記事検索

レスポンス広告

好きなことで食べていく!!ご自由にどうぞZO ~の銅像

さて先日知人女子の相談を受けまして

仕事辞めて起業したいんだけど~って

 

ま、ご自由に~

そんな感じ カッコ絶対失敗するぞと

 

自分の好きなことで食べていくという どこぞの流行のスピなんかに

かぶれたんじゃないか?と思うことをほざいていまして

 

馬鹿だと思ってたけどほんとのバカだったYOと自分の人を見る目に

確信を持ちました!!

 

さてですね 企業といいますか

自営業というのは甘くないのです 大抵の人は失敗する

そういうものなのです

 

起業するならですね

需要のあるものをするORもしくは需要を掘り起こせるものをする

 

儲かる仕組みのあることをするOR儲かる仕組みを作れるものをする

それしかないのです

 

好きなことやれば絶対うまくいく それを言ってるのって成功した人だけじゃん

その足元にどれだけの屍が埋まっていることか

 

好きなことをやってうまくいくのは限られた人だけ、選ばれた選民だけなのです

逆に好きなことをやっていきたかったら 経済的に大変なご苦労を覚悟すべきなのです

 

なぜならあなたの好きなことが世間の需要と一致するとは限らないから

あなたの才能が世間の欲する才能とは限らないからなんです

 

ま、大抵は一致しないどころか大幅にかけ離れてるのです

好きな仕事~よりも 仕事に自分を寄せていくほうがいいっすよ~

 

それにですね 儲かれば好きになります!! ははは

ま、その方の場合ブログなんかも結局アクセス数が伸びず断念

SNSなんかも拡散力弱く悩み中

 

ということは文章力もなく世間が欲するものを提供できるセンスってないじゃん

写真なんかもどこにでもあるような普通にきれいなだけの写真だもん

だったら拡散力のあるほうに行くよね~

 

ついでに言うと お金を出してまでこの人の話を聞きたい

そういう欲求が起きないのです

 

普通に考えたらうまくいく要素ないじゃん ははは

昔と違ってネット発の情報が集客の大半の時代で

 

文章力も写真のセンスもなければどうやって集客するんだ?

しかもお前のやりたいことと世間の需要って一致してる?

 

もしくはニッチなとこで競争が少ない世界か?

そういうお話なのです

中々面白いので続きます

 

さてレポ

霊符ですが、母は寝つきが悪くてなかなか眠れない質なのですが、
枕の下に入れた直後から、不思議とよく眠れるそうです。
すごいですね。
もひとつついでに

今日、ブレスレットと霊符が到着しました。

ありがとうございました。

優しい色合いのブレスで存在感もあってとってもすてきです。

母には少し小さいようなので巾着にいれて持たせます。

霊符はラミネートしてから使わせて貰おうと思っています。(←自分用に

コピーもしようとしているチャッカリさんです(^^;))

 

肝心の母の病状なのですが、先週結果がでまして、ビックリなことに

とりあえずは転移ではないとの事でした。

(検査前の見込みではもう絶対転移だろうって言われてたんです。

 嬉しいけどホントにビックリでした。もしかしてジミ様ブレス効果が

 到着前にでたのかもです。感謝感謝です)

これからも定期検査必須状態は変わりませんのでブレスは大切に使わせていただきます。

 

解神様も教えて頂いてありがとうございました。

まずは酉を祀っている神社さんを探して悪くならないようご祈祷をお願いしたいと思います。

またなんと偶然な事に、以前も計画したけど頓挫してしまった熊野詣でに、

急に行きたくなって一昨日パンフレットを貰ってきたばかりだったんですよ!

これまたビックリでした!

なんとか行けたらいいな~と思います。

この方のお母さん解神が熊野さん~だったのでびっくり

まあそういう風にできてるんですな~ 守られてる方って

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス