記事検索

レスポンス広告

おしゃれな元町デート

旧ブログの過去記事ですが

このころ草食君 案外うまくいってたのねと

最近少しご無沙汰の乙女君から相談来ました。
今度初デートでご飯行くけどどこがいいって。

そりゃ地元大船観音でしょ、観音様のご加護いただきましょ!!と言ったら
えって?固まってました。
で横浜なんだって。

横浜いいじゃん。雰囲気もいいし上手くいきそうじゃんね。
ちょっとうらやましいなあって。

 

みなと未来辺りにしよっかなとか言ってましたね。
ので元町でいいじゃん。って言ったらそうしますって。

まだ暑い日も戻るかもね、汗だくで元町歩いてくださいって。

個人的には100段公園(ジブリの前作にもでてましたね、100段坂)からの景色好きなんです。

であの辺り歩くとなぜか明治とかその頃の景色が脳裏に浮かぶんです。

特に元町辺りは。多分元町自体の(街自体ね)一番良い記憶がその頃だったのかもです。
あの辺りや山手って昭和初期辺りまでの外人さんの霊結構見ません?

根岸や本牧がどっちかと言うと戦後から30年代頃の外人の霊や混血の私生児の霊が多くて

 
生々しいが元町や山手ってやはり外人の霊がみんな明るく幸せそうなのが多いなあ。

やっぱ裕福な層中心だったからかなあ。で中華街は完全に空気違いますね。
中華街編はまたそのうち。

元町編も今度ちゃんと書きますね。

ってだいぶ脱線しましたが元町なんだって。おしゃれなカフェ多いしいいじゃん。
上手く行きそうじゃん。

 

一応スターライトカフェでいいんじゃない?と無難に言っときました。
が初ご飯でランチにだとちょっと重いかも?
もっと気取らないほうがいいんかね?

とおもって汐くみざかカフェとかもいいかもって言っときました。
といっても汐くみ坂カフェって未だ行ったことないんだよねえ 笑

ちょっと行きたいけど。個人的には。

ま、上手く行くでしょ。

 

でこの間ブックオフで電車男って漫画買いました。
電車男って始めて読んだけど感動しますね。エルメスさんメッチャいいじゃないですか。

ドラマだと伊藤さんなんですね。ちょっと嫌だなあって何年前のブームだってね。
マンガ読んでおもったのが乙女は電車さんだって。

なんかあんな感じのうじうじ具合で好感持てました 笑

最近話題の半沢ってなんですか?みんな面白いって言うけど。
みたら面白いですかね?

そろそろあまちゃんの次のなにかをさがそっかなあってね。

コメはまた迷惑がひと段落したら開放しますね

あんま規制は好きじゃないのです

元町から山手って本と気がよいですね。メッチャ気持ちが良いです。
特に山手って下界(やまのした)からの気が上がってこないというかもしかしてシャットアウト
してるというかね。

多分当時は下の日本人はあそこに上がっちゃいけない、全くの別世界という認識が
あって未だその規制の感覚が土地自体にあるのかも。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風