記事検索

レスポンス広告

営業は運です!!と思っときましょ 落ち込んでたら余計取れないって

先日本屋で営業は運ではないという本を見かけて。


そういやあ、以前占いで営業は運です、

とアドバイスしてたんです。笑

20代の男性でお仕事は飛び込みの営業。

そんなの中々仕事とれんじゃん。


で地方から出てきた方でコネはなく、

性格もまじめでおとなしいので強引に売れずに


且つ商品を?と思ってる

(自分はこんなの売ってって騙してるんじゃないかって)。

 

で上司、会社はイケイケでお前なんかしんじゃえ位言う会社で。


で自身喪失で半ば鬱気味。

そりゃそうだよね。普通はサ。


でさっさと変わりましょうって感じだが

転職経験もコネも無し。


次見つけれるか自信なし。


って状況で私でも今すぐやめて次ね、

といえないのでじゃ、とりあえず今のとこで


出社して少しでも営業に行くのが楽になるにはって考えたわけ。

 

で営業は運ですって。

能力やコネがなかったんじゃなくて単に運がなかっただけです。
これから運は上がってます。安心しましょうって。

取れない理由って上記以外にもくらくておどおどしてる。

話して魅力ないんだわ。

 

そんな自信なさげにおどおどしてる男から

物なんて買いません!!

 
なので運って自分であげるもんジャンって言ったの。

 
そうしたらえって驚いてて。運ってそういうもの?って。
そういうもんです!!!

てか本当はそんなの分からんじゃん。

運だってどういうもんかよく分からんじゃん。
厳密には誰にも。

 
だったら都合よく使いましょってのがいつもの私の考えで。
どうせ正解がないものなんだからさ。

ってことで明るく愛想よくなんか話すと

楽しいじゃんっての心がけなって話して。
でなかなか玄関開けてくれんからめげるっていうから。

そりゃ誰だってめげるじゃん。

でもこれからそんな話してて楽しい人がやってきて
玄関開けないなんてなんて

もったいないんだって思えばいいじゃん。

自分がそれくらいになってりゃそうなるじゃんって洗脳しまして。

 
と全く毎回別なとこ何回も行っても

なかなか取れないんだら逆に
サザエさんの三河やさん方式で同じとこに何回もいってみればって?

断られても御用聞きみたいに

今日はなんかありますか?じゃないけど。
それも楽しそうじゃんって。

みたいな話しして。

 
ま、その場ではそうですねって明るくなってたがその後は知らん。
多分翌日はまた今日も仕事嫌だなって思っただろうが。

でもあってるとき少し軽くなったから

そのばだけでも軽くなるのは大事だなって

都合よく解釈ね

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス