落合とイチローの対談が凄すぎ!!天才同士ですな

私の中で日本球界史上最大の人物が王さんと落合で。
で現実的手腕は落合なわけ。

というか有名人とかでも落合以上の人物(器)ってあんましらんもん。
それってどういうとこって底が知れないじゃん。
でたまに発信する言葉が的を射すぎていてかつ結果まで出しすぎてるって。

この人実は発言や行動って凄く愛があるじゃん。

表面じゃなく根本的な慈愛が。
表面しか分からん人や同じ土俵に上がる器量のない人は

表面のぶっちょう面しか
理解できないけど。

で野村とはなんとか土俵には上がれるわけ

(ま、落合のほうが数段高いが、落合は
野村を結構敬愛してるので自ら下がるのです)。

スポンサーリンク

これって多分古代に道家が儒家を見てた感覚に近いんだろうなって。

ま、いいこと言ってるがまだまだだねって。

本質はあってるがもっと砕けないと、
それこそ方便も必要だぞ、まだまだ青いなって

ちなみに福嗣クン大絶賛ですね!!最近

プロ野球選手の2世で最も活躍する男になるかも??
以前古舘さん司会のお洒落イズムで両親への手紙を読んだとき私泣けました。
ああみえても親父が落合ってことで

壮絶ないじめで家では母に暴力等で母ちゃんが
一緒に死のうって本気で言うくらい壮絶人生だったんですよ。

でも両親に対する多大な愛情って凄くいいじゃん。ふくしは。

そうそう、落合流の子育ても凄くよくて。

別に大学出てすぐ働く必要はない。25くらいでもいいし。
それにオレの遺産もあるしオレの子ってことで

ひどい目にあってきたから逆にオレの遺産を
お前の人生でどう使うかを考える人生でいいんじゃないかって。
世間一般の常識道理じゃなくてもいいんじゃないか、

それこそ働かなくてもいいんだぞって。

正直震えました。福嗣クン25過ぎてフリータで結婚して

しかも声優で今大絶賛!!
私的には凄く素晴らしい。

なかなか出来ないじゃん そんあデーンと構えて。

動けるようになったら動きゃいいしならなきゃ動かなきゃいいじゃん。

自分でその後は考えればって。

落合が行ってた通りの人生になりそうですな!!

今の野球界で落合以上の大人物 私の中ではいないなと

いやいや 天才ですな お二人とも

落合の慧眼は凄いね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Lucia より:

    落合さんのことを、よく解っておられますね。あの方の根底には愛情があります。嫌われ役も見事にやり遂げますし。落合さんに助けられた野球選手は沢山いるはずです。現役時代も、引退後も。意外かもしれませんが、他チームの現役で対戦する投手に野球人生に大きな、温かい言葉を送ったりしています。落ち合いはそれを語りませんし(美談的自慢大キライな人です)、表、マスコミに出てこなかっただけで、落合に救われた野球人(落合からしたら年下の苦労していた選手など多いです)は沢山いるはずです。わたくしは一般人ですのに救われましたから。「お前の人生だ。打ち込みたいと思える生き甲斐からあえて身を引こうなどと考えるな。思う存分、注いでいいんだ。」「身体の調子が悪いなら、頑張ることだけが美徳なんかじゃない。親元に帰って静養しなさい。オレが父親だったら、今すぐにお前を連れて帰る。身体は壊してからじゃ大変なんだ。」たくさんの人生上の、愛情溢れる言葉をいただきました。 あの方は聡明で、ものすごく記憶力がよく、判断力があります。心根は優しく、本当にすごい人です。優しいがゆえに、難しいことも増えてくる。わたしも野球界一だと思います。今は少しでも心が休めているといいのですが、心配です。

  2. ジミヘン より:

    落合の実像って結局マスコミがゆがめてますよね!!
    自分たちに敵対するものって思い切り叩きますもん
    ほら、その原点だって 落合にすればお前たちマスコミだって

    プロなんだからもっと野球を勉強してこい 俺たちと同じ土俵で仕事するなら
    それなりにレベルまで勉強しない限り 分からないだろ?
    (たぶんそのあとにわからない奴に本心語ったってまっすぐ伝わらない
    ゆがめられる だったら話さないよ)

    そのあたりを決して自分で話さないのがこの方の美学で話したがるのが
    ノムさんのお人柄で 監督時でさえ中日新聞の落合たたきはむごかった

    若手をトレードだして他球団で活躍した時も叩くし
    落合にすれば 中日にいても現状出場はできないから
    だったら他球団で出場して活躍したほうがそいつのためになる

    という中日監督としてではなく その選手にとって一番よくなる環境を
    与えるという愛情なのにねと

    なんだと この方球団問わず若手やら親身にアドバイスしたり
    時には選手時代から育ててますよね 愛甲なんて結局落合がまんつーで
    野手として育ててますし
     

  3. いこま より:

    ふくしくん、いじめられてたなんて知りませんでした。
    (なぜイジメにあうのでしょうか?有名人の子供だからですか?嫉妬心からでしょうか?一番嫌いなヤツです)
    野球の事には疎いのですが
    落合さんに息子さんがいらした事は知ってたくらいですが、、、
    落合さんのおっしゃってる事が、さすが過ぎて、こういうお父さんっていいですね。
    逆の事しか言われてなかったので(>_<。
    ブログを読ませて頂き、都合いいですが
    自分が言って頂いた気持ちになり
    心に余裕が持てました。

  4. ジミヘン より:

    有名人の子供で ちびっこの頃のやんちゃぶりなので
    恰好の的になります

    高校も野球部はいったけどいじめで大腿骨かなんか骨折して(金属バットで上級生に殴られたか何かだっけ)
    泣く泣く野球断念してたはずです

  5. のん より:

    球団問わずに、野球人としての広い目で見られるって、懐深いし、愛情ありますよね。対談も面白かったです〜
    わかる人にしかわからない、わかってる人同士の会話。周りから言ってもらえる事がないイチローにとって、ストレートに言ってもらえて嬉しかっただろうなって思います。
    父親として、息子に言ってあげた言葉もスゴい!私だったら、そういう発想できなくて言ってあげられないですもん。