記事検索

レスポンス広告

三井寺の秘仏 如意輪観音様の御開帳

さて我が家のご本尊さまを作る経緯のお話です

 

実はですね 今本格的な如意輪観音像を彫っていただいてるのです

我が家のは念持仏といいますか、身近な仏様という感じですね

今後は。

で今彫っていただいてるのがご本尊様といいますか。

今の如意輪様は極個人的な仏様でMY観音様という感じになってきそうです。

可愛らしいしよいでしょ?ま、より私的には身近にです。
桐箱で大事なお仕事や旅行なんかにも持っていこうかと思ってたりで。

で阿弥陀さまは完全に私の先祖のためのもので。
他家の方なんかは念じません。

で彫っているのは私だけでなく縁のある方なんかの為のものでって。
ま、ブレスのお願いや除霊も今後そちらになりますね

でですね、ちょっと凄いなって。

 

今荒彫りの段階なのですが。凄く感応が。

それに意識を持ってくと除霊が凄いの おお~、なんてすごいのだ!!と。

ま、どちらかといえばその彫ってる仏のモデルの仏の感応ですが。
開眼していただく方ももう決めていますし。

 

とても楽しみなのです。ま、今回お高いので出費がかさんで困りますが とほほ

で如意輪のモデルはこれです

 

ea3809c5-s

 

 

 

 

 

 

 

 

実は有名な観心時の如意輪様よりすきなのです。
というか世界で1番好きな仏様でして。

一目見た瞬間に一目ぼれで。前書いた三井寺の秘仏なのです。
メッチャいいでしょ!!この如意輪様。

もう偶然の偶然で御縁いただいた如意輪様なのです。
こちらをモデルに製作していただいてます

私の中ではこの方に完全に呼ばれてるのです。
この観音様とけっこうお話してて ま、ノイローゼですな

観音様は衆生をお救いしたいのです。観音様の手足となってお救いする人を沢山
欲してるのです

優しい言葉をかけなさい、優しい笑顔で接しなさいって。まずは。

祈祷や除霊も効果があらわれなければなぜ表れないかを考えなさい、
そこに公益ははいっているのか、タダの私欲ではないのか?

とかそれはその人、社会にとってかなえるべきものなのか、かなえることによって
その人は仏(というより正しい生き方)にめをむけるのか?

現世利益は入り口なんだぞ、大事なのはそれがあるということを実感して、仏を信仰(ま、
正しい生き方にめざめなさい)するのかとかさ。

結構ね、仏教を信仰というよりも人に優しくねとか正しい生き方をしなさいって
その方法の一つが仏教のおしえのなかにもあるよって

なので別に仏教じゃなくてもなんでもいいんだよ、本来はってそんな感じなの

ジミヘンさん、こんにちは。
まさかの
ブレス瞬間移動しましたよ。
右手首につけてて、左のポケットを左手で何気無く触ったら左のポケットからブレスが
いやービックリ。
摩訶不思議。

わたしのブレスもよく移動してますよ 霊症ブレス両手につけて寝るのですが
(実は私自身のはないです、まだせいさく出来てない方がいるのでそっち優先なので)

起きるとなぜか左手に二本だったり枕のしたや枕カバーの中だったり
枕元に重ねてだったりはたまた洗面台の上だったり

ま、中の式やら何やらが結構いたづら好きですからね そういうこと多々あります

オキツネ様もいたづらすきですし

そうそう、いたち系の生き物や式は結構いたづら好きです きつねはいたちけいじゃないけど

この如意輪様メッチャいいでしょ?お顔立ちもお姿も
どことなくあどけなく

多分我が家の仏様もそうですが 童子のようなお顔立ちが好きなんでしょうね
わたし

実生活では熟女好きですが 笑

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道