読者登録お願いします
スポンサーリンク

昔から伝わっている陰陽道の身固めの方法

実は昨日霊能開発について書こうと思ってたらコメで道教系の開発が書いてあって
びっくり。そりゃ書くしかないです。

我が家にもね、一応開発というか行の方法伝わってるんです。とりあえず2つほど。紹介ね。
一つは両手の指の全ての関節の中に神が宿ってってそれを瞑想するわけ。

そうしてくと指の関節に呼応した身固め(魔物やらへ)が出来るってやつ。
ま、術ですね。

スポンサーリンク

やり方は呼応した関節を押さえるってやつです。ま、陰陽的でしょ?凄く。


ただわたしこれは出来ません。全く身固めできるイメージないのでこの行はいたしません。

ま、これには他のパターンもあって。吉田神道系の家に産まれた方は12子に当てはめて、
最後に自分のえとのとこを押さえて、子のとこを押さえると自分のえとが発動する(確か)
とか行ってた気も。

ただあんま興味なかったから聞き流しです。

でもう一つが、コメとほぼ同じ行法。ひたすら自分の内臓を一個一個意識して瞑想するってやつ。

これは完全に道教的。ほら、何度も陰陽って道教の影響が色濃いって書いたじゃん。
そうなんです。

でですね、こっからが陰陽的なのですが。(うちは民間なので正統派の土御門系では全くないよ)

心臓のとこにね、あるものを込めた呪符を当てるわけ。こっからが凄く大事。
これは簡易的な結界なんだけど。自分にかける。

これは術の知識なくても出来るよ。誰でも。
そのかざした霊符から発する気を心臓に送るわけ。心臓ってポンプじゃん。

全身に血をめぐらせる。

筋のいい人はピンと来るでしょ?こっから先は。

ってことで明日続きね。皆さん考えてね。凄いいいヒント出したなあ。

ちなみに呪符なくてもね、実はわたしのブレスではれるように術を込めてるのです。
のでとりあえずそこまでやってみてください。

さくっと霊症取れます。

身体楽になりますよ。

でね、わたしブレスの効果は分かりやすくしたいのです。
大抵お祓いやグッズやら買っても効果あるのかないのかイマイチ分からんでしょ?

高いお金出したら分かりやすい効果が欲しいんです。
こっそりじっくり時間をかけて効くよりも速攻で分かりやすく。

そうしたいのです。ま、全く効果感じない人もやっぱいると思うし効果ないことのほうが
多いかもですが。そう思ってるんです。

これはね、うちの血なわけ。

体に分かるとか分かりやすい効果がないと、太客(夜の世界みたい)ってつかないじゃん。
という世界で生きてた家だったので。

そういえばこんなことかいてたんっすね~ ははは

すっかり忘れてた

関節押さえて身固めって陰陽では常套手段ではありますが

当然そんなことできっこないですし やろうと思ったこともりませぬ

私ができるのはおまじないに毛も生えてない程度のことで

何もできないですから はい