記事検索

レスポンス広告

思いついたことはやってあげましょ 親切はしときましょ

さてお亡くなりになったおばあさんのお話書きましたが

一つ思ってることがありまして

人間ですね 生前にどれだけその方のために何かしても

やはり亡くなると後悔は残るじゃないですか

もっとあれやってあげればよかったとか もっとやれたことがあったんじゃないかとか

特に親しければ親しいほど

 

後悔って絶対0にはならない ですが減らすことは出来ますよね

なのでその時してあげようと思ったらたとえ面倒でもやってあげるといいと思います

ま、そんなのは人として当たり前の話なのですが ははは

 

でですね 思ったことは

亡くなった方って遺族のもっとああしてあげればよかったとか

優しくできなくてごめんなさいという気持ちなんか

感じてないといいますか

ちょっとしたことでも凄くありがたく思ってって感謝してるんです

なんでああしてくれなかったの?薄情もの!!とか思わない

あくまでも成仏した方はね

もしかして未練や苦しみが残って未浄化だったり地獄に行ってたら違うかもですが

 

何となく極楽だか何だかは知りませんが そういうとこに行くと感謝の念というのが大きくなる気がします

 

感謝の念が大きくというよりは ほんのちょっとしたことでめっちゃ感謝しちゃう 感動しちゃうという

そんな感じします

なので生きてる間にほんのちょっとした親切でもしとくといいです

お年寄りに席譲るとか 新人にやさしく教えるとか

接する人にいやなこと言わないとか そういうのってめっちゃ大事な気がします

 

まあですね 死んで感謝の気づきなんかが大きくなるから守護霊やなんやらになって

子孫を守ってあげようと思うんでしょうね

生前のまんまだったら なにが好き好んで子孫守らんといかんの?とか思いそうじゃん

 

でですね 例えば死後の極楽という世界が感謝の気づきが多い世界だったとしたら

この世でもそうしちゃったら 案外あら、この世は極楽ねとなるかもと思うのです

よくありがとうとか感謝する人は運が良い、よくなる的なこと言われるじゃん

案外そういうことかもしれないし 全く的外れかもしれん ははは

さてレポ

今日、年に1度のおっぱいの検査に行ってきたのですが、結果は◎でした!
20代のときからおっぱいにしこりがあり、健康診断でひっかかったため乳腺専門医に診てもらい、2年前に乳腺線維症と診断されていました。

癌化することは稀らしいんですが、いつか乳癌になったらどうしよう、、と思っています。
が、今回、しこりが縮小傾向にあると言われ、喜んで帰ってきました♪

言われた瞬間、ブレスとご先祖様のおかげだ!と思いまして。
ジミヘンさんにメールした次第です。
ブログも含め、いつもありがとうございます。

 

おめでとうございます ブレス効果よりも生命力の勝利!!

なんじゃないっすかね 生命力にかんぱ~い ドンペリ入りま~す!!

多分今後大丈夫じゃないっすかね ただ検診は毎年行きまっしょ

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風