読者登録お願いします
スポンサーリンク

年末にダウン

さて昨日から風邪で完全ダウンで寝込んでます

朝一で医者に行こうと思っていましたが 医者の診療時間に

なるまでの長いこと長いこと!!

歩くのも足元おぼつかず、悪寒でブルブルでマジやばいぞと思い

本気で救急車予防課と思ったくらいです はい

スポンサーリンク

ま、頑張って朝一で医者に行きお薬いただいて

飲んでようやく少し寝て(昨日は体痛くて寝れず)

お薬のおかげか少し体も楽になり

なんとなくブログ書いてます はい

ま、年末は完全に寝たきりの日々でしょう

仕事もキャンセルでごめんなさいという感じであります

さてレポ

まだ病気ブレスをお願いしたばかりで、ブレスが届いてないにもかかわらず、これは!と思うことがあったので思わずご報告メールさせていただきます。

 

膠原病などの自己免疫性疾患の持病があって今回ブレスをお願いし、病状やらのメールをジミヘンさんに送って数日後、朝のワイドショーで花粉症や自己免疫性疾患の新しい治療法のニュースをたまたまみました。

制御性T細胞がなんとかかんとかで難しいことはわかりませんが、今までとは違う治療法の研究が進んでいて、いろいろな自己免疫性疾患やアレルギー疾患に対する新しい治療法ができるだろうということで。

出演していた大阪の大学教授が、新薬が使えるようになるまであと5年くらいを目指していると。

それをみて、あと5年!年単位で実現する話なんだ!と驚き、私の中で希望が出てきました。

もう10年以上、副作用の強い薬を飲み続けて、それでも体調が悪い日も多く、この薬をずっと飲み続けなければいけないんだろうな、これからもずっとこんな日が続いていくのかなとあきらめ、ときどきうんざりするような気持ちでいましたが、今回のこのニュースをみて光が差したというか、希望が見えたというか、救われた気持ちになりました。

研究者の方々はもちろんですが、神仏様、ジミヘンさん、関係するすべての人たちに感謝の気持ちが湧いてきて、ありがたくって涙がでました。

タイミング的にも、これはきっとたまたまではなく、ジミヘンさんのブレスのおかげだと確信しています。本当にありがとうございます。

 

それから、病気は関係ないですが、職場の人間関係でも改善する出来事が起こりました!

職場で苦手な人がいて、どうしても関わらないといけない状況で、私自身はもう仕事辞めてもいいかなくらいに思っていたのですが、上司や同僚が動いてくれまして状況が改善し働きやすくなりました。

これも、ジミヘンさんにメールを送ってすぐの出来事だったので驚きです。

しかも、病気のことしか書いてないのに…すごすぎです。

ジミヘンさん、神仏様、本当にありがとうございます。

すごすぎて、思わずのご報告メールでした。

また何かありましたらご連絡しますね。よろしくお願いします(*^^*)

そそ、今は難病でなかなか治癒が難しいものだって医学って進歩してるんですから希望は失わずにですよ

我々が勝手にこれは治らない~とか思ってっても

どこかの国でお使者さんや研究してる方たちが新薬やら毎日研究してくれてるんですから

そう考えるとめっちゃ心強いっすよね~

自分の努力じゃないとこで いつの間にか治るような何かが動いてると思うと

これ職場や学校のいじめなんかも 希望がなく絶望~と思ってっても

自分が知らないとこで実は何かが動いて改善に~って可能性あるんですよ

見えない世界~って霊的なことばっか言いがちですが

そうじゃない見えない世界もあると思えばなんか希望持って頑張れそう

コメント

  1. 尾張伸英 より:

    お大事になさってください(^^)

  2. えみ より:

    記事ありがとうございます
    お身体休めてお大事になさってください

  3. 読者さん より:

    お大事になさってください☺
    お家で ゆっくり のんびりが1番です。
    首周り(首にタオル)足首ふくらはぎ周り温かく 腹巻き内臓温まります。
    冷たい飲み物は NG
    調子悪いときはお茶より熱い白湯とかも 良いです。
    緑茶冷やすから

  4. moco より:

    また、急に寒波で冷え込んで来ましたから。
    風邪こじらせましたか。 お一人だと病院行くのも一苦労では?
    本当なら、お家で炊いたご飯や、少し柔らかく煮たうどんとか、あったかいご飯食べられたら、少し元気になりそうですが、何か召し上がってからお薬飲んで下さいね〜〜。

    ずっとお忙しそうなので、少し休め。って事かもですね〜。
    お大事にして下さい〜〜!

  5. mako より:

    腸が冷えてるの?
    温かいご飯作ってくれる可愛いいお嫁さん
    見つけてあげたいよ

  6. Mally より:

    たちの悪い風邪にかかられたようで・・・どうぞお大事になさって下さいませ。
    せめてお正月までに治って、楽しく初詣に行けると良いですね。
    この寒さでぶり返さないよう、温かくしてた~っぷり寝て下さい。

  7. くるみ より:

    ジミヘンさん。大丈夫ですか?お大事に、してくださいね。

  8. アリリ より:

    ジミヘンさん、お身体お大事に。
    暖かくして、寝て下さいね!

  9. しろ より:

    私もジミヘンさんと同類のインフルエンザを拾ったようです。21日頃から6日間くらい動けなかったです。医者には行かず、寝て治しました。今もまだ多少は残っているようなので、胃腸の薬を(医師にもらったものの残り)飲みましたら、だいぶ良いです。クリスマスもいつの間にか終わっていたという感じ。今の時期、インフルエンザ流行っているのかも。

  10. あー坊 より:

    ジミヘンさま、どうぞお大事になさってください。寒波が急に来ましたから、体調に響く方も多いかと。皆さまも暖かくして、疲れたら無理せずに横になってください、休むというのは身体を横たえることですので。
    今日もご神前のお掃除やら諸々お手伝いなので、良いことがたくさんありますよう(神職では無いのですが)ガッツリ拝んできます!ジミヘンさま、皆さま、どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ。

  11. ジミヘン より:

    普段マフラーしないのですが 先日外出時にしたら確かに首元はだいじですな~
    あったかい
    年末はいえでゆっくり寝てます

  12. 読者さん より:

    身体を横にしてる状態って すごい身体休まるらしい だから 病院入院すると 「とにかく寝てなさい!」状態でしょ。
    身体起こしてたり ふらふら歩き廻っていたら 治るのも治らないし看護士に怒鳴られるし・・・
    っていうか 入院病棟で 患者達が四六時中 夜中なんかもゾンビみたいにふらふら廊下歩き廻っていたら 超邪魔くさいだろうな~
    点滴ぶら下げながら 夜中薄暗い待合室なんかに座ってたりする患者さんの姿って 見かけた時ってまじ怖いです。(@_@)

    ジミヘンさんへ
    年末年始は
    どうぞゆっくり休養され
    英気を養い 来春頃からの ご活躍を期待しております

  13. たろこ より:

    ジミヘンさん、お大事になさってくださいね。
    外はとても寒いですし、家でじっと過ごすのが正解ですね。