りなのにまだ日が高いって大丈夫か??

と我ながら思います ははは

ま、だいじょうぶじゃないWA

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風