読者登録お願いします
スポンサーリンク

良い話には当然落ちが必要

先日ご家族様が癌になった方とお会いしました

その夜夢に祖母が出てきました

おばあちゃんと2人でベンチに座ってる夢

おばあちゃんね、70から10年間毎日7時から9時にお風呂に入ってたんだよ

スポンサーリンク

その言葉だけで号泣なんです

多分会えただけで号泣

毎日寝る前におばあちゃん、死なないでねと言ってくれるのがうれしかった

それを近所の人に話すのがとても誇らしかった

毎朝おばあちゃん生きてる?って見に来てくれることがうれしかったって

人生ってね そんなに悪いものじゃないの

長く生きてればそりゃあ辛いことも悲しいこともたくさんあるけど

おばあちゃんだって息子が小さい頃に死んだり、戦争だって体験したし

でもね、〇〇ちゃん(私)と○○君(兄)が産まれてきて

それはうれしくてうれしくて毎日が天国のようだったのよ

長生きするってそんな悪いことじゃないのよ

ほんとはね、お嫁さんもらって孫を抱くということがこんなに

素晴らしいことだって〇〇ちゃんに味わってほしかったけど

みんなね、必ず誰かが見守ってくれてる人がいて、

一人で困難を抱えてるように思っても、

本当は一人じゃなくて、あなたを大切に思ってくれる人たちが

一緒に悩み一緒に抱えてくれてるんだよ

〇〇ちゃんがこっちの世界に来るまでず~っと見守ってるんだよ

夢の中のおばあちゃんはとても優しい

とても慈悲深い

子供の頃のおばあちゃんもとてもやさしい

世界中が敵になっても最後まで味方でいてくれるって思ってた

いつだって助けてくれたし最後まで味方だった

僕の一番の不安はおばあちゃんが死んじゃうことで

今でも夢でうなされる

一人で色々抱えてる人も 大事に思ってくれてる方たちが

一緒に悩んで見守ってくれてるのです

そう思えばあと一つ二つは なんとか越せたりしますって

yjimageP9IZA2FP

いい話をぶち壊しの 白馬童子のチョメチョメです

は~チョメチョメッと

身体調子悪かったり病気~の方、肩こりや重い方いましたら

霊符をコピーしてお守りの中に入れて首からぶら下げて過ごしてみてください

結構良いですよ それだったら無料ですしね~

ブレスといっても販売あんましないしすぐ締め切るから

どうせ買えないじゃないっすか~

だったら無料で試しに~の方が良いですよ

コメント

  1. 岩根 美香 より:

    うっ、 有難うございます。

  2. たろこ より:

    霊符、効きます。
    背中のゾクゾクがすうって抜ける感じ。
    コピー、外に出かけて帰ってくると無いこともあって、おかしいなぁ??ということもよくありました。
    トイレでジャーってしちゃうのかも?

    既成ブレスにつけて頂いた貴重な手書きの霊符はカードケースに入れて寝る時に腹巻きに入れたりしています。
    なくすわけにはいかないので、怖くて外で身につけられません。

    対面なかなか叶わないけど、めげません。

  3. 読者 より:

    おばあちゃんのお話しは 暖かくてホッコリします。

    私事ですが主人の母が今年6月に86歳で 老衰の為 天国に旅立ちました。

    軽く認知症の症状がありましたが 老人ホームでも病院でも スタッフさん達みんなに可愛いがられて 天寿を全うされました。

    無宗教の人でしたがいつも笑顔で 天国言葉しか言わず 「ありがとうね」を良くいう人で 会う人達を楽しい気分 幸せな気分にさせてくれる暖かい人でした。

    軽い認知症のせいか とぼけたジョーク?
    本人は真顔で話すから じょーくのつもりはないようでしたが 涙が出るほどの笑いを誘ってくれるから ホームのスタッフさん達からも 人気ありました。
    ほんとに明るく楽しくなるような言葉しか口から出てこないから不思議なくらい!
    介護してる側が元気をもらい心が和むらしいのです。

    最期 会いにいったら病床で朦朧とした意識低下の中 妄語なのか
    「春が来て~ 夏が来て 秋が来て~ 冬が来る
    そしてまた春が来て~・・・
    ○○さん(わたしの事) くよくよするなよ~生きていれば辛い事ばかりじゃないよ
    楽しい事もあるから 頑張って生きなよ~」
    と・・・・

    わたしの心の内を察していたのでしょうね。(子どもが病気になり笑顔のない生活になり精神的疲労と不安と絶望感で毎日苦しくてしかたなかったのです。義母には話してなかったのですが・・・)
    まさに メッセージ的な内容でした。

    それから数日後病院に面会に行き 帰るとき
    主人の母は笑顔で「またね」とわたしに向かって手をふりました。
    わたしも
    「おばあちゃん また来るからね」
    これが 最後交わした言葉で 翌日明け方 義母は天国に旅立ちました。

    最後に「辛い事ばかりじゃないよ。楽しい事もあるから頑張って生きなよ~」
    この言葉を形見のように大切にしています。
    認知症になり毒気(人間的な欲など)が全て抜けきった義母が発する言葉は周囲の人達の心を幸せにしていたんだな~と。

  4. みき より:

    ジミヘンさんとお祖母様は、今でも愛で繋がっているんですね。
    そしてジミヘンさんの側で優しく見守っていてくれている。
    切なさと感動で涙が出てきました。
    お祖母様の言葉に私も励まされました。
    ありがとうございます。

    ジミヘンさんとお祖母様の関係は、
    私の中でのび太とのび太のおばあちゃんのようなイメージです(^ ^)

  5. moco より:

    ジミさんが夢で、大好きなお祖母様と会ってお話しされてるの羨ましいです。
    子供の頃に亡くなった父の夢見た事無いです。
    今頃上で何してるのかなぁ〜〜と思いますが。

    そうですね。辛くて泣いても、また次の日は来るし、その時何とか過ごせば少し良い事もあったりで。
    ジーンと胸に来たのに、何故に山城さんが!
    チョメ繋がりで、
    アッ!私にも見えました!
    もしかしてジミさんお祖母様のお胸触りながら寝て居らしたのでは?フフフ。

  6. れすぽうる より:

    照れ隠しの裏返しとは言えチョメチョメをオチに持って来るとは…(苦笑)。

    えーっと、今は2012年末のブログを覗いております。『見える、聴こえる』ではなく『分かる』と言う表現にジミさんの力量が伺えますね。石と対話なんて出来るんかいな?と思っていた処でした。

    ゴーン社長はMr.ビーンではない!と、イミフのオチでした(笑)。

  7. ぶるんぶるん3段腹 より:

    前述の読者様のコメントでウルウルしちゃいました。素敵なお義母様だったのですね。認知症はその人間の本質が露わになりがちですが、お義母様は根っから素直でキラキラな優しい子供の様なお心をお持ちだったのが伝わります。お義母様はきっとポカポカ日向の様な場所で読者様、ご主人様、お子様を見守っておられますよ。お子様のご病気が無理なく快復へと向かいますよう願っております。

  8. 匿名 より:

    私も大好きなお婆ちゃんに会いたいです(´;ω;`)

  9. ジミヘン より:

    霊符相当きますよね~ 優れものじゃないっすか?
    効果があるということは 霊的か念的か軽く受けてたりね~ ははは

  10. ジミヘン より:

    おばあちゃんにあうにはですね
    まずは幹が太くしっかりした木を探して

    ホームセンターで人がつられても切れないような荒縄(やらしいお店でも可)
    を購入して

    おもむろにその木の枝に~ ってそんなことしちゃダメっすよ~ ははは

  11. ジミヘン より:

    ブログでは素敵なように見えますが 実際は ははは
    かなり見栄っ張りの方だったようですね

    ついでにきつかったそうです 孫には甘いが
    我が家の勝気なMAMA JIMIが本当におばあさんはきつい人だったと
    死後ことあるごとに言いますから

    見栄っ張りで気の強い面倒なBBAだったんでしょう 
    仏様や先祖様にお供えしてお線香あげますが こんなお供えでは私が恥ずかしいと
    いいますからね~

    未だに 死んでるくせに

  12. 匿名 より:

    で ジミさん おばあちゃんのお胸に手が
    ~だったのですか?
    よく聞きますよ!
    「おばあちゃんのおっぱいは ママのおっぱいより大きくてふかふかして気持ち良い」とか

    女の子も 男の子も おじさんも お爺さんも みんなおっぱい大好きです
    大好きが正常!

    わたしも いまだに母の白い餅肌の大きな柔らかいおっぱい触ってみたいな~ って思うときあります(笑)
    はい わたしはマザコンの女版です!

  13. ジミヘン より:

    残念ながらBBAの胸には興味ないです ははは

    そりゃあ紗綾ちゃんのように若くて大きい子の胸の方が良いですって!!
    五月みどり先生でもパスでございます ははは

  14. あー坊 より:

    見栄っ張りで気も強い。そのくらいでなければ式王子など打てないのでは(^∇^)
    我が祖母も、そんな感じでしたねえ、至って平凡な農家の出でしたが、長女だったからかな?気が強くても、孫にはあま〜い祖母でした。お花が大好きな人でしたから、就職したとき初任給で、すぐにやってきた母の日にカーネーションのお鉢を送ったら、泣きながら電話をくれました。嬉しい、ありがとうと何度も電話口で…それが唯一出来た祖母孝行かなあ。もっと孝行できたら良かったなあ。

  15. johnny99 より:

    おぉ~、やっぱり世の中はオパイを中心に回っているんですね!

    ババアのには興味無いですが、ギリ叶 妹でしょうか?
    最後ボケちゃったけど、浅岡 雪路さんも良かったよかったですね。

    あー、オパイの中心で愛を叫びたいッス!!