読者登録お願いします
スポンサーリンク

甘くて柔らかいものは狐の好物 

今日は小桜様(我が家の弁天様)にお花をお供えしました。榊じゃなく。
凄く喜ばれています。

弁財天にはお花でもいいですね。もう匂いかいだり喜ばれてます。

如意輪様と狐様にはマシュマロを。観音様も狐様も甘いものが好きですね。
特に柔らかいもの。

スポンサーリンク

狐さんがマシュマロ食べたいというのでお供えしたら凄く喜んでます。

そんな感じでふわ~っとした気分で小桜様お祀りしてたらなんだか狐も蛇も狛も
のんびり楽しそうで。

それにつられて色んな土地の精霊のようなものも寄ってきてました。

でね、ふっと浮かんだことが。

私が住むとこってもう凄く霊が寄ってくるの。そういう土地に呼ばれるか自分が呼ぶ性質かは
あれですが。

そうすると凄く体きついじゃん。除霊や如意輪様に上げてもらおうと必死になってたのです。
が、

あ、違うわって。

楽しそうな眷属さんたち視て、たくさん寄ってくる霊や精霊をよい気分におもてなししよう。
って。せっかっくうちに寄ってくれるんだからお水や煙、はたまたお花もあるし。

ゆっくりのんびり楽しんでってもらいましょう。自分が出来る範囲で喜んでいただこうと思ったんです。

ほら、我が家幸いなことに日当たりいいし風は気持ちいいし、お隣の庭の木々にはウグイスないてるし。凄く気のいいとこなの。

なんたって湘南の海の近くだし。ゆるいじゃん。絶好のとちなので。

おもてなししちゃえ。良かったら他の霊もきていいよって。

ま、本職の方なんかが読んだらもう何いってるの?って怒られそうだけど。

でもそうなんだもん。

そういう気持ちでお祀りや先祖供養したらなんかこっちが楽しくなってきました。

ホームパーティじゃないが、たくさんの霊がきてゆっくりして。
それに弁財天や観音様もいるし。そりゃ霊や精霊にも居心地よいよね。

たぶんね、そうやって気分よくもてなしたりそういう場にしたら敵意があったりじばくれいは
寄れないなって。

なんかそういう気分でしてたら場がますますよくなってます。私自身も意味もなく心地よく
楽しいです。

あ、霊がよるのもいいじゃんって。ちなみに霊が寄る=人が寄るでもあって。
人気商売の方は結構大事です。

ちなみに真言ね、うちの小桜様の場合はね、横になって気持ちよく聴いてる感じなの。
心地よい音楽をゆったり聞く感じが好きみたい。

なのでささやくように奏上してます。
春の海で小野リサさん聞くように。

一生懸命がなり立てて奏上するのはお嫌いみたい。

霊も心地よくもてなすのはありかもです。私、これからそうします。

ま、祓わないととかタイヘンな霊症もむろんあるけど。それはそれで。
なるたけそういう気持ちで接して毎日生活したらなんか楽しそう。

よいことがたくさんおきそうじゃん。

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    小野リサ的真言…斬新!でもステキです。
    ジミヘンさんのお宅にいらっしゃるお狐さんはマシュマロがお好きなのですね。ハイカラですね~。
    お神酒を買う時、どれがいいですか?と心のなかで質問して、なんとなくこれかな?というお酒(そんなに高くない大吟醸←助かります。笑)を選んだりはするのですが、お菓子コーナーで質問したことはありませんでした。
    今度聞いてみます。

  2. より:

    ジミヘンさんの優しさに癒されます。
    北風と太陽の太陽みたいですね☺️
    私事ですが、向かい風で心がささくれだっていたのですが、ほんのりあたたかい気持ちになりました。

  3. さくら より:

    自分たちも気持ちよくて、居心地の良い空間にいれば神々も来ていただけるということですね。 ほんわかした空間  ふわふわした空気 気持ちいいです。それに甘く美味しいもの  綺麗な部屋  天国のイメージ浮かびました。 悪いこととは縁遠いですね。いつも、お掃除の行き届いた良い空間を心がけます。 お花なんかも生けちゃおうっかな。

  4. 匿名 より:

    素敵ーほんわかした空気伝わってきました。

    斎藤一人さんも、「霊がついたら、ゆっくりついてなよー、一緒にうまいもん食おうな、って言うんだよ」とおっしゃってましたね

  5. 猫ママ より:

    なんというか、ブログを読んでて私もホンワカ、ウキウキ気分に
    なってきましたよん。

  6. ゆきた より:

    ジミヘンさん、この記事とっても心地よいです。
    割りとどうでもいいじゃん、ゆるく行こう~という気分になりました。
    ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    お花の香り❤

  7. 匿名 より:

    皆様、仰るとおり良い記事ですね。
    出来ましたら今後も取り上げて頂きたいものです、定期的に。
    如意輪さま、狐さま、弁財天さま、観音さま、他にもお祀りされていらっしゃる神仏がいらっしゃいましたら、差支えない限りにお願いしたいです。

    あっそうそう、ブログ右側、上下にあるマーク、面白いですね。
    どういう意味がありますか?興味深いです。

  8. あー坊 より:

    笑う門には福来る、そのまんまで素敵ですね(^∇^)
    皆気持ち良くなって、和やかで、楽しい雰囲気が辺りに満ちる…
    身も心も緩んで、幸せな気分で日々過ごせそうです。

  9. 匿名 より:

    霊のホームパーティーには 笑いました( ^∀^)
    なんか 暗い~恨み~とか 足ひっぱるぞ~的霊も 「あれ❗?」みたいな。
    あ~っ 癒される~幸せみたいな。
    茶菓子やら お花やら ティーブルセッティングまでして
    会費取れないのが残念ですが せめて
    「あ・り・が・と・う」って 耳もとで囁いてほしいですよね。

  10. し~ より:

    ジミへんさん宅は 「お寺」のような役割を持ったお部屋なんですね
    明るい気持ちの良い お寺なら良いですよ~
    ぜひ わたしも 成仏出来ない時は 伺わせていただきますので よろしくお願いしま~す( ^∀^)

  11. ひろ より:

    霊=怖いもの、悪いもの
    と思ってしまっていましたが、霊感ある方に
    霊は怖くないし、だいたいは悪いものではないから、祓うとかではなくて、一緒に一緒にって心の中で思ってねって言われました
    なんか悪霊憑いてますか?って聞いてしまってたんですが、そんなことはないよっていつも言われます
    ジミヘンさんも一緒のこと言っててビックリしました

  12. ジミヘン より:

    ブログ右のマーク ほんとだ知らなかった!!速攻消さねば!!なんですかね??
    ちなみに過去記事ですっかり忘れておりました ははは

    ただお経や真言気持ちよ~いというのもあるのです
    あるお凄いお坊様に真言の唱え方伺ったら 最初(私のような小僧)はテンポが大事とおっしゃってました

    気持よくなるようにといいますか テンポよくといいますか
    ちなみに我が家の役割は自宅兼事務所でございます

    事務所らしいものは一つもない事務所 ははは
    事務所なのにこたつで商談ですから 椅子がない家です
    多分気持ちよくなるテンポでまずはトランス状態に~で

    そっからがようやくスタートなのかなと

  13. tokumeiha-to より:

    色情霊がお邪魔してもOKですか?!(^^)!
    しばらく同居で もちろん夜は添い寝ですヨ

  14. ジミヘン より:

    色情霊 石田ゆり子さんならぜひ 鷲見アナならぜひ
    長澤まさみならぜひ

    それ以外はシャットアウト ゲラウェイ!!(長州力調)