読者登録お願いします
スポンサーリンク

前衛的でアバンギャルドすぎる 世界のアイドルBEATLES

昨日の対面では2人以前対面した方にお会いしました。
なんだか怖いような楽しみなようなで。

お二人とも凄くいい感じになってました。
以前が悪かったという意味ではなく。

お一人目の方は自営の女性で。
以前お会いした時は2本のお仕事の柱の1本があんまピンと来てなくて。
多分きついこといったカモで(あんまそっちの仕事はね、的におっしゃられたと
昨日いわれました)。

で凄く気になることが二つあって。そのときは。そのお仕事に対するアイデアが精度と
出所が、というのと凄く綺麗な方だけど話し方が結構早くてともするときつく映るなって。

で一番目。自営でセンス凄く大事と思ってるんです。で私の考えるセンスってね、
どれだけアイデアの精度が高く降りてくる場所が高いか。

分かりやすくいうとね。大喜利でお題がでるとするじゃん。
そのお題にたいして自分の頭なんかで考えなくても10個くらいは返答が出来るか、
でその返答が凄く受けるものかって感じなわけ。

頭で考えるというのは自分の答えでしょ?もっと上から降りてくるってものなの。
いいアイデアは。考えるんじゃなくて浮かぶ、降りる感じね。

それが出所。で精度はそのままの意味。それが大事なわけ。
それを私はセンスと呼ぶんです。

ちなみにね、私自分で言うのもなんだがセンスありますよ 笑 打っては響くタイプだから。
対面の回答もそんな感じだもん。

でその方、その部分が凄くよくなってたんです。どうしたの?と聞きたいくらいに。
でなんとなく形になりそうな人も現れ始めてて。

で2番目も。凄く感じ変わってってびっくり。(というか全開の対面も途中から凄くいい感じになってましたが)。
本当は余裕はそんなないのかもですが余裕と気品感じましたね。

ま、あとはプライバシーなので内緒。

もう一人のかたはですね。
なんて背後に守られてるんだって感じ。

話ししてるとやはりこの方は背後は守りたくなるなって凄く思う方です。
で勝手に書いちゃうのでスイマセン、と一応先に謝っておきます。

色々ブレス効果教えて頂いたのですが。
1番うれしかったのが。

乳がんになったのが消えちゃったんです。癌治っちゃいましたって。
これはね、ご本人はブレスのおかげとおっしゃってくれますが。

ご本人のDNAのスイッチが入ったのと背後の御守りだと思います。
ブレスはプラセボ。

プラセボデもなんでも本当によかったです。

でですね、すっかり忘れてたらメールの問い合わせ多かったブレス使った結界ね、
次回こそ書きます。多分。

ついでにさくっと霊症とる方法も教えますね。
結構肩や首の痛みや凝りにも効きます!!バンテリン、みたいじゃん。

それもブレスや霊符使うと効果的です。ハイ。

最近20世紀少年の漫画大人がいしました。凄くはまってます。

作者のロック愛感じますね。セリさんじゃないが60年代を通ってきた方はやっぱ
いいなあって思います。

半沢尚樹だっけ?あれ少し前まで20世紀少年の作者だとまじで思ってました。

作者浦沢尚樹なのね。

で最近またビートルズはまってます。凄いね。60年代にありえん。全てが入ってる。
A DAY IN THE LIFEなんか実はドラムはジャズだし、録音は今で言う音響系の音ずくりしてるし。でドラムの取り方は実は20年先取りしてたDUBぽいし。

でこの曲実はS&Gのブックエンドのオマージュ?と感じたりね
歌詞訳してね

で実はリンゴのドラムって凄くアイデア高い(変な言い方)。アイデアに技術が追いつかない感じで。でこの頃この人多分トニーウィリアムス凄く勉強してたんじゃないかなって。

でね、大人になってわかることもあって。BEATLES聴くときって、コード進行や楽器の技術や


アイデアなんかも凄く面白いけど、音楽として聞いちゃうんです。

それこそビートルズのメンバーだけじゃなくプロデューさーのジョージマーチンやグリンジョーンズ、エンジニアのジェフ、メリック(だっけ?)の意図なんかも考えながら音楽として聴いちゃうんです。

大人になってから聴くと凄く面白い!!

ビートルズね。ロックやポップスというより現代音楽といいますか

めっちゃアイデアやサウンドの狙いが前衛的でアバンギャルド!!

これをヒットチャート1位の世界のアイドルたちがスタジオで作り上げてたと思うとわくわくします

そうそう、アイデアの降ってくる感覚いい表現あった。
曲作る時歌詞先とかリフ先とかあるじゃん。

あれがね、フッと歌詞と曲同時に降りてくる感覚。そうそう、凄くいい表現。
それがセンスというか

コメント

  1. myuka より:

    病気が治るってほんとうに嬉しいですよね!
    プラセボでも、なんでも結果治ればなんでもいーよ!

    みたいな。
    体調悪くなればなるほど、そー思います!