記事検索

レスポンス広告

初詣で大事なこと

さてもうすぐ大みそかとお正月 1年での一番好きな時なのです

クリスマスやバレンタインなんかというミッキーハウスの住民までが

浮かれそうなイベントよりワクワクします

mig

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん ディズニーに全く興味のないわたくしは

60近いBBAが家の外壁や庭の芝生までミッキー仕様にしちゃう

センスが全く分からん 理解不能の生き物です

 

さてお正月といえば初詣

 

皆さんいかれるじゃないですか 当然私も

イベントとしてワクワクします なんか正月気分味わえて

 

なのですが これってあくまでもイベントなんですよね~

パワスポめぐりとして神社行きますと同じように

 

悪くはないけどね でもねと思うのであります

これ商売なんかで言うとセールやら何やらイベント打って1時は売上上がりましたというのと同じじゃないですか

 

でも大事なのってそれを維持することや日ごろの売り上げ

いうなれば日ごろからどんな感じでその神様や仏様と付き合ってるかなんだと思うのです

 

セールも大事ですが通常どんなふうに商売されてるか

そっちのほうがもっと大事じゃないですか

売り上げで言えば 例えば年末と8月なんかにセールやったて

 

他の10か月のほうが年商に占める割合断然多いのですから

神様だってですね

何か起きたり何か願いがあってそれをかなえてもらうイベントとして

お参りと日ごろの何もない日常に感謝するというのが必要なんだと思うのです

 

世の中何が一番難しいかというと結局維持することなんですね

しかも長く維持するって奇跡に近いと思うのです

本当は

ほっとけば崩れていくじゃないですか 何でもかんでも

それが長く維持できるって私なんかにしたら自分の努力以外の

なんらかの力が働いたおかげで維持できてると思うのです

 

ま、当たり前の日常ってたぶんそうなんでしょうな~

それに感謝できるか当たり前と胡坐をかいてるかって

神仏のご加護すごく変わる気がしております

 

ま、別にさ~そんな当たり前の日常って普通じゃん

とかいって感謝しないのも別にいいんですよね~

冷たい言い方だけどだって他人様だからお好きに~で

ははは

ま、よくあるスピなんかの初詣の作法~やら上手にご利益をいただくお参りの仕方とかですが

 

 

そんなイベントの作法より日ごろどれだけ感謝しておまつりできてるかのが大事だろ!と普通に思うのであります

さてレポ

すごいタイムリーなんですけど、昨日ブレスピリピリくる彼女に会ってたんです。娘のブレスで作ったブレス水持参して行って、私以外にお客さんがいなかったので、ブレス水試してみる?
て言ってかけてあげたら
今日じつはずっとすごい頭痛で、店長とかに店閉めて帰っていいよ、インフルだったらまずいしって言われてたみたいで、バファリン飲んでも効かずで困ってたら
ブレス水かけたら頭痛が取れたといってびっくりしてました。さらに後頭部の左側あたり、ブレス水かけたら今ぴりっときた!と言ってました。めちゃくちゃ彼女霊障ありですね汗
ちなみに彼女、霊符は死霊とか、物の怪のほうの霊符がぐちゃぐちゃになるそうです。
サクッと取れたらなんか霊的なものだったかもですな~
ま、わかりませんが世の中そういうこともあるかもね~位で

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-