記事検索

レスポンス広告

物事に意味を見出さない

さて相談でこんなことが起こったんですが何か意味がありますか?

そんな内容が多いのです

まあ普通にたまたまじゃないっすか~と思ったりです

 

世の中起きた物事にはすべて意味があるという理論が主流ですが

どうっすかね?

生きてれば毎日忙しく引っ切り無しにいろんなことが起きる

いちいちそれを天のメッセージとか言ってたらそりゃあ鬱にもなるだろ

 

普通に思うのです

それにですね 神様やらだってそんなしょっちゅうしょっちゅうメッセージくれるか?

普通に考えて我々凡人がそうそう神様からメッセージもらえるなんて

思えないのです

 

あんま考えすぎるとマジで病みますって

なんか起こったら まあそういうこともあるかもね~程度で

そんなことよりさっさと対応して はい次々

いちいちかまってられませんでいいんじゃないでしょうか

 

ちなみに私基本起きる物事にいちいち意味を見出そうとしないタイプです

そんなものより日々の暮らしの中で楽しみ見つけるほうが有意義だもん

 

ただですね 何か目的をもって行ってるとき起こることって

結構意味のあるシンクロだったりだと思うのです

 

行中であったりなにかを手に入れようと頑張ってたり

そういうことの最中のことは何かのサインであったり

はたまたこれこれに注意~とかはたまたひらめきかも

 

なぜって目的を持った行動ってそういうものを見つけ出す

気づくのも目的じゃないですか

 

なのでそこは分けて考えたほうがいいかもですな

のんべんだらりとしてるときにそうそう重要なメッセージなんて

来ないでしょ

 

それこそなんかしらトレーニングやらやってって休息中とか

そういうオンオフの切り替え中なら別ですが

 

ま、そんな感じであんまそういうものに振り回されないほうがいいと思うのです

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風