記事検索

レスポンス広告

源義経は日本史上最強のアスペちゃん

 

 

さてここのとこお経を暗記のためにひたすら読んでますが

朝方明晰夢と言うのをやたらと見るようになっておりまして

今日の朝方は神様と観音様のような方が合体した感じの方が

 

あることをおっしゃる

歴史と言うのは意思を持っている 意思を持つということはある意図があるんだぞ~ 自然ではなく作為的なものだぞと

 

まあそうだよな~ 自然の流れだったらでき杉君だわな~

と思ってると

 

歴史を動かすために意図を持たされた人物は人生の前半に

苦難を与えてあることを学ばせる

 

よ~く見てみろ、義経公も頼朝公も家康公も、秀吉公だって

子供のころから艱難辛苦を与えているだろう

 

維新の元勲となっていった人物たちも

維新の元勲たちには貧を与え、

 

武士の時代の者たちには苦を与えた

何故か分かるか?と聞くので

 

まあ貧乏や苦難を与えると周りの人間たちの態度がころっと変わって

冷たい仕打ちやひどい仕打ちなんかされることで

人間の裏の顔、嫌な面を知ることによって

そのごの人生訓にするため~と言うことを言った気はします

 

そうなんですよね

田中の角さんにしてもですが やはり人の機微と言うのを知る

人間の心を読む

これができないとここまでの仕事できないんですよね~

 

ま、義経さんの場合は逆に読まなすぎと言うか読めなさ過ぎですが

私の感覚ですと義経さんって今でいうとこの極度のアスペ

というかそんな感じがあったと感じるのです

 

完全に感覚が裏返ってる人で

梶原さんをはじめとする保守的(王道)の鎌倉武士たちの言うことや

常識が全く理解できなかった

なんでこいつらはこんなことがわからんのだ?

鎌倉武士は義経さんが全く理解できなかった

 

それは頼朝さんも同じで義経さんを理解できなかった

これが悲劇の原因だと感じるのです

 

梶原さんがいろいろ讒言したとか言われますが

大本はだって相互理解不能だもん

 

頼朝さんの義経さんに対する一番の怒りって

都で法王から義経が勝手に官位をもらったことなんです

 

平氏追討で勝手なスタンドプレーや本部の意向無視の作戦と言った

梶原さんをはじめとする鎌倉武士の怒りや讒言ではないのです

 

頼朝さんの目的って平氏追討は2番目で1番は都からの独立国家

を作ることなんです その結果平氏の政権は倒さないとね的な

 

今でいえばつくばなんかを独立行政区なんかにして国の制約を受けない

ある種の独立自治区にしたい そんな感じだったんです

スタートは

 

そう考えるとなぜに頼朝さんがここまで官位をもらったことを怒ったかが見えてくる

官位=都から頂く権威じゃないですか

都から独立したいのに打倒平氏の一番の功労者であり

政権のトップの弟が都に組み込まれるわけじゃないですか

 

そりゃあ怒るし生かしてはおけないですよね

どれだけの血を流して作った鎌倉と言う独立国家の根幹を崩すこと

ですから

下手したらほかの有力武将たちも同じように勝手に官位を

もらって都(法王)に取り込まれる可能性大じゃないですか

 

そこが義経はさっぱりわからないし

後白河法皇が元木以上の曲者と呼ばれる所以なのです

 

このかたですが 凄く面白すぎなのでまたそのうち

いやいやとんでもない大天狗だわ!!ははは

と言うくらいの喰えない男です

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

さてこちらは日本史上初のアイドルだった義経さん

いや、これマジでですね アイドルなんです

民衆からも絶大な人気を受けたという意味で

 

多分ですね 部下からいろんな苦情やら受けてても

はあ??と言うかんじで全く意味が分からない なんでそんなこというのかわからない!!と言う感じのお顔です

 

いやいや 困ったちゃんです しかもこの手の人物が日本史上最強の

軍事の天才ですから

以前書きましたがこの方自身が鬼神だって

鬼神だから人間の気持ちや意図が全く理解できない

 

常識が全く違うのかも

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-